シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (54)
いいじゃん…
本気で思うのが今までの全カード落としてここからまた始めないか?
…これ一枚とEP1で原初ムーブ以上に盤面取れるやん
バーン無いけど。
ぶっちゃけ十二分に強い。
そしてマジで進化の使い道が勝利の鍵。
中盤のつなぎと考えたらかなり優秀だと思いますよ。7ってのは巫女や闘気から自然につながる数字ですし、ヘルフレイムも体力4あったら上から取れる場面は多いはずです。
普通に強い
まず、7コストだから闘気・巫女・先5アイラ進化から綺麗に繋がる
次に素で出しても2/3+4/4突進(7/6/7の標準スタッツ)で腐らない
さらに進化あれば+4/4突進
しかも、3コス以下を+0/+1するおまけ持ち
強い
コラではないでしょうか?流石にこれでは弱過ぎます。コストも重く、ヘルスも少ないので簡単に除去られて、しかも、バフが+0/+1でそこまで強くない。マーズと違って効果が発動できなさ過ぎて弱いです。
PPブーストがあるドラゴンの7コストってやはり抑えめのカードパワーにされますね。
ファンファーレでヘルフレイムが出せるし盤面干渉能力はなかなかでしょう。本体が貧弱なのは相変わらずですが許容範囲です。
いいカードだと思います。
けどみんなこいつが環境でたくさん見られるようになったらクソカード扱いするんでしょ!知ってるよ!
前は8コストで重いくせに相手の盤面に干渉できなかったのが辛かったけど、突進で盤面にも干渉できるようになって良かったねジルさん。
ランプできるクラスにやや劣化したヘクターが来たと思えば結構強いと思う。ブーストした隙を挽回できそう。
デフォルトで2/3+4/4突進、進化すればさらに4/4突進追加...まぁ新アイラで進化使うと思うし進化権はやや残しにくくなりそうではあるけれど...。
あとはローテで落ちるフォルテジェネシスに代わるフィニッシャーが来れば...。
庭園を使えとでもいうのかこのコストは…
ロイヤルにくれ
ロイヤル的にはコストやパワー的にマーズとジュノを並べるものか。でもこっちは一枚でできるのがいい。
原初とは役割が少し違うかもだが、展開しながら盤面除去しつつ大型につなげられるのは強いので、7PP目に出せる動きは強いと思う。
前半のバフはほとんどオマケでヘルにしか振れないことが多そう。ヘイト値も高く、ドラゴンはあまり守護をいれないと思うので。原初みたいに触れられないとかないし。あんまりバフを中心に考えてデッキ作らないほうがいいかもですね。
でも繋げて強いフォルテやジェネシスがスタン落ちしちゃうから全盛期原初よりは無論活躍できなそう。ランプの方が使えるのかな
原初と組ませるのも一興か…。
しかし、低コストの横並べを意識して来たのもあるんだろうけど、新たな環境で盤面制圧出来るだけの力があるのか…
他のカードも合わせて期待していきたいところですね(^^)
でも、2/3である必要ってあるの?とは思います。これも使わないと生きる場面すら予想出来ない…
非常に使いやすいと思います。中盤ブーストのために失ったテンポロスを7コス進化で3回突進できるのは非常にいいかなと。能力的に原初と組ませるのが良さそうですがそこまで無理しなくても普通に有能です。
新アイラに進化権を使ってしまうとEPがカツカツになってしまいますが。亀入れるか・・・。
除去に進化きりたくないドラゴンさんにはやや不満か、てかこういうのはロイヤルによこせコラ
本体が貧弱ですが合計スタッツ6/7なので弱くはないと思います
これって露骨に竜呼びの笛と合わせろってデザインに見えるんだが……落ちるんだよなぁ。
正直、シャドバに毒され過ぎて地味すぎって感じちゃうんだけど……。
7コスト+進化権で2/3突進+4/4突進×2だから盤面取りにはかなり強いんよね。
後続が続けば地味ながらもバフ受けれるし。まぁ、自身貧弱だから残る事は少なそうだけど。
もうスタン落ちするけど疾走ビショとかの4/4複数並ぶ時に除去できる枚数が多いのとppブーストこなせていれば相手の場に2/2フォロワーが残ってる場合が多くその場合少なくとも一体は場に残る。さらに場に残り辛いステのヘルフレイムドラゴンがヘルスバフで残る可能性がある。
まあまあ良いが自身のステが貧弱なのがネックなのと先行5ターン目なら巫女+サラブレでいいパターンがあるかも。
環境をとるかどうかはともかくとして強いですね。低コストを並べる原初との相性がいいし一気に盤面をとれる点も強力です。
ランプとはそこまで相性が良くないかな、という印象で運営がランプの強化に慎重になってくれてる気がします。
かなり強いカードだと思います
素出ししても最低限の仕事はするし、進化で2/3と4/4突進2体は盤面処理としては優秀
生き残れば攻撃力4は無視できないスタッツと非常に小回りが利くカードという感じ
現状7コストがサハくらいしかいないので、採用の余地は十分ですね
可愛いかどうかを考える、訳じゃないね。
とりあえず進化時のステータスは1でもあげてよかったかもしれない。しかし強いな。何よりジルねぇが放置できなくなったのがいい。疾走はないが、進化すればあまり関係なくなるからなあ。能力的に見れば。
以上。
進化あれば強そう。
逆にないとちょっと微妙なのか?
どちらにせよファッティの新カードを出してくれという印象。
原初のスタッツがナーフ前だったらまだ使えた
って感想
レジェンダリー・ドレッドドラゴン。
盤面処理の鬼なんである程度状況を選ぶとはいえそこそこ強いんじゃないでしょうか。盤面全部返されて2/1、4/2、4/2が残るとか普通にありそうですし。
バーストダメージの鬼兼盤面処理の鬼でもあったナーフ前ヘクターを経験したあとだと弱く見えるのも仕方ないですが、まあドラゴンの7コスならこんなもんでしょう。
弱すぎワロタ
面白そうじゃないか。進化権使えば1枚で3枚処理してあわよくば残せる。原初とも相性いいが構築には工夫が要りそうだし、処理力全振りな分回復が無いのも良い。使われて見ないと分からないけど楽しみ
強いと思ってる人が多い事に少々驚き
でも闘気から繋がり、盤面への影響力が高い事や
リリース後は低速環境になりそうなので確かに強そう
個人的には結局あまり活きないポジになりそうな気がしてます
盤面処理に使って次のターンまで生きていれば良さそうだけど
まずそれは無理だろうなって予想
原初置いておけば暴力的に盤面取れますね
ガチ攻撃要員から盤面除去兼用に変わった感じ。悪くはないけど、疾走消えて使い勝手は微妙だね。
とりあえず旧ジルよりは使えるかな。
3コスト以下ががうんぬんっていっても、所謂3コストで置けないグリームニルでしょう?除去だけなら灼熱でもいいわけですし。
進化切らないと伊達のほうが強いまである。
なんならグレアのほうが全体1ダメージあるだけお得。進化しちゃえば3面処理ができるのも同じだからポテンシャルはグレア以下と見ていいかと。
弱いと思うなぁ…
普通の7コストのカードとしては微妙だけど、ドラゴンなら5、6ターン目には出せるから強い。
いやぁ、強いですね
先攻6ターン、後攻5ターン目くらいに出せそうです
そして盤面に2/3、4/4、4/4の全員突進持ちと…
全除去したとして2/1、4/2くらいは残りそうですし
除去兼展開のような役割を果たせるのでヘクターのような感覚で使うことが出来そうです
ほぼ弱体化入ってないドラゴンにこんなカード渡すのか…
全部は落とさんでいいだろ バハムート期以降とスタンダードとエボルヴの一部だけで
いいですね