質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラゴンの新レジェ「中々やるな」

これはクロノス型魔界アンリ(またはゼウス)を雑に使いたいと思うけどどう思いますか?

【新カード速報】
アジ・ダハーカ
ドラゴンのレジェンド
10コスト6/8(8/10)

進化前:疾走 自分のフォロワーが進化するたび、このカードのコストを-1する。

進化後:疾走

※翻訳のため、効果が異なる場合がございます

#シャドウバース #シャドバ #Shadowverse #クロノジェネシス https://t.co/KnLQf6RZib

これまでの回答一覧 (35)

次弾疾走多ない?

というかブロンズシルバーまで全部工夫しろとは言わんけどせめてレジェンドくらいはもっと頭ひねった性能にしてほしい

他1件のコメントを表示
meeco Lv52

疾走減らすためのローテーション仕様かと思ったら、アンリミテッドが疾走地獄環境になるだけだった、、

他2件のコメントを表示
  • tus Lv.183

    10コスの疾走をそんなたくさん詰めると思うか?現状だってジェネ3ゼウス3なんてまずないんだぞ。

  • meeco Lv.52

    ピュートーーン!10コス戦隊出動ダ〜〜

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    カムラ、オズ、大鎌「ただファッティ投げてりゃ勝てるとでも思ったか」

これアジ?

たみ Lv79

魔海ジェネアンリがあんだけ叩かれてたのに攻撃力がたった1少ないだけの再現をまた作ってしまうとは.. あのムーブするのもやられるのも飽きた。
しかも能力的に実質8-9コスでの運用もできるし、運営ほんま無能

P介 Lv36

コスト下がるだけの疾走がレジェンドとかマジ?

完全に劣化ジェネだなぁ…
コスト軽減ついてるとは言えほとんど意味ないんじゃなかろうか
結局疾走だしもうちょっと工夫欲しかった、運営はパワーだけ下げれば面白くなるとでも思ってんだろうか

他2件のコメントを表示
  • アルベール Lv.65

    パワー下がってるからクロノス後の魔界ダハーカアンリ(またはゼウス)をして手札再装填する動きがぶっ壊れムーブでは無くなったと言えるよ

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    その動きもう6ヶ月続いてるんでもうお腹いっぱいです。というかぶっちゃけそのムーブ強いです…?たぶん事故率半端ないですよ、死神引くの含めて。

  • アルベール Lv.65

    強くないならぶっ壊れじゃないしいんじゃない?

TerraSap Lv98

現状ジェネシス積まれてるのだから。これは強い。という結論。
このカードのやばいところはコストが下がるところ。というのは当たり前としてこのカードの十分期待できるコストは9当たり。
この8,9の部分はドラゴンがちょうど手持無沙汰にしてやることねぇなぁする時間帯。
この時間から攻め札投げて処理強要できるので下手したらジェネより強い。というかジェネより強い。
ローテに限っていえば今の発表段階だとランプ札が減ってるからpp9ぐらいがたぶんアンリミでいうpp10になるターンぐらいの価値になってる。そのターンでもドラがジェネシス投げたがってるターンだから使い勝手は大して変わらない。

コスト下げてサラブレとかでガデゴとかの小型守護除去しながら使えるのは強味だと思うから自分は2.3枚積む予定ですね

今までゴールドで出来てたことにレジェ分のエーテル吐かないといけない(しかもスタッツ劣化)のがきびちい。

ローテで疾走けっこう落ちるから疾走追加してんだろうけどさあ、
まだ疾走ゲー続けたいのか・・・芸がないな
まじでこんだけ疾走多いDCGこのゲームくらいじゃないの

つってもレジェにしては地味すぎる能力で残念

C.W.S.D Lv18

ローテーションだと使われるけど、アンリミはジェネで良さそう
あと、進化後スタッツが汚い

他1件のコメントを表示
  • ドロきち Lv.83

    漆黒の獣戦士「ほんとそれ」

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ジェネシスどころかファッ!?フニールを継ぐ者とはたまげたなあ…

ジェネシスと比べてスタッツこそ低いですが、10コスでなくなると言うだけで「除去したターンに疾走飛ばせない」という最大の弱点から開放されることになりますので、これは中々強い気がします。
新アイラ進化で投げれるターンは実質2回分早まりますから他の大型よりも更に相性良いですし、ドラゴニックシンガーやグレア、大亀と組み合わせて更にコストを下げれば守護張りながら大型疾走とか、ドラゴニックランスで確定除去打ちながら疾走とか、色々面白い動きも出来そうです。
……でも本音を言えばいい加減強い守護が欲しいです。

うどん Lv129

強いし多くのドラゴンに積まれるけど壊れではないかな
ジェネシスとかと同レベルやろ。魔海も18から16になるのは厳しいし、ウルズを使えなくなるからTier1独占することはないだろう。

退会したユーザー

結局疾走か。

超越、黄金獅子、フィーナ、ルーン「ハイ、コスト軽減強すぎナーフ確定。」

ジェネシス「スタンダード期から存在する10コス疾走の俺ですらぶっ壊れ扱いされてるのにこんなの出すとか正気の沙汰ではないと思われる。」

ゼウス「唯一無二の居場所であるドラゴンにて、わしがフェラウノス」

ピュートーン「俺にも疾走よこせ」

他1件のコメントを表示
  • あくび。 Lv.73

    コストは精々下がっても7コストだし、結局こいつしか出せないからほとんど意味ないゾ

  • 黒い椅子 Lv.75

    しかも進化権切ってること前提だから打点も言うほど伸びない可能性が高いね。

7から8コストという空白帯に入った疾走。
ミッドレンジのフィニッシャーとして活躍が期待できそうな逸材

これか
進化するたびコスト減少するのでEP回復する亀以外に新カードとか追加されるのか?

グレコとレイナ入れながらジャバガチャか…
楽しそうだな

じゃみ Lv204

結構言われてる、魔海コンボ、アンリミならジェネで言いわけだし。

ローテだと、アイラに進化権が使われやすくなるため、進化権を残しつつ、相手の体力を4削るのって中々大変だと思う。追加次第だけど、疾走なんて普通に魔海に入るのは大鎌くらいしか残んないわけだし。

それにもう一つの相方のウルズも消え、サブプランで入れてる事もあるフォルテもいない。カードが7コスと重いアンリしかいなくなり、中盤の凌ぎも大変だと思う。

元々の魔海ですらコンボカードを揃えにくかったのに、16点コンボを出すのは更なるイバラの道に見えるんだけどなぁ…。

また、疾走の批判もあるけど、大型一枚出しを否定するカードはまだまだ多いけど、広がった盤面を返せるカードは少なくなる為、単騎で顔面に行くだけでいい状況はさらになくなりそう。

コスト減も進化が絡むので、マイルドだし、いい塩梅に見えるんだけど…

  • 黒い椅子 Lv.75

    実際魔界アンリデッキって事故まみれだからウルズに変えて安定求めたほうが使いやすいしフォルテと合わせるプランもあるからなぁ。

相互作用とか色々あってスタンからの癌を摘出してやり直すのかと思えば
同じようなの追加でこれからもおなじみのムーブよろしく^^は流石に?

大量に進化してコスト下げまくるっていうのが現実的じゃなさそうだから殆どジェネシスと変わらない気がする、魔海ジェネアンリからは少し打点落ちる分そこが弱くなるのと初手キープしても問題ない上進化回数をお手軽に稼げるとかそういうのが無ければ(逆にあったら笑う。)別にそのくらいに落ち着きそう。まあ下げたコストによってはブレス同伴できるのがそこそこ便利そう。

結論:無難に強い。

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    あとは進化でコスト落ちるの使ってなんか遊びだす一部の変態が喜びそう

レイナと一緒に使お(適当)

そんなに強いですか?
普通のランプドラゴンに初手にこれ残す余裕ないと思うん
ですけどね。コスト軽減はオマケだと思います。
ただ、コスト軽減がしたいためにネプチューンとか大亀
採用したりとかするのは面白そうですね。

退会したユーザー

まーた疾走かよ…
何のためにスタン落ちしたの?

ko-ran Lv151

咆哮フォルテジェネシス落ちるしこういうのが一枚すられても問題ないと思う。クロノスっていう一応大型メタ?が追加されるし、高コストで全く打点出せないと詰むからな。

アンリミでも詰める高コストなんてたかがしれてる。事故るからな。

ただあまり連射して作らないで欲しいかなという感じ。舞踏みたいな除去も弱める必要はあるけど安易な疾走もこれ以上だすと何も変わらないってことになっちゃうからね。クロノス魔界にアジ積むのは普通にありだと思う。

まあ…まあ、うん。
アジ・ダハーカはいつか出ると思っていたがここで来たか。

効果はまあ疾走以外の汎用性は微妙なラインだが、8、9コスト域が難しいドラゴンには便利な殴り役になりそう。

とりわけアンリミだと4枚目以降のジェネ…の1ターン前に突っ込む役として有用そう。

ローテ実装で疾走減らすのかと思ったらそんなことはなかった

ほんまくそ
また疾走だししかもなんでPPブーストできるドラゴンでコスト軽減付ける必要があるんですかね

SPIN☆ Lv123

また魔界アンリかよ…
やってること倉木と変わらんぞ。

金のジェネがレジェ昇格ってことはファフニールのリメイクはレジェから降格?

ジル姉の効果みてローテは疾走剥奪されるのかと思ったがそんなことはなかったぜ!
ジェネ互換は嬉しいけどやることあんま変わんねぇのはちょっとね…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×