エルフのゴールド新カード フェアリーソルジャー
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エルフのゴールド新カード フェアリーソルジャー

フェアリーソルジャー
エルフ
6コスト4/5(6/7)

進化前:突進 ファンファーレ 自分の他のフォロワーすべてを+1/+0する。このターン中に(このカードを含めず)
カードを2枚以上プレイしていたなら、自分の他のフォロワーすべては突進をもつ

進化後:突進

ロイヤルのセージコマンダーっぽい能力してますね…
感想どうぞ

これまでの回答一覧 (19)

ZAQ Lv44

マヘスと同じ匂いがする

1コス下がった+永続になった代わりにクッソ弱くなったヘクター

突進付与として使うとコスト重くて使いにくそうだから、アグロエルフのフィニッシャーとして使う感じかな?全体バフしながら進化権消費せずに盤面取ったり守護退かしたりと考えれば有能
ただリザがスタン落ちしたエルフで盤面にフォロワー残せるのか疑問ではある

ウィプス次第じゃウィプスウィプスソルジャーが全盛期ティアみたいになるかもしれないけど

  • oiv Lv.54

    シャドバで6T以降フォロワーを残すのむず過ぎ…

うどん Lv129

こいつが次回作のヘクターってことですね()

てん Lv34

一見強そうに見えるけどマヘスと同じ末路を辿りそうな予感

シンシア互換かな?

フェアリードラゴンさんが
確定除去として使えるってだけでも
突進付与は価値があると思う

oiv Lv54

シンシアの互換だな
突進しながらバフかけれるのは素直に強いと思う
ただコンボ能力は滅多に使わないだろうな
高コスコンボはアケロウくらいインパクトあるのにしてくれよ…
ハンサ突進とかは面白いかもだが

第一印象は間違いなくヘクター
アイシャとアルベールとかもそうだけどぱっと見似たような効果多すぎん? ネタ切れか?

弱そう。フィニッシャーというより処理カードに近く思えるけどそもそもこのppまでエルフでフォロワー残すのとか、0コストフェアリーを処理に使うのとかも微妙。上昇値もヘクターほどじゃないし、ヘクターみたいにセルフ展開したりしないし

あくまで現状のカードプールでは、だけど

退会したユーザー

シンシアさんの代わりみたいだけどキリトっぽい男か
先陣の騎兵の時も思ったけどメンコだけ直してエロは
('A`)ソノーマーマーデイイー

むしろそこはかとなく漂うヘクター臭・・・

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    自身でフェアリー生成できないし、エルフ自体ネクロほど盤面に残らない、0コストフェアリーを処理に使う時点でryとか、今のカードプールではそうでもなさそう

打ち首 Lv106

0コスフェアリー絡めないと8コスか…、良くも悪くもフェアリー次第だなあ。

この程度の能力に2枚プレイは使いたくない・・・と思ったけどローテ後は今のところ大した2枚プレイカードがないのね。じゃあ使う・・・のか?

退会したユーザー

6コスのヘクターみたいだね。
いばらの森と妖精の調べがさらに悪さするぞ...

  • outam Lv.233

    茨はともかく調べは2プレイ要求だから合わせにくい気がする…

ヘクターの生前はこいつだった説があるそう

退会したユーザー

2点以上のAOEの可能性を秘めたマヘス。漂う器用貧乏感。

でも自身が突進持ちだから、進化権使わないで相手の進化後フォロワーと相打ちに使えて進化権を余すことができるのは評価点。
コントロール寄りのエルフだと8Tエリンまで進化権尽きないように動きたいからありかも。

ローテーションのテンポエルフで意外と貴重なバフとして重宝するかも。

効果はそこそこだけど、6コスが重すぎる。
一言で言うならマヘス枠。

とは言え、運営も試合テンポ落ちる様に画策してるみたいだし、そうなるとコイツも輝ける……のかね?
コスト軽減カードが追加されれば、また別だろうけど。

WAVE Lv63

進化後突進て突進の記述いりますかね、全ての突進に言えますが

Raul Lv23

2pickなら強い

最底辺 Lv229

これへくたーのぱくりやんけー(棒

どうだろう…アリアの追加で使いやすいかも知れないけどティアが使われてない現状みるになぁ…アグロのフィニッシャーにはいいんじゃない?自身に突進付いてるのはヘクターにない強みやね

進化後の突進いる?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×