質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラゴン新レジェ

ジル姉が来ましたね!

・・・どう?

これまでの回答一覧 (54)

最底辺 Lv229

いいじゃん…

本気で思うのが今までの全カード落としてここからまた始めないか?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    全部は落とさんでいいだろ バハムート期以降とスタンダードとエボルヴの一部だけで

  • 最底辺 Lv.229

    いいですね

outam Lv233

…これ一枚とEP1で原初ムーブ以上に盤面取れるやん
バーン無いけど。

ぶっちゃけ十二分に強い。
そしてマジで進化の使い道が勝利の鍵。

中盤のつなぎと考えたらかなり優秀だと思いますよ。7ってのは巫女や闘気から自然につながる数字ですし、ヘルフレイムも体力4あったら上から取れる場面は多いはずです。

退会したユーザー

普通に強い
まず、7コストだから闘気・巫女・先5アイラ進化から綺麗に繋がる
次に素で出しても2/3+4/4突進(7/6/7の標準スタッツ)で腐らない
さらに進化あれば+4/4突進
しかも、3コス以下を+0/+1するおまけ持ち
強い

白亜 Lv48

コラではないでしょうか?流石にこれでは弱過ぎます。コストも重く、ヘルスも少ないので簡単に除去られて、しかも、バフが+0/+1でそこまで強くない。マーズと違って効果が発動できなさ過ぎて弱いです。

他3件のコメントを表示
  • 雄ライオンの むじょる Lv.16

    公式チャンネルでKMR自らが発表してました。

  • 白亜 Lv.48

    後で書いてから気付きました。公式チャンネル見てなかったので気付きませんでした。

  • spitfire Lv.24

    私も弱いと思いますね、バーンが無い時点でフィニッシャーになれないですし。7コスというのも重い

  • こだすん Lv.11

    ドラゴンの7コスって闘気から繋がるから重くないでしょ。いくらでもフィニッシャーいるんだからむしろ中盤でミッドレンジ相手に複数交換出来るのはめっちゃ強いと思う

PPブーストがあるドラゴンの7コストってやはり抑えめのカードパワーにされますね。

ファンファーレでヘルフレイムが出せるし盤面干渉能力はなかなかでしょう。本体が貧弱なのは相変わらずですが許容範囲です。

  • くたびれた革靴 Lv.23

    カードパワーは全体的に抑えてるんだから当たり前じゃね?

kkk Lv24

いいカードだと思います。

けどみんなこいつが環境でたくさん見られるようになったらクソカード扱いするんでしょ!知ってるよ!

eos Lv152

前は8コストで重いくせに相手の盤面に干渉できなかったのが辛かったけど、突進で盤面にも干渉できるようになって良かったねジルさん。

ランプできるクラスにやや劣化したヘクターが来たと思えば結構強いと思う。ブーストした隙を挽回できそう。
デフォルトで2/3+4/4突進、進化すればさらに4/4突進追加...まぁ新アイラで進化使うと思うし進化権はやや残しにくくなりそうではあるけれど...。
あとはローテで落ちるフォルテジェネシスに代わるフィニッシャーが来れば...。

退会したユーザー

庭園を使えとでもいうのかこのコストは…

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.57

    せめて進化時スタッツあげて欲しかったですね…ヘクターとどうしても比べちゃうw

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    一応ヘクターはリソース使うから…

  • 佐伯湾泊地の提督 Lv.81

    庭園ジャバウォックでオモチャにできそう

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    ジャバヲックでジル二トラ出てくるんやで(

エル Lv24

ロイヤルにくれ
ロイヤル的にはコストやパワー的にマーズとジュノを並べるものか。でもこっちは一枚でできるのがいい。
原初とは役割が少し違うかもだが、展開しながら盤面除去しつつ大型につなげられるのは強いので、7PP目に出せる動きは強いと思う。
前半のバフはほとんどオマケでヘルにしか振れないことが多そう。ヘイト値も高く、ドラゴンはあまり守護をいれないと思うので。原初みたいに触れられないとかないし。あんまりバフを中心に考えてデッキ作らないほうがいいかもですね。
でも繋げて強いフォルテやジェネシスがスタン落ちしちゃうから全盛期原初よりは無論活躍できなそう。ランプの方が使えるのかな

じゃみ Lv206

原初と組ませるのも一興か…。

しかし、低コストの横並べを意識して来たのもあるんだろうけど、新たな環境で盤面制圧出来るだけの力があるのか…

他のカードも合わせて期待していきたいところですね(^^)

でも、2/3である必要ってあるの?とは思います。これも使わないと生きる場面すら予想出来ない…

茶味 Lv124

非常に使いやすいと思います。中盤ブーストのために失ったテンポロスを7コス進化で3回突進できるのは非常にいいかなと。能力的に原初と組ませるのが良さそうですがそこまで無理しなくても普通に有能です。
新アイラに進化権を使ってしまうとEPがカツカツになってしまいますが。亀入れるか・・・。

除去に進化きりたくないドラゴンさんにはやや不満か、てかこういうのはロイヤルによこせコラ

envy fly Lv129

本体が貧弱ですが合計スタッツ6/7なので弱くはないと思います

これって露骨に竜呼びの笛と合わせろってデザインに見えるんだが……落ちるんだよなぁ。
正直、シャドバに毒され過ぎて地味すぎって感じちゃうんだけど……。

7コスト+進化権で2/3突進+4/4突進×2だから盤面取りにはかなり強いんよね。
後続が続けば地味ながらもバフ受けれるし。まぁ、自身貧弱だから残る事は少なそうだけど。

退会したユーザー

もうスタン落ちするけど疾走ビショとかの4/4複数並ぶ時に除去できる枚数が多いのとppブーストこなせていれば相手の場に2/2フォロワーが残ってる場合が多くその場合少なくとも一体は場に残る。さらに場に残り辛いステのヘルフレイムドラゴンがヘルスバフで残る可能性がある。

まあまあ良いが自身のステが貧弱なのがネックなのと先行5ターン目なら巫女+サラブレでいいパターンがあるかも。

環境をとるかどうかはともかくとして強いですね。低コストを並べる原初との相性がいいし一気に盤面をとれる点も強力です。
ランプとはそこまで相性が良くないかな、という印象で運営がランプの強化に慎重になってくれてる気がします。

Pikumin Lv54

かなり強いカードだと思います
素出ししても最低限の仕事はするし、進化で2/3と4/4突進2体は盤面処理としては優秀
生き残れば攻撃力4は無視できないスタッツと非常に小回りが利くカードという感じ
現状7コストがサハくらいしかいないので、採用の余地は十分ですね

防人 Lv126

可愛いかどうかを考える、訳じゃないね。

とりあえず進化時のステータスは1でもあげてよかったかもしれない。しかし強いな。何よりジルねぇが放置できなくなったのがいい。疾走はないが、進化すればあまり関係なくなるからなあ。能力的に見れば。

以上。

tus Lv183

進化あれば強そう。
逆にないとちょっと微妙なのか?
どちらにせよファッティの新カードを出してくれという印象。

Uzak Lv224

原初のスタッツがナーフ前だったらまだ使えた
って感想

c7 Lv317

レジェンダリー・ドレッドドラゴン。
盤面処理の鬼なんである程度状況を選ぶとはいえそこそこ強いんじゃないでしょうか。盤面全部返されて2/1、4/2、4/2が残るとか普通にありそうですし。
バーストダメージの鬼兼盤面処理の鬼でもあったナーフ前ヘクターを経験したあとだと弱く見えるのも仕方ないですが、まあドラゴンの7コスならこんなもんでしょう。

弱すぎワロタ

面白そうじゃないか。進化権使えば1枚で3枚処理してあわよくば残せる。原初とも相性いいが構築には工夫が要りそうだし、処理力全振りな分回復が無いのも良い。使われて見ないと分からないけど楽しみ

fact Lv25

強いと思ってる人が多い事に少々驚き
でも闘気から繋がり、盤面への影響力が高い事や
リリース後は低速環境になりそうなので確かに強そう

個人的には結局あまり活きないポジになりそうな気がしてます
盤面処理に使って次のターンまで生きていれば良さそうだけど
まずそれは無理だろうなって予想

WAVE Lv63

原初置いておけば暴力的に盤面取れますね

ガチ攻撃要員から盤面除去兼用に変わった感じ。悪くはないけど、疾走消えて使い勝手は微妙だね。

とりあえず旧ジルよりは使えるかな。

3コスト以下ががうんぬんっていっても、所謂3コストで置けないグリームニルでしょう?除去だけなら灼熱でもいいわけですし。
進化切らないと伊達のほうが強いまである。

なんならグレアのほうが全体1ダメージあるだけお得。進化しちゃえば3面処理ができるのも同じだからポテンシャルはグレア以下と見ていいかと。
弱いと思うなぁ…

普通の7コストのカードとしては微妙だけど、ドラゴンなら5、6ターン目には出せるから強い。

いやぁ、強いですね
先攻6ターン、後攻5ターン目くらいに出せそうです
そして盤面に2/3、4/4、4/4の全員突進持ちと…
全除去したとして2/1、4/2くらいは残りそうですし
除去兼展開のような役割を果たせるのでヘクターのような感覚で使うことが出来そうです
ほぼ弱体化入ってないドラゴンにこんなカード渡すのか…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×