質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネクロマンサーに新能力追加か⁉︎

ふたつの力とありますが単に新カードのことなのかそれとも新しいリーダー特性のようなものなのかどうなんだろう?
他のクラスにも追加されるのかとかも気になりますね!
皆さんもし新しい特性が追加されるとしたらどんな能力と予想されますか??

これまでの回答一覧 (15)

流石に能力がそもそも「墓地使うから何でも使っていい」みたいにネクロマンス条件で割と好き放題やってて豊富なクラスのネクロにさらに追加は無いと思いたい。
追加されるなら他クラスも是非追加してほしい。と言うかネクロより能力特性と言う面で死んでるクラス他に色々あるだろうよ感。

他9件のコメントを表示
  • リバース Lv.237

    兵士指揮官とかカウントアミュとかはスペブとかネクロマンスに比べて確かに印象薄い感じはするよね

  • えるす Lv.97

    基本特性からしてデメリットと抱き合わせで辛さ抱えているヴァンパイアの「復讐」、最早コンボしないとバニラになるという弱点になってんじゃないかレベルで効果の微妙な「兵士・指揮官」、明らかにやべーだろって言うパワカじゃないと通用してない「カウントダウン」と、ビショ相手以外なら勝手にある程度溜まるリソースを用いてプラスを発揮するネクロマンスよりも不遇な特性って山ほどあるんですよね…ネクロが豊富に持っているネクロマンスもクラス次第じゃ処理不可能なんで、ネクロって特性活用面ではかなり優遇されてる部類だと思うんですがうーん

  • 退会したユーザー Lv.123

    ネクロに新特性追加とかロイヤルに展開力返してからにしてほしいわ。流石にリーダー能力だろ。

  • ナナシ Lv.30

    展開力ならロイヤルのほうが上だろうに、ただ致命的に全体除去に弱いからあまり使われないだけで

  • 打ち首 Lv.106

    進化使わずに三枚展開できるカードが三枚とネクロマンス使用で三枚展開できるカードがあって全部実用的でコスト詐欺気味なネクロを上回る展開力のクラスはないかと…、ロイヤルの展開のほとんどはコスト相応のスタッツを分割してるだけだし。

  • ナナシ Lv.30

    ロイヤルの無条件展開は13種類、ネクロの無条件展開は4枚。これだけ差があれば実用的ではないとは言え展開力だけに限ればロイヤルの圧勝じゃないかな。……ひょっとしたら数え間違いがあるかも

  • ホレおばさん Lv.27

    知ってるか?スタン落ちしたらロイヤルに一度に三体以上出せるカードがトランプしかないんだぞ

  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    クラス特性が機能してないクラスに新しい特性与えたら既存の特性の存在がますますなくなってしまうのでは

  • Deponn Lv.10

    ロイヤル展開力はあっても、的を展開してるだけなんだよなあ

  • たいやき Lv.51

    ネクロは展開、ロイヤルは分裂と解釈すれば違和感無くなるよ。

meeco Lv52

ダメージを受けると服が破ける。

他1件のコメントを表示

普通にクラス特性使ってるクラスでワロタ
ものすごい大きな爆弾を抱えてるヴァンプによこせよ

カードをプレイするたびに好感度がたまる。分解、生成を繰り返すと調教値が上がって男の娘になる。僕は必然的に男の娘を愛するので男の娘は可愛い。男の娘をひとしきり愛したあと疲れからか、不幸にも黒塗りの高級車に追突してしまう。後輩をかばいすべての責任を負った三浦に対し、車の主、暴力団員谷岡に言い渡された示談の条件とは…。

今まで出てる分で新機軸だとこんな感じか。

ドラゴン → 手札のカード変化
ヴァンパイア → PP回復
エルフ → フェアリーウィスプ? (後、スタッツ強化とフィトみたいな強化された時シナジー)

1コスでフィニッシャーの四肢ぶった切ってズタボロにするアルティメット除去呪文

他2件のコメントを表示
  • 膨れ鞘 Lv.47

    申し訳ないがΦマナとかいう世紀のクソギミックはNG

  • 退会したユーザー Lv.7

    そんな完成されたメタリックなルナちゃんは嫌だ…

  • とっぴん Lv.44

    おい、それってYO、自傷ヴァンプのパクリじゃんか!

「ネクロマンスかラストワードって付いていたら特殊勝利以外何やってもいい」みたいになってるネクロの新能力とか来たらひたすらダレる
デスタイラントのネクロマンスすら気軽につかえる今のネクロに新効果追加はアホとしか言えない

敵のフォロワー倒すと、自分のカードのよう使うの能力かな?

  • リライト Lv.51

    遊戯王のゴヨウみたいなカードかな?

現状ミッドレンジ以外のデッキがことごとく消えるのでローテーションへのやる気ゼロだったんですが、一気にワクワクしてまいりました。取り敢えず消滅で全部おじゃんになる特性でなければうれしいです。

破壊した相手フォロワーを蘇らせて操るとか面白い。
安定しなさそうだけど、組み合わせ次第で見たことないシナジー出そう

redo Lv17

まぁ、普通に考えてケリドウェン以来のリアニメイトがくるんやろな

既出ですが、頑張って判読したところ「禍々しさを増した死霊術」という記述があるみたいなのでリアニメイトとかじゃないですかね。
いかにもネクロっぽい能力でいいと思います。最も似たような能力で既に墓場からサルベージできる帰還とかありますし、わざわざ前面に出すほどの大袈裟なものなのかはわかりませんが。
スタン落ちだとヘクター位しか戦える軸が無いので(アイシャはタイラントとか見たく専用構築貼るタイプではないので恐らくヘクターの一員として組み込まれる)、新軸追加は是非あって欲しいですね。

・・・後贅沢は言えんのでしょうが、もう少し見やすい画像ありません?

  • 退会したユーザー Lv.79

    14日発売のファミ通Appのチラ見せ情報(公式)だから、これ以上の画像はまだ出回っていないと思いますよ

346 Lv18

目を凝らして見ると、リアニメイトは確定かな?

退会したユーザー

消滅で墓地が溜まってしまうラストワード付与

  • oskar Lv.4

    怪犬の墓守がおるよ!

ネフティスは何でいるんだろうか・・・・
個人的な予想はリアニメイトかな
プログラム上難しいかもしれないけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×