ウィッチ使ってる人ってなんで毎ターン長考ばっかするんです?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ウィッチ使ってる人ってなんで毎ターン長考ばっかするんです?

タイトルの通りです
使うカードの枚数が多いからっていう人もいますがエルフで長考する人なんかあまりいませんしウィッチとマッチングすると3ターン目ぐらいからバカみたいに長考されるんですがウィッチってそんなに難しいんですか?

これまでの回答一覧 (13)

きのせいです

どのクラスでも長考(あるいは目を離しているなど)の行動はあります。
では何故、ウィッチは長考が多いと感じるのか。

心の底であなたがウィッチ嫌いだからです。

最底辺 Lv229

長考が悪いとは言わないけど極端に遅いと困るよね…相手のターン内でプラン建てられない人は要領悪そう

頭が悪いから
超越使うならその前にiq計れ
100以下なら使用禁止にしてアグロでも勧めとけ
俺みたいな普通の超越使いも迷惑するから

手札で超越とギガキマがフルハウスしたからスクショ撮ってるんだよきっと

真面目に答えるけど、エルフもリノ算で終盤長考するよね?
ウィッチ、まあ土は長考いらないから超越なんだろうけれども、3Tあたりが一番勝敗分岐点になりやすいからじゃないか?

他2件のコメントを表示
  • 馳夫 Lv.277

    最近は超越の勝ち筋が増えているみたいで超越とギガキマでどちらをメインにスペブするとかあるみたいです、1ターン目から色々と考えることもあるように見えて、終盤の超越のコストとかギガキマのダメージとか見てると面白いですね

  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    ドロシー超越みたいにサブプラン搭載型の超越も増えてきましたね

  • 馳夫 Lv.277

    昔より予想出来ないデッキの構築が増えて対戦して楽しさが上がりましたね、マンモス超越ドロシーが流行った時は上手い人と戦うのが楽しくて仕方なかったです、ドロシーなしの超越にも巨像を試したデッキ何かもいて面白かったです

思い込み激しいってよく言われない?
詐欺とか引っかかりやすそうだから気をつけたほうがいいよ

リノリーサル付近のエルフも大概なんですが...。

手順次第でリーサル遅れたり、処理が間に合わんかったりするのが超越なんでその辺で悩むことが。ただ、終盤のリーサル付近ならともかく、進化ターン付近から長考する奴は単純に要領が悪い

クラス関係ないですよ。

偏差値2のバカクズゴミはどのクラス使っても長考します。

力場計算慣れへんのや……
許してや

たろ Lv31

相手のリノ算やってたりするんじゃないですかねー。
それを逆算して、今ゴーレムアサルト打つか、エンハンスで打つか考えてたり。

3ターン目から長考する人は、オレも正直よーわからんです。

水瀬 Lv23

エンハで使いたいゴーレムアサルトを切るかどうかたまーにすっごく悩みます(コン土感)

…はい、違いますね。序盤の長考は…わからなくはないですが、相手してて見てると暇ですよね。どうしたものか…。

TerraSap Lv98

ある程度真面目に言うと3ターン目でコストダウン系のコストの下がり方を確認して5ターン目に下がる札を効率よく合わせられるかを考えてるんだと思う。
その結果この3ターン目で1コストスペルを打たないと間に合わないのかを考えてるんだと思う。
正直知らんけど。

eos Lv152

新たなる運命を使うかどうか悩んでます(冥府並感)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×