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リリム

リリムは事前評価な気がしませんか?
勿論アンリミでは一定の活躍が見込めますがローテーションでは鮮血,血狼,死霊がスタン落ちしてしまう為アグロでの運用は確実に出来ません。さらに回復するのはPPのみでリーダーの体力やハンドなどは減る一方です。ドラゴンのようなPPブーストがなければ原初のようは戦闘耐性もありません。最初の2週間はメイルと同様に使用者が多いがその後減少していくと思われます。
私個人の評価はA〜Dに+−を含む8段階評価ですとBくらいだと思ったのですが壊れだと思う人はどのような点が強いと思うのでしょうか?また環境ではどのようなデッキタイプに採用されると予想されるのか教えていただきたいです。長文失礼

これまでの回答一覧 (12)

退会したユーザー

能力持ちで3/1/5を再び実装するの、ちょっと理解出来ない

他4件のコメントを表示
  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    耐性なければ大丈夫だってサンドストームドラゴンさんが言ってた

  • 退会したユーザー Lv.43

    バニラやん、あの子

  • ぬいぬい Lv.94

    スケルトンオーガさんも言ってました

  • たみ Lv.79

    あれ1/4やん

  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    コストの割にはファッティに振っても大丈夫っていう例え 原初なんて戦闘耐性無かったら1tしたら死んでるし

アンリミではAでしょう。
間違いなく強い。
ただ他のリーダーも中々に強化されてぶっ壊れるので、無双は出来ないかなと思っています。

ローテーションでは今後の追加カード次第ですが、今のところC+。
回復と軽量の自傷が追加されないとキツイかなと。
というかこのままだとヴァンプ自体がキツイ。

他1件のコメントを表示
  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    フェアプリなんかリメイクする暇があったら復讐ヴァンプに今でもあんな性能でも3積みせざるを得ないディーラーさんをリメイクして欲しい

  • あやつじさん Lv.70

    もう一枚レジェンドが残ってるのでそこに期待したいですね。流石に即復讐になれるカードは追加して欲しいです。

Cかな
まずヴァンプでそんな事を一々するくらいならアグロか復讐に特化させて速攻で殴り倒すか回復大量に積んで昆布にするかのどっちかの方が現状は良い
何よりPP回復したところで手札枯渇に苦しむのが関の山

どっちかというと自傷する度にPP回復より自傷するする度にドローのほうが嬉しい

効果は壊れだと思います
効果は違いますが実質コスト軽減は色んなカードで垣間見ました
3/1/5というスタッツは前半だとほぼ耐えることを保証されます
しかし自傷使いすぎるとリーサルに入りかねないのと打点が低く、リーダーはともかくフォロワーの除去にはあまり向いてないと思います、そのへんの感覚はユリウスに似た感じだと思います
ですので結果的に特別強くは無いと思います
デッキタイプは.,うーむ実装されないと何とも

自分はアンリミでもどうなのかな〜なんて思ってます。(なので多分ぶっ壊れ)
理由としては、わざわざ3/1/5なんて出してPP回復するよりアグロヴはガンガン削る方が強いんじゃないかなぁと思うからです。
どちらかと言うと自分がよく使う復讐ミッドの方に入るかもしれない。最後めちゃくちゃ打点ギリギリなことが多いので。
昆布はわかりません。

tus Lv183

アンリミでは一定の活躍ってさらっと言ってるが実質的に1コスで2点疾走、0コスで顔面1点+ゴブリン、1コスで3点顔面飛ばすなどのことを3/1/5のフォロワーがいるだけでできるのは大問題ですよ。原初が明らかに除去しずらかったことからほぼ同じような除去耐性に加えて7PP以降の条件なしで上記の能力を序盤からやってくるわけです。とにかくアグヴはもうやめてくれ。

他2件のコメントを表示
  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    アンリミの活躍はある程度予想できるのでローテではいかがお考えですか?

  • tus Lv.183

    ローテじゃアグヴのキーパーツほぼ落ちるからあんまりわからんよ。ただアンリミで遊ぼうと思ってる側からすれば最悪なんですよ。

  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    なるほど…アグロのメインパーツに規制がかかることを祈るしかありませんね…

即効性の無い能力で耐性もないシステムフォロワーが今までどんな扱いだったか思い返してみれば、何となく結果が見える気がするよ……。
まぁ、体力高いのは気休め程度に期待が持てるけどね。

……ミントも4/1/6くらいだったら、バニラ扱い免れたんだろうか?

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ミントは能力自体は壊れだからな 変に生き残らせたらタイラントうち放題になるし

アンリミのアグヴで絶対使われるし、文句出まくると思うよ。ローテではまだ他のカード次第。

馳夫 Lv281

4PP時にリリムが残っている上での展開能力を上げてくれる
手札に関してはドローカードとの組み合わせなので今のところ言えない(アンリミテッドなら血の契約は有り)
3PP時の体力5はスペルを使ってもほとんどとることができない
さらにデッキに組み込むと言うことはシナジーを計算するということで場合によっては1/5の守護的に働くかもしれず、問題がある
速いデッキでなおかつ低コストを展開したり除去スペルを多く含む場合に自傷カードの比率によって活躍するカードだと思います
評価はBで良いと思いますがカードプールと環境によって問題が表面化するタイプのカードだと思います
ローテーションなら2期目以降の環境から真価を発揮するのではないかと思います
アンリミテッドはヴァイト、ファングサーペント、復讐の悪魔などとのダメージ効率や対応力を比べて、それによって選ばれるかが決まると思います

長文失礼しました

残れば次ターンにより多くの動きができるから、展開をしつつ取引でドローしたりできる。打点は減るけどドロソを入れられて、安定して6ターンカラボスを決めやすくなる……かもしれない。カラボスを出した後も6pp以上の動きができる可能性がある。

茶味 Lv124

ぶっちゃけ原初ショックで3/1/5だけで強く感じる。
ウルフ死霊が落ちるのでどうなるかなって所ですが自傷系カードはプライズでも一裂き取引など結構優秀な低コストが多いので案外いけるかも知れません。
ユリウスが相手の場にいるとターンプレイヤーのファンファーレから処理する法則で1PP回復が入ると思うので実質2コスになるというのは覚えておいた方がいいかも。
追加カード次第ではありますが、現状でもAぐらいあげていいと思います。

15G Lv32

ローテのリリムに関しては評価するのが早すぎる気がします
なんせヴァンプの新カードがリリム含め4枚しか発表されてないですし
今後発表されるカードによっては壊れかそうで無いかが分かると思います

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