質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ロイヤルの5コス枠って

一番個性が出るよね?
エミリア3は確定としてバニバロラインハルトの採用とかアンリ、ゼルガネイアの枚数調整等みんなの意見が聞きたい
特にラインハルトピンはJCGやプロのリストで見かけたけどまだ試してないから使用感、強みが知りたい

これまでの回答一覧 (8)

本当に個性出るよね。
まさか進化したらリーダー回復が有るなんて、、、見逃してたよ。
まぁこの後、粘り勝ちしたけど。

他1件のコメントを表示

エミリア以外入れてないです

アテナ強くてオススメですよ(⊃・ワ・)⊃

  • らいらい Lv.140

    アテナとは珍しい!連携にかなり寄せてますなあ

エミリア3、ラインハルト2、ゼルガ2

ゼルガいらない気がしてきた今日この頃

他1件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    ゼルガネイアケアがかなり浸透してるので以前より腐る場面は増えたかもしれないですねー

  • 万華のメスガキ Lv.47

    そうなんよね、エアゼルガでデッキアドが取れるんよね。

ラインハルトは語ってる人がいるので、バニバロの方でも。
バニバロの利点は5,6ターン目くらいに進化置き、あるいは進化して相手をとれば7/7が残るので相手が取るにはかなり無理をしないといけない点ですね。
仮に確定除去で取られてもほぼ盤面は空でこちらは乗り物残せますし。そこにアンリエットやゼルガを乗せて叩き込むと中盤あたりで結構攻め込めます。
後半でもターミナル乗せて相手に圧力かけられますので、後半でも無駄にはなりにくい、かも。まぁサイズがちょっとではあるが。
ラインハルトと一緒に使ってもいいですが、エミリアゼルガアンリも入れると過剰なので、要選択ではあります。早い順目で攻めたいときにはバニバロ、という感じになるかと。

  • らいらい Lv.140

    ゼルガを待たずにリーサル取りにいけるから後攻でも捲れる可能性があるって事なのか〜解説ありがとうございます

他クラスにもこういうコスト帯生まれろ生まれろ

……質問に答えてなくてすまんな(ローテロイヤルは触ってないマン)

  • らいらい Lv.140

    5コスこんだけ入れても強いデッキとして成立してるのが凄い。アクセラエンハンスは偉大。

Orange Lv128

まぁでも結局エミリア・ゼルガネイア・アンリの三竦みが安定だと思うけどな
他はピンとかアンリと枚数調整だし、エミリアを2枚以下、ゼルガネイアを1枚以下にしてる構築はそうは見ない

バニバロは抜いてる。あんま使わないことの方が多い。
アンリエット、ゼルガネイアは2ずつ。ゼルガネイアはさすがに3投はしないかなぁ。コンネメ減ったらアンリエット増やそうかな。
ラインハルトの強みは確定除去がなきゃ詰みになる性能で、かつ今環境トップのデッキで確定除去をおそらく詰んでると考えられるのがコンネメだけだから。後、効果は相手ターンでも発動するから、アンヴェルトのバーンとか飛んできてもそれでスタッツ上昇+4点顔回復できる。

他1件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    ゼルガネイア引き切っちゃう恐怖症でついつい3にしちゃう…(直接召喚あるある)

  • いーそーちゃん Lv.22

    ロイヤルとか確定除去ばっかじゃね

eighter Lv59

個人的優先度
エミリ>ゼルガ>アンリ>バニバロ>>>>ハルト

ラインハルトはディスカとバアル、守護Bに強く出れるけどミラーとAF対面はゲルトのサーチを邪魔する、バアル、守護Bはもとから有利なので自分は入れてない、ディスカはランクマにいないしね

ゼルガは最強なので3積み、今期のこいつは入れ得レベルだと思う。背徳バアル見たくてラインハルト入れるならまずこいつ3積みした方が強くない?

アンリは3派だが後半しか使わない上に事故の原因に一番なりうるので2でもいいと思う。

バニバロは5コスよりアクセラで使う方が多かった
Vにアンリを乗せて後手捲れるとか捲れないとか
こいつも兵士だからエミリアが持ってくるとむかつくやつ。3枚入れるのは無さそう、0~2で調整中

  • らいらい Lv.140

    ラインハルトはBO3みたいなルールでこそ輝くのかもしれないですね。今のランクマでは守護ビもかなり減ったし入れる理由は薄そうだ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×