シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
超越は蓋を閉めるデッキ押さえるための必要悪だからwww
超越ナーフ後、今までにない神環境になったわけですが…
いつぞやに言われたこの必要悪という言葉について一言どうぞ。
これまでの回答一覧 (43)
結局超越は必要悪でも害悪でも何でもない1ファンデッキで一部の人にとってはアレルギー物質なだけだったというですね
結局昆布に暗きアザゼルotkされるし、
どのデッキからもバハムート出てきて試合壊される事多くなったし、
引き次第では7超もまだまだ可能だし、
ナーフ+ローテ落ちするのに新弾でまともな低コストスペルほとんどウィッチに追加されねえし、
あのナーフにどれだけの意味があったのか疑問。
つイージスネフティスセラフ
ぶっちゃけコントロール側がガンメタしなきゃいけないぐらいのこいつらがせいぜい必要悪って呼ばれるレベル。100%コントロール消せなんて誰も思ってないはず。
必要悪かどうかは知りませんが、ミッドもほぼ五分だったのは是正されたみたいでいいと思いますね。コントロールに強いのはそういうカードデザインとも読み取れるしある程度仕方ないかと。あとローテで落ちますので使い易い低マナスペルも追加されたりもしそうで嬉しいです。ウィッチ自体普通のスペルはクセがあるものが多かったので。高マナスペルはオズがいるので調整が難しそうですが…
蓋閉めるようなデッキを倒すだけなら存在意義はあるのでいいと思います。ナーフ前はミッド喰ってたのが問題だったわけでしたし。
個人的にはトップ解決される方が不愉快ですし。
次からはクロノス君ががんばってくれるよ
試合長いコントロール市ね→クロノスで強制終了のお知らせ飛ばせハゲ
が定型文になる(確信)
時間的には超越とやりあうほうが長いでしょうし
コントロール(笑)www
馬鹿じゃないの
超越が必要悪という意味が分からないというのが正直です。
因みに必要悪という言葉を主な擁護派の人が言ってた記憶があまり無いんですけど出典は誰なのでしょうか?
印象操作されている感が否めないのですが。
超越がいなくなってもアグロが環境とるようなので
"必要悪"というわけじゃないようです
自らを悪と認めた時、悪は偽善へと昇華するんやで。
正直超越関連の話題は毎日出ていてうんざりしていたのでそれに終止符が打たれたのは良かったです
新環境のアンリミ必要悪としてのジョブチェンジに一票、、またかよ、、