質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
如月 Lv8

今回2枚目のロイヤルカード……

ファングウルフ

1コスト 1/1→3/3
エンハンス3 必殺を持つ

流石に弱すぎません…?これは、正直ネガっていいと思います…。まあ、ブロンズですしこんなもんだとは思いますが…。あと、これ見た目的にヴァンパイアでしょ…。こんなカードを出すってことは強力な指揮官兵士シナジーを持った指揮官でも追加されるのでしょうか?そうなれば1コス兵士ってだけでも価値がありそうですが…。クイブレ以外の一コス兵士はローテで落ちますしね。


皆さんはどう思いますか?


…を使いすぎですね、すみません。

これまでの回答一覧 (16)

ruby Lv49

1コスブロンズにまでいちいち文句垂れるのはさすがにうるさい

他1件のコメントを表示
  • 如月 Lv.8

    すみません。ネガるという表現が悪かったと反省しております。文句というよりこれは弱いんじゃないか?というこ(ry

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    死月は骸やタイラントで輝くから...(震え声)

退会したユーザー

こいつの必殺をKMRとMYSTの顔面に叩きつけてやるのが一番良い使い方かね

スペクター「まさか自分の下位互換が出るとは思わなかった」

威光で走れるじゃん

退会したユーザー

突進忘れてない?
こんな感じのカードがロイヤルに追加され続けるなら、流石にもう...ね?

他4件のコメントを表示
  • モカ@シナモロール Lv.37

    3コスで確定除去は流石にあかん

  • 退会したユーザー Lv.54

    確かにそれはやばいと思うけど、 でも大鎌と比べるとね...

  • 退会したユーザー Lv.123

    相手のエンハンスで相手の盤面に攻撃力5以上いれば突進にすればよかったんじゃね

  • 退会したユーザー Lv.123

    最初の「相手の」は余計でしたすまそ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    突進したらモモの上位互換なんだよなぁ… ただまあもうちょっとどうにかしてほしかった

kz Lv90

まあエンハってこうゆうもんだしね。アルベールやサラブレとかがおかしいだけで。

退会したユーザー

1コスなのは評価できるけどエンハで冷酷の下位互換っていうのはちょっと…
ただ1コスなのでヴァンガ忍者卵の代わりに使える可能性は秘めてます
効果だけならネガってもいいとは思いますが「1コス」が大きいとは思うのでまだ悲観的になるには早いと思います

  • cario(RoB期) Lv.48

    1コスの強みこそ有れどいくらローテが回るとは言えエンハンスであまり使われなかったカードのほぼ下位互換なのはなぁ…でも公式が正しくフェイスに対する調整をしてるようで期待も持てます

1コス兵士だから運営も使いづらくデザインしたんじゃないですかね
アグロならどうせ入れるしかなくなるし

先行1T目に1/2出すのが強みだからよく考えて作ってると思う

他1件のコメントを表示

頼む…コラであってくれ(´;ω;`)

他1件のコメントを表示
  • アメーバ太郎 Lv.97

    新パック実装までここのQ&A、シャドウバース速報から離れます。新カード発表ごとに苦しめられる……前のパックのトラウマもあって、見るのが怖い(精神異常者) ではでは

  • 退会したユーザー Lv.82

    オーレリア再録ワンチャン

まあ、まだまだ新カードありますしネガるのはまだ早いのでは?

このカードについては良デザインですがそれゆえに弱く見えるという印象です、

S.K. Lv142

毎回のように1枚や2枚ゴミカード渡されるのはいつものことなのでたいして気にしません
まあ必殺だし2pickならそこそこでしょう
SFLで3コスト帯は結構余裕がありますしまだネガる時ではないです

aiueee Lv15

1コスだと明確に弱い、3コスでも微妙 う~んゴミw
でも評価低かったマチルダが原初とのシナジーによって使われるようになったこと考えればこいつが使われるようになる可能性もなくはない

1コスブロンズとはいえ弱すぎますな。エンハンスはアグロとの相性悪いし、誰も使わないようなカードを追加してどうするつもりなのか。
追加でシナジーカードなしならさすがにあきれます

3コス必殺が弱い時代とは最高にシャドウバース

1/2なら強かった

退会したユーザー

モモやクーフーリンに比べたら弱すぎるね
むしろエンハンスいらないまであった

OZ Lv103

兵士に突進付与する指揮官くるから見とけよ見とけよ~

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×