質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv17

〇〇(クラス名)ネガって

要は特定のクラスの弱点を挙げてこのクラスは弱い、と言うことを指すと思います。
で、そのいわゆるネガ行為を嫌い「〇〇ネガやめろ」と発言し、その後にお決まりのようにこれだから〇〇ジは〜などの暴言を吐く人も沢山存在します。大体その後は荒れるんですが。ヘクネク全盛期の頃とか凄かったですね。
⋯特定のクラスを使っていれば嫌でもここ弱いなぁと思う所は出てくると思うのですが、環境トップを取っているクラスはネガ発言が許されない、鬱陶しいというのは少し違う気がします。というか最近は全クラスそういう扱いを受けているようですし⋯皆さんはこの「ネガ」についてどうお考えでしょうか?「どうでもいい」でも結構です。

これまでの回答一覧 (14)

質問者さんと同じように、クラスの弱点を挙げて弱いからこんなカードが欲しいって思うのは何使ってても思うんだからネガじゃないと思うんですよね。同じクラス使ってる人と意見を共有したいだけって事もあるでしょうから。
それでもあんまりにも多かったり言ってる事がおかしかったりするとイラッとしますが...
でもその意見にわざわざ暴言吐いてるのは見てて嫌ですね。
ネット掲示板であるとはいえ、どちらも最低限のマナーを守って欲しいです。

言葉を相さいする為に逆のワードを流行らせましょう

「お前ポジりすぎ」
「ドラポジまじうざい」
「ロイヤルポジやめろ」
「ポンジ先輩まじパナいすね」

他1件のコメントを表示
  • 腐人 Lv.122

    水撒いときますね

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    ドラゴン田中はうざくないやろ

ネガってもいいけどキティちゃんの前だけで言って。

○○使ってるとーーの点が弱いので
皆さんどんなカードで補ってます? →分かる

○○使ってるとーーが弱いです   →うん…。

○○使ってるヤツどう思いますか  →どうでも良い

○○使いはクソ野郎!       →お前じゃい!

○○使ってるとーーの点が弱いので
こんなカードが欲しいと思います  

→クラスの特性を生かした使いづらい
いわゆる7位としての性能      →分かる

→クラスの特性がん無視のただ強い
1位クラスと同等の性能       →は?


そもそも得意不得意出来ないが有るのが普通なので
欠点を全てケアするのは無理なんだけですが、
その上でこうしたいって意見なら助けになりますけど
ただ弱いとか他にいるから良いでしょ?みたいな
同意を得るか反発されるか、のような
質問未満の物を乱立されたら印象は悪いです。

中にはまともな意見もあるけどだいたいがトップクラスに使いやすいそして強カードを欲しがってるように見えるからまあそのクラスをメインで使ってたら不快だわ

退会したユーザー

そこじゃないんだよな
パクりだ、下位互換になっただの、妄言をわざわざ個別に質問立ててまでやってくるのがウザい
じゃあ、別のクラスでも使ってろよというね…

たみ Lv79

ここでネガって罵り合っても有名プレイヤーが1回採用するだけで一斉手のひらクルーですよ。ほんま不毛

幾つかのクラスで拗ねたような質問が頻繁すぎるとまぁこうなるよねって。

  • 腐人 Lv.122

    それまち好き

kuzira3 Lv53

強いところと弱いところがあってこそのクラス性なのに、弱いところだけ強調してネガするのは都合よすぎでウザい
既存の強みとシナジーのある方向性の強化が欲しい、とかならともかく、ただ弱いところを埋めるだけのパワーカードが欲しいってダダこねてるだけだし

スタフォでのドラゴンの追加カードめっちゃ弱いやんけ!と内心思ってたら全然そんなことなかった経験があるので、ネガるのは実装されて使ってみてからでも遅くないぞとは思いますね。原初みたいに何が暴れるかわからないですし。

R-sen Lv68

実際に遣われるネガ、ネット上で頻繁に遣われる本当の意味でのネガというのを自分は知りませんが、少なくとも自分が言及するマイナス的な意見は事実であると考えています。ネガだとかポジだとか、そういう主観的なことではなくて、あくまでなるべくの客観的なものであるとして。
もし客観的、中立的考察においても所謂ネガと見なされるのであれば、批判は一切ダメ、挙げ句はもう何も言えない、会話できないということになります。
正直、幼い思考ほど主観的になりがちかと思いますが、強いから弱いからネガがどうこうと決め付けたり切り捨てたり押し付けるのではなく、強い方も弱い方も考えることを放棄せず、事実は事実としてしっかり受け止めて、ならどうするべきか、ソーシャルコミュニティーをどう意識していくべきかを一人一人考えることが大切なのですよ。

不適切な内容を含むため、削除されました

腐人 Lv122

どうでもいい
言いたいこと言っとけばいい
言い合えばいいやん

ただし、荒らしだけは勘弁な

馳夫 Lv280

意見の共有とか意見の交換なら良いと思います
しかし、ユーザー同士で攻撃しあうのは不毛だと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×