ドラゴンアミュレットの未来 (オリカ歓迎)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラゴンアミュレットの未来 (オリカ歓迎)

次々と新カードが発表されていますが、ローテーション導入で多数のカードが使用不能になるにも関わらず、
STD、DRKに多数収録されていたドラゴンで軸になりそうなアミュレットは発表されていませんね。
このままではドラゴンのアミュレットは竜の峡谷、ドラゴンの卵、無謀、竜爪の首飾り、竜の石像くらいしか残りません。

下画像は落ちるアミュレット一覧です。新パックの特性上、既存と似たような効果になるとは思うのですが…

そこで質問ですが、皆さんはドラゴンの新アミュレットはどのような感じの効果になると思いますが?

これまでの回答一覧 (8)

outam Lv233

大丈夫。こんなん出るから↓

竜巫女(本人) 5/4/5
ファンファーレ:竜巫女の儀式を手札に加えコストを0にする
ターン終了時:コスト最小カードを1枚捨てる。体力を3回復する。

他5件のコメントを表示
  • 竜化の使徒 Lv.30

    ヴィーナスが残るなら実質的に収穫祭はスタン落ちしないって感じですか。運用にも気を使いそうな性能ですし、こう見ると5/4/5も良デザインに思えますね!

  • 竜化の使徒 Lv.30

    水巫女がそのままこの性能だったらなとつくづく思います。

  • Harurun Lv.80

    しれっと回復3点入れんなよw

  • outam Lv.233

    いやいや手札捨てという重大なデメリットがあるんだから3点くらいいいだろ?

  • Harurun Lv.80

    0コスト巫女の儀式ハンド加えて、手札捨てるのがデメリット???? 3コスそのままの巫女の儀式手札加えるという効果なら3回復はいいかもね!

  • outam Lv.233

    ほら、巫女といえば「爆アドファンファーレ」「機能してないデメリット」「回復」の3つがお約束だから。そこは忠実に守ってるから。

いっそ新しいやつを
龍の逆鱗
コスト3・アミュレット カウントダウン2
ファンファーレ:自分のPPの最大値を10にする。すでに覚醒状態だったなら、自分のリーダーは「自分ターン終了時、体力を3回復。」を持つ。この能力は、このアミュレットが場を離れるとき失われる。
ラストワード:自分のPPの最大値を0にする。

他2件のコメントを表示
  • 竜化の使徒 Lv.30

    ふむふむ。次のターンだけ10pp、次のターンからはまた1からって感じですかね。こんなカードが出回ればファフニールをはじめとしたスタッツオバケたちにも陽があたるかも…派手ですし(魔海さえいなくなれば)夢が有りますね!

  • どうも、ブリーフマンです Lv.98

    お互いのppを10にしよう(提案)

  • 神社ーエール Lv.76

    なら相手のPPも0にしますね(^^*)

カウントダウン付きで場にある間だけPPブーストする時限式託宣。

他1件のコメントを表示
  • 竜化の使徒 Lv.30

    ファンファーレpp最大値+1、ラストワードpp最大値-1みたいな感じですか。来るとしたら1コストカウントダウン3くらいかな…?そういえば託宣の代わりもまだ来てませんねー。新アイラが旧アイラと託宣の2つを合わせてリメイクみたいな感じなのかな…?

  • green Lv.32

    託宣はプライズ…

Uzak Lv224

ライジングブラックホール 5コス アミュレット
カウントダウン 1
ラストワード ランダムな相手のフォロワーかアミュレットを消滅させる
エンハンス10 ランダムなフォロワーかアミュレットではなく場の全てのフォロワーとアミュレットを消滅させる

  • 竜化の使徒 Lv.30

    ストップストップ!!あなたまだ落ちてなアアアァァァァ~…(消滅)

退会したユーザー

ドラゴンハリケーン_コス8_カウント2
ラストワード:お互いのリーダー及びフォロワー全員に13ダメージ

ドラゴンのパワーインフレが進み、もはやその強大な力を自身もコントロール出来無くなってしまったという象徴のカード、みたいのがあっても良くない?

  • 竜化の使徒 Lv.30

    おー。カウントダウン無くして5コストくらいになればバハムートケアになって凄く好みかも!ただ、ドラゴンというよりニュートラルに欲しい性能ですね…

オルカ軸ワンチャン。「海」とかこねーかな

他1件のコメントを表示
  • 竜化の使徒 Lv.30

    オルカ軸はアクアネレイド以外すべて落ちてしまうのが辛いですね…オルカといいディスカといい、ROB期までの新カードは取り敢えず提案した感が凄い…

  • 退会したユーザー Lv.82

    月に攻撃して水位を下げなきゃ(決闘者並感)

浦島太郎
3コスアミュレット

カウントダウン3
海に関係したフォロワーを毎ターン釣り上げる
(ラハブ、ジェネドラ、大亀、海底都市王、他...)
ランダムで玉手箱が出る

玉手箱
5コススペル
場のフォロワー全てをおじいさんに変える

おじいさん
10/1/3
ターン終了時1ダメージを受ける

他1件のコメントを表示
  • 竜化の使徒 Lv.30

    新カードの財宝の地図のアミュレット版みたいな感じですか。そういえば海産物ドラゴンなんてデッキも昔くんだなぁ(しみじみ)玉手箱は原作再現も兼ねてラストワードで相手の手札に加える効果にしても面白そうと思いました!

  • ピオリム Lv.28

    あのカニは進化でスタッツ上がっても良かったよね。分かりました、玉手箱はラスワにする様上層部に掛け合っておきます

予想だけど復刻ジルがヘルフレ持ってきたのでヘルフレ関連はでない、同様の理由で渓谷・新スペで咆哮やクロノスで竜巫女も無いと思うんで庭園くらいですかね互換が欲しいのは、でもあれはあれで完成されてるから無理っぽいですよね

ネプが消えるので
コスト5 ドラゴン アミュレット
ファンファーレと自分の場に4コスト以上のドラゴンフォロワーが出るたびにオルカを場に出す。覚醒状態ならオルカは守護を持つ。
とか欲しいですね〜

  • 竜化の使徒 Lv.30

    おお~オルカ量産型アミュレットは無い発想でした!実装されたらまた原初が猛威を振るいそうですね…!そういえばネプチューンも落ちちゃうんだよなぁ…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×