ヴァンプ新アミュレット「吸血の剣(仮)」
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヴァンプ新アミュレット「吸血の剣(仮)」

吸血の剣(仮)
コスト4 アミュレット
自分のターン終了時、自分のすべてのフォロワーを+1/+0する。【復讐】状態でないなら自分のリーダーに2ダメージ


即効性が無く、尚且つやや高めのコストがネックだがヴァンプの横展開をサポートしつつダメージ調整もしてくれるのがポイントか?

これまでの回答一覧 (23)

Raul Lv23

糞雑魚そう
いくら先行4Tバフが強いと言ってもターン終了時バフは弱い キュベレーも結局使われてないし
というかデメリットが重すぎる気が… こいつ1枚で4点6点程度なら普通に削っていきそう

他3件のコメントを表示
  • oiv Lv.54

    キュベレーはそこそこ採用されてるだろ 体力バフと攻撃バフは勝手が違うと思うけど

  • きのこ Lv.98

    自傷とテンポロスは激しく重いけど、ターン終了時バフはめちゃ強だと思いますけどねぇ。なんでここまでクソ扱いされてるのか分からない。。同様に、ラブリー壊れ認定もまったく分からない…。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    これを軸にしたデッキを組む価値はありそう

  • ドロッセルの人 Lv.333

    大丈夫大丈夫壊れ認定されたエウリュアレーも全く見ないしリリムもきっと暴れない。そしてQAで雑魚認定されたカードは後に壊れと言われる可能性を秘めてる。

1コストなら使うのを考えます。

ターン終了時の時点でダメだこりゃ

4コスならベルフェゴールや夜の群れなど、他に強い動きがあるので不採用。

それにヴァンプでたくさん場残りするのが、蝙蝠かカオスシップから出た奴くらいなんで機会も少ないかな。

  • 退会したユーザー Lv.64

    夜の群れはスタン落ちするぞい

edage Lv22

2コスでええやろ
騒乱なら1コスだけど

エフェメラみたいな感じでアグロには採用してもいいんじゃないかな?
ヴァンプの他の4コスが強すぎるから僕は使わないけど

打ち首 Lv106

4コスアミュレットっていい印象がないなあ…カオスシップとかとは相性いいとは思うけどもっぱらアンリミででヴァンピィとかクイーンヴァンパイアみたいは蝙蝠軸につっこまれてそう。

Lv29

ヨルムンガンド用に鮮血の代わりの自傷アミュレットが欲しかったし、横並び展開もし易いから相性はいいと考えてる。4コス枠も余裕あるし。

bullet Lv27

蛇軸で使ってみたいです

防人 Lv126

うーん、使いづらいなあ。せめてファンファーレ効果も有れば良かったのだがなあ。この御旗。コストがもう少し少なければなあとは思う。弱くはない。特にローテーションだとどうなるかも分からんし。

にしても、毎ターンの自傷か、条件付きで。しかしヨルムンさん以外で使えそうなカード………。



メアリー!




彼女、消えるんだった………。
以上。

Carpo Lv157

吸血ならドレインして

終了時バフはまあいいとして、2ダメが終了時なのがちょっと嫌かなー
開始時とかならこれで復讐入って復讐利用とかもありえたかなーと

自傷時回復する2コスのアイツ守りながら使えば実質ノーダメだから(震え)

  • きのこ Lv.98

    アイツ3体出すと、このアミュレットは、なんと毎ターン勝手に4点回復する、超回復マシーンになるんですよ!

茶味 Lv124

アグロを組むなら必須になってくるかなぁ。眷属の召喚や夜の群れに代わる取り回しがいい横並べが来てくれたらいいんだけど。

展開する前提なのに盤面埋めるアミュ使えというのか…しかも重いし自傷もあるし即効性もないときた。とりあえずエーテル候補

横展開+ガンドを軸としたデッキにマッチするやろね。

けんぞくぅの召喚、ゴルゴーン、夜群れあたりの雑魚にこいつをバフさせたあと、6Tガンド召喚して「ガンドを殺る」か「ガンドを殺らないか」を迫る。

あ、ビショップさん完全消滅やめろマジでアッー!

となる未来が見えた

これ好き。ラブリーとの爆シナジーが最高に魅力。ターン終了時にPP1回復するだと…!?

…それにまぁ、ゴミ扱いされるほどは弱くないと思います。自分なら少しくらい無理しても4ターン目に出したい。

自分が出したフォロワー全部相手のターンに攻撃力+1された状態でターン渡すのは強い。しかも永続バフだから、相手からしたら毎ターンフォロワーを残せない。

出したターンの隙がでかすぎるのを、環境が許してくれるかどうかがネックかな。
復讐軸はディアボリックドレインがスタン落ちした穴を埋められずに苦しむ気がするけど。

t2l Lv16

メアリー使ってほしい気持ちは伝わってくる
使ってやりたくはあるが…

Uzak Lv224

ヴァンプの新軸のカードはPP回復するものが多そうなのでこれも多少重いけど、まだ実装されてみないと判断しづらいカードに感じます

馳夫 Lv279

テンポロスと引き換えに除去されにくい風神と考えれば、環境が遅くなれば使える気がする
しかし、シャドバは速効性のないアミュレットはテンポロスの方が大きい場合が多いからお蔵入りの可能性の方が高いと思います

邪魔!

弱い。
重すぎでしょう。

ファンファーレ+ターン開始時とかならエフェメラ的な使い方出来たと思うけど。
もしくはターン中に発動出来るなら新サキュバスと上手く使えたかも。

ローテのヴァンプは回復少ないから自傷も痛手になりそう。
まあ今後回復は追加されるだろうけど。

ターン終了時に毒蛇二体くらい出すアミュレット来るんじゃねーの

発動がターン終了時なのが使いづらい…これなら1T遅くてもエフェメラ使いたくなる
加えてローテでは蝙蝠軸が落ちるので複数展開もしづらくなる
リリムと自傷フォロワー上手く使ってねってことなんだろうか

永続なので置ければ強いのは確かだけど、早めに攻めたいアグロミッドに4コスのアミュというのは噛み合ってない
可能性それ自体は感じる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×