質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
白彗 Lv59

オリカの評価を頼みます( 'ω')

時折来るこのオリカ創作衝動…わかってくれる人いますかねぇ…。力加減がわからんので他人の評価&アドバイスが聞きたいです( 'ω')

オール・オア・ナッシング [ウィッチ・ゴールド]
コスト3スペル
カードを1枚引き、そのコストが3以下なら手札すべてをそのコストぶんスペルブーストする。コストが4以上なら手札のスペルはすべて消滅する。

スタチューブレイカー [ビショップ・ゴールド]
コスト7:5/7→7/9 突進
このフォロワーはアミュレットを攻撃し、破壊することができる。ただし、コストぶんのダメージを受ける。

宴の主賓・マツリ妖 [ネクロ・レジェンド]
コスト6:4/4→6/6
場が上限枚数になるまで「ネクロマンス1:ゴースト1体を出す」をくり返す
エンハンス9:場に出た「ゴースト」すべては「ネクロマンス1:攻撃時+2/0する」を持つ。

シルバークロス [ネメシス・シルバー]
コスト2スペル
バトル中に破壊されたランダムなアーティファクト1枚をデッキに加える。共鳴状態ならば手札にも1枚加える

ウィッチのスペルは完全な運ゲーですね( 'ω')

これまでの回答一覧 (8)

Raul Lv23

ウィッチ… ゴミ 何に使えるかが分からない
ビショップ… 多分弱い
ネクロ… エンハンス9ネクロマンス4で単体で進化込み14点叩き出せるのは流石に強すぎる +1/0で良い
ネメシス…微妙 2コスト使ってサーチしてまで欲しいアーティファクトが今の所無い

他3件のコメントを表示
  • Raul Lv.23

    ネクロマンス8だったw それでも強すぎるな

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    ゴースト生成とバフで合わせて墓場2要るのでネクロマンス8ですよ。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    被った(・ω・)

  • 白彗 Lv.59

    ウィッチはネタデッキ設定です…w ビショは普通の5/7突進としても使えますんで…(ショボーン)。ネメシスはサーチよりもデッキの枚数調整がメインです。ターンの終にわざと共鳴を外し、次のターンに繋げる…って使い方を想定しました。これならば自然とサーチも出来るので。

トム Lv23

ウィッチは使い道が全く分からん
ビショップはネタデッキに刺さりそうなのがちょっと…
ネクロは
コスト6:3/4→5/6
ファンファーレ:場が上限枚数になるまで「ネクロマンス1:ゴースト1体を出す」をくり返す
エンハンス9:場に出た「ゴースト」すべては「ネクロマンス2:攻撃時+1/0する」を持つ。
これくらいやろ
ネメシスはありそう

  • 白彗 Lv.59

    ウィッチのはハイリスクハイリターンのネタカードとして作りました。元々コスト2で作ってたんですけど、ハマったらやばいなとチキりました( 'ω')。ネクロのはエンハを+1/0で、ネクロマンスは1でいきたいですね…場に残らないのは結構痛手なので。ご意見あざます┏●

場が空の状態からネクロマンス8で12点ですか!つえーですねえ・・・まあヘクターのゾンビと違って場に残らないのと少なからぬ墓場を使う事を考えれば妥当な気もしますね。ただ近しい打点を持つエンハンスアルベールと比較するとちょっとアレな気もするので・・・

6/4/4 効果そのまま
エンハンス9:その後場のゴースト全ては「ネクロマンス1:攻撃時+1/+0する」を持つ。
進化時:場のゴーストすべてを+1/+0する。

この方がいいかも?

  • 白彗 Lv.59

    ヘクターと違って場に残らないというバランスとがやっぱり難しいっすね…。攻撃時+2/0→+1/0がやはり妥当ですかね( 'ω')

ウィッチは3以下のスペルだけ積んでドロシーにピン積みできそう

ビショは耐久上げないとデュランダルでワンパン

ネクロはもうちょいネクロマンス重くしないとダメ

ネメシスはなんとも言えない

①専用構築とかほぼほぼ無理だし、まあ遊び枠
②面白そう、スタッツも妥当だしありだと思う
エンハンス9くらいで消滅にするのもありかも
③単体で9T目最大14ダメはさすがにNG
条件も軽すぎるしエンハンス削除でいい
もしくは、エンハンス8:ネクロマンス不要くらい
④共鳴状態の場合コスト的に妥当だけど、アーティファクトは性能ぶっちぎり多いし、
共鳴状態のときに使うと次ターンも偶数になるから、たぶん強い

  • 白彗 Lv.59

    ③はバフを+1/0にします( 'ω')。④は正しく仰る通りです。共鳴状態でないとコスト不相応、またアーティファクトが破壊されてないと効果が無いので、そこで調整してます。

ruby Lv49

上から順にSABCDで評価してみます!

D リスクが高すぎる
C 用途が狭い
A~S 単純に強い。汎用性が高い。
D 2/2で2枚デッキに混ぜるのが標準なのにそれと比べてバリューが低すぎる。

スタチューうんちゃらとシルバークロスは面白そう。

オールなんちゃらは無い方がマシ。

宴(ryは論外、疾走関連カードをこれ以上考えることがまず駄目。

他1件のコメントを表示
  • ヒトガタ Lv.111

    シルバークロスくんには3点ダメージあってもいいぞ。

  • 白彗 Lv.59

    ウィッチのそれはネタ枠です、はい( 'ω')。マツリ妖はファントムハウル+4/4なので、レジェンドというのも加味して2コスオーバーに作りました。バフは+1/0に修正します。

oiv Lv54

ウィッチは工夫のしがいがあってただの運ゲーで終わってないのが良い
メネシスはありそう
ネクロはゴースト出すときのネクロマンスを2にして5コスにすればいいと思う
ビショは特定のデッキを否定し過ぎ
あってはならないタイプのやつ

  • 白彗 Lv.59

    ウィッチのあのネタ効果は、超越に悪用されないようにとの意味もこもってます。導き、超越、フレデス、マーリン引いたら一発退場です。ネクロはその案アリかもと思ってしまった( 'ω')。ビショのは、アミュ破壊がフォロワーの攻撃でできればなと考えた次第です。スペルでアミュ破壊はありますが如何せん積むのを躊躇うので…( 'ω')

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×