復ヴに五分以上とれるドラゴンデッキを教えてほしいです
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ponzuma Lv24

復ヴに五分以上とれるドラゴンデッキを教えてほしいです

質問通りです。

他のデッキへの耐性を考慮しなくても結構です。
もしくはこのように動けという理想ムーブでも構いません。デッキ構築の助けになるので…

これまでの回答一覧 (5)

退会したユーザー

フェイスドラゴンでひっぽちゃん投げるのが一番効果的だと思います。

他1件のコメントを表示
  • rdc Lv.46

    これ。ドラゴンと当たった時ランプしか頭にないだろうし、結構刺さる。疾走ドーン!はやっぱ強いわ

  • ponzuma Lv.24

    やっぱフェイスしかないかぁ、ヒッポちゃんを上手く活かせる盤面を作れたらいいですが… 回答ありがとうございました

ドラゴンは詳しくないのでアドバイスできないが復讐ヴは専門なので相手の心境を知ることも攻略の一歩としてあえて好き勝手言わせてもらおう

復讐ヴ側から言わせてもらうと終始除去スペルと回復カードしか引けなくて相手がぶん回りつつ魔界ジェネ決められない限りはまず負ける事はありえないと思ってます
そのくらいガン有利と自負してるんでいっその事ブーストを重視しないコントロールドラゴンとか組んでみたら?
とりあえず既存のランプドラや原初ドラじゃまず勝てないと思っても構わないです

  • ponzuma Lv.24

    ガン有利>やっぱそうですよねぇ、なんでこのサイトの復ヴのデッキ相性で対ランプが微有利止まりなんだ?私の構築がおかしいのか?と考えてたんですが、使っている人の率直な意見聞いてスッキリしました。コントロールドラゴンはずっと考えてますが、正直お手上げです…大体のドラゴンのカードはコントロールを名乗るには弱いと思ってます。復ヴのフォロワーを意識するならディスカ関連のスペルやフォロワーじゃないと力不足だと思いますし、他の低コスドラゴンのフォロワーは覚醒状態じゃないと弱いですし(それがコンセプトだから当たり前ですが) いつかはこれだ!といえるようなコントロールドラゴン組んでみたいですねぇ 長文失礼しました

巫女で進化ベルフェ取れなくなったのがかなり厳しいですよね。血月ベルフェカオスとか理想ムーブかまされたら諦めるしか無いレベル。

既出ですがフェイスでフォルテアイナ辺りを連打して押しきるしかないかと。ディアボとか緋色で回復されたらこれまた諦めましょう

  • ponzuma Lv.24

    巫女ナーフは本当に痛かったですね、想像以上に取れないで苦労する奴が多い多い やっぱフェイスしかないのかなぁ先攻とれなきゃきついうえに回復どころか糸蜘蛛すらきついと思ってたのであんまり使う気がなかったのですが…しばらくはフェイスで潜ってみます、ありがとうございました

ベルフェ,ディーラー進化素置きを大鎌なかったら取れないから辛いと思う

  • ponzuma Lv.24

    覚醒状態を前提とした除去自体が復ヴ相手じゃ手遅れなんですよね…かといってワイルドハントやジーク入れたところで有利とれるとは思えないなぁ(ため息)

退会したユーザー

最近のエメラダの代わりにカラボス入れた復讐なら無謀からのイスラーフィールですかね?
9ppまで耐久出来るかが問題

他1件のコメントを表示
  • ponzuma Lv.24

    9ppどころか無謀すら置かせてもらえなさそう(小声)エメラダが減っているというのは個人的には朗報ですが…

  • 退会したユーザー Lv.82

    進化有ればルシフェルで8pp時に滅ぼせる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×