質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
うどん Lv129

hasu、優勝する

アグロエルフ
アグロヴァンプ
疾走ビショップ

アグロフルに積んで7連先行で勝利したから炎上してるらしい

これまでの回答一覧 (30)

トム Lv23

サンキュー、パック
俺は信じてたで

他2件のコメントを表示
  • うどん Lv.129

    普通にhasuにしか賭けられんよな

  • 退会したユーザー Lv.57

    かけるの忘れてたあああ!なんという失態。絶対優勝すると信じてたのに…

  • てきとー Lv.182

    俺もhasuさんにかけてたわ。マジで感謝よ

やっぱり先攻ゲーなんやな・・・。

他3件のコメントを表示
  • うどん Lv.129

    こういう結果出ちゃうとなあ・・・

  • Uzak Lv.224

    まぁランクマもアグロばっかりですからね、ナーフ直後こそいろんなデッキ見たけど結局超越が減って疾走ビショ、アグロ~アグロ寄りミッドロイヤル、アグロヴ、アグロエルフ、フェイスドラ、アグロ寄りミッドネクロみたいなアグロにばっかり当たります たま~に昆布やネフネク時々骸って感じで先行ゲーというかアグロゲーって感じですね まぁhasu君に賭けてない自分でも炎上はイミフですけどね

  • Uzak Lv.224

    おっとアグロ土が抜けてました、これが一番多いのにw

  • 《金欠》カネガネイア Lv.98

    運営がどんなに先攻が強いデッキのキーカードをナーフしても結果がこの有り様じゃな…顔にダメージ飛ばす手段がそもそも多すぎるからな

先攻取るのも才能の一つ

  • うどん Lv.129

    実際アグロ3つ持ち込むのは勇気がいると思うよ

c7 Lv317

大会くらいは一戦前に負けた方が先行後攻選べるようにしとけばいいのに・・・

  • うどん Lv.129

    先行ゲー認めたくないんだろう

試合見てたけど全部先行取って理想ムーブ出来て右手ピッカピカのトップしてたら不正疑うし炎上するのも仕方ないでござる

  • うどん Lv.129

    ランクマッチにはアグロたくさんいるからガン回り3連だとつまらないと思う人も多いだろうなあ

いいじゃない?

そもそも大会はアグロを持っていく人が少ないです。
事故ったらキツい。

先行を取れると自分を信じるのも有りな戦略。

他1件のコメントを表示
  • うどん Lv.129

    俺も悪いことではないと思うわ。アグロは予選ではさっぱりだったし、普通に頭使ってデッキ選んでるのはよくわかる。

  • あーてす Lv.97

    それにミッドレンジで超越に当たったらキツい。 エイラビショップやランプドラゴンなどの回復持ちも、先行さえ取れれば引き******る。 と考えたなら戦略と運が噛み合った結果だと思う。

先行アグロゲー
これがシャドウバース

結局シャドバはシャドバなんだなぁって。

  • ヒトガタ Lv.111

    システムの欠陥を利用したところはすごいと思った。

kz Lv90

よっしゃパックうまい

他1件のコメントを表示
  • うどん Lv.129

    俺もhasuに賭けた、信じたものだけ救われる

  • 退会したユーザー Lv.23

    何も知らないから適当に選んだら当たった。 顔も知らんけどhasuって人に感謝。

退会したユーザー

hasuさんが悪いんじゃなくてここまでアグロゲーで先攻ゲーの環境にしたまま放置してる運営の怠慢が悪いよなあ!?

hasuさん優勝おめでとうございます。
名前が似てるんで応援してました(そこかよ)

他2件のコメントを表示

カードパック感謝
やっぱりアグロなんやなって

  • うどん Lv.129

    予選に一切いなかった疾走ビショップが優勝して俺は嬉しい

炎上しているのがhasuさんなのか運営なのか分かりませんが、
「見どころの無い試合」というのが正直な感想です。
一種の放送事故のようなものでした。

そこまで酷い環境でないと思っていたのですが、根本的に先行バースは改善されていなかったということですね。このような事態になってしまった以上、運営には焦りを覚えて欲しいです。

後ドローの鬼サトシ
7連先行のhasu
体臭王マトモ
bグループちょもす

他1件のコメントを表示
  • tdn Lv.23

    未成年淫行ことるが入ってないやん!

  • 普通に頭が悪い奴 Lv.34

    ことるは未成年飲酒じゃなかったっけ?

そんなんアグロ先行で簡単に勝てるシステムが炎上で
hasuさんはこの持ち込み方も前と似てるしすごい(勇気)

うんえい「大会でぇ~先攻アグロが強すぎたので12月末で先攻をナーフします(システム変更)」

OZ Lv103

結局先行アグロゲーなのか……

まあ先攻をそんだけ引くのもすごいけど、
そもそもアグロ3つで来るってことがすごい。
先攻は絶対勝てるってわけでも無く、ましてや相手は
予選を勝ち抜いてきた猛者なのに。
アグロ3つで勝ち抜いたhasuさんはすごいと思います。

マンモスドロシー見たかったですけどね。

baku Lv20

eスポーツにどんなタイトルがあるかよくわからんけど、とりあえずシャドバ上層部は全タイトルに謝罪しろ

悪い意味で会場も盛り上がった決勝戦でしたね…。

対戦相手の人なにも出来ずに本当に悲惨な試合内容だった。

試合後のインタビューも困ってたし…。

退会したユーザー

逆張りせずに素直に彼に賭けてれば良かった(まけおしみ

逆に考えるんだ。hasuは運営に先行ゲーだということに気付かせるためにアグロを3つも組み、そして優勝したのだと…

ink Lv8

普通にすごいと思うけど。そんな簡単に真似出来ないだろ実際

フルアグロて例の超越並に尖ってるんだけどね…
環境一番読みきったhasuすげえええとなるはずなんだが炎上かあ残念

ko-ran Lv151

負けた側が先攻後攻を選べれば起こらなかったことだし、そもそも先攻アグロがつよすぎるかんきょうを運営が作らなければ良かっただけの話で、hasuさんがわるいわけではないんじゃないの?

煽ったとかそういうことではないんでしょ?

Lv17

以前は珍しいデッキ使ったってことで賞賛の声が多かったけど、今回は明確に叩ける?要素が出てきた訳ですししばらく荒れそうですねぇ⋯
読み勝ちってことでいいと思うんですが(適当)

nagumo Lv24

下手に後ろ向きなデッキ使わずにアグロに振り切って勝っちゃうのすごい。正直言って本当にすごいんだけど先行アグロバースの証明になってしまったのが残念。今後の運営の動向に注目ですね。

大会用にフェイスロイヤルに謎バハムード入れた身としては完全にアグロに切った構築を持ってくるのはすごいと思う。
確か、例の超越ドロシーの人ですよね?非常に構築力に秀でた人ですね。その思い切りの良さは賞賛に値すると思います。良い意味でフツーじゃないですよ。

超越マンモスドロシーとかいう大会用上振れで予選抜けしてきたから運はあるだろうと思って懸けたら流石。パックありがとう。

退会したユーザー

見てないけど、マンモス超越ドロシーみたいな異色デッキを1つだけ今回も積んできて欲しかった感はある
そんな炎上するほどのことなのかは知らんけど

eos Lv152

パックウマウマでhasu兄貴に感謝、いつ配布されるのか楽しみ

これに懲りて運営が安易な疾走やバーン、体力バフを無くしてくれるといいのだが...

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×