質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ミスリルゴーレムさん!?

かなりいいんじゃないですかね?(適当)
ミッドレンジ系のアーティファクトデッキですごいことになる(確信)
ミスリルゴーレムさんに謝れ

これまでの回答一覧 (15)

OZ Lv103

ミスリルゴーレム「おっ、そうだな」
滅殺の鎧「いいゾ~これ」
フェアリードラゴン「何だこのラピュタ!?」

バトル中に破壊された何かの数だけ系は軒並み使いづらい説
でもこれはファンファーレで即仕事するし、ゴーレムと違っていつ引いても問題ないし、意外と強いのか……?

他2件のコメントを表示
  • とんかつ Lv.88

    ネメシス自体が弱かったらゴミレジェの仲間入りもありますけど、ネメシスが強かったらその時このカードも確実に入ってると思います。

  • ガルデヴォイ Lv.21

    ミスリルはスペル型なら超越かドロシーでいいし、超越のフィニッシャーならフレデスでいいし、ドロシーに入れるとしてもフレデスでいい……あれすごく悲しくなってきた ミスリルさん弱くはないんやで………(強いとは言ってない)

  • たいやき Lv.51

    ミスリルさん大好きだし実用してるよ。主にギガキマ前に盤面掃除したい時にかなり有用。ミスリルさんの枠にロキ入れた方が強いのは内緒な!

退会したユーザー

この弾で新ジルニトラ、新ジャンヌが7tで盤面を固めてくるので
その返しが出来るカードとしては十分強そうに見える。
ただハンドから直接墓地に行ったアーティファクトはカウントされないのがキツイ

ネメシスのアーティファクト軸の動き方としては
マリガン時デウスをキープ

中盤までアーティファクトをデッキに加える

6tデウス

アーティファクトを展開orマグナで一掃
が主流になるんですかね?

他1件のコメントを表示
  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    新ジルはコスト7だけど7T以降に出てくるとは限らない

  • 退会したユーザー Lv.62

    そういやドラゴンでしたね… ランプカードが水巫女と新アイラのみのフェイスドラゴンで新ジル→ヒッポグリフ、アイナのプレイをされるとキツそうです。

イラストがブルーメルキスみたいでかっこE

全体除去も多くスタン落ちするし、フォロワー同士の殴り合いが主になる環境になれば活躍できそうですね!

世界で一番のドクターになって♡

  • min.tear Lv.42

    辿る歴史 目覚める騎士 タドルレガシー♪

フェアリードラゴン「可哀想に…トークン参照カードがクソザコナメクジと証明したというのに…」

Raul Lv23

デウスエクスマキナがいるため普通に高打点aoeでメンコ出来そうなので強いと思います

果たして8ターン目までにデッキに加えた
アーティファクトフォロワーのうち
何枚を引けてそのうち
何枚を破壊できるんですかね…(困惑)

やっぱり評価はミスリルゴーレム程度だと
思うんですけど(名推理)

他5件のコメントを表示
  • redo Lv.17

    ミスゴと違って早めにひいとく必要がないし、エクスマキナでコスト踏み倒しながらアーティファクト並べれば点数も出る。仮に5点くらいだとしても8/6/6相手の場だけ5点とか強い、強くない?

  • とんかつ Lv.88

    間違い無くミスゴよりは強いです。ウィッチと違ってネメシスはフォロワーを出すことができるのも大きいです。相手限定のaoeは自分の場にフォロワーがいることで、さらに輝けますから。他の新カードでアーティファクトを引いてくること自体はそれほど難しくないとも思います。デッキに加えることのほうが大変になるかもしれません。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    操り人形がアーティファクト扱いならワンチャン てかミスゴは大体超越が悪い

  • とんかつ Lv.88

    操り人形はアーティファクトではないですね。

  • cario(RoB期) Lv.48

    確かに先に引いて置かなくていいのは利点だけど 今のところ小型の強カード以上のトークンがないので相手に無視される関係上自滅させるのがが常なのがなぁ…とは言えAOE3点くらいなら最速でも間違いなく出せそうなのでまだ追加カード次第ですね

  • とんかつ Lv.88

    アーティファクトは4種あってどれもかなりコスパよくてスタッツもあるし無視はされないと思いますよ。

天空城のリメイクじゃないんだ…ラピ○タの雷みたいでかっこいいから使いたい

あ、やっぱ新カード恐怖症になってやがる
やっぱ1月までできるだけ速報、twitter、QAは見ないでおこう

  • 退会したユーザー Lv.82

    ロイヤルが沈黙してて草

c7 Lv317

終盤でトップから引いたときにマヨビーム並の弱さというミスリルゴーレムの弱点が見事に克服されてますね。アーティファクト関連のカード次第では安定して相手の場を更地にできると思います。
というか今後のアーティファクトカードのデザインを縛りかねない危険な性能なんですが、ほんとシャドバってそういうの好きですね・・・。

最底辺 Lv229

た の し そ う

多分エフェクトはクソカッコいいぞ

envy fly Lv129

レジェンドかよ

こういうのに限ってプレミアムで来るんだよなぁ。(プレミアムミスゴー所持感)

退会したユーザー

マグメンコ不可避

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×