ネガが許されるクラス、許されないクラス
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
now Lv180

ネガが許されるクラス、許されないクラス

タイトル通りです。
ある質問を2つほど見てとても気になったので是非教えてください。

これまでの回答一覧 (13)

程度の差こそあれどのクラスも大概クソムーブ、クソカードを擁してるのでネガが許されるクラスなど無いです

他2件のコメントを表示
  • now Lv.180

    私も殆ど同意見ですがここではクラスによって叩きに明らかに温度差を感じたので質問させて頂きました。

  • ドロッセルの人 Lv.333

    個人で勝手に思う分には良いけどこういう所で声高らかにネガるのは許されない

  • ルニキ Lv.69

    ネガと言っても このクラス弱すぎ! って自虐してアンチが反応するパターンと、このクラスはクソ!ってアンチが喚くパターンがありますよね。前者はロイヤルやネクロ、後者はドラゴンやウィッチが多いですか。なんにせようっとうしいので身内のラインでやってろって感じです

許されるクラス…現状弱いクラス
許されないクラス…現状強いクラス
だぞ

  • もちぐま Lv.41

    昔は弱かったとか強かったとか言う事に何の意味があるのかコレガワカラナイ

ネガりたい奴はネガればいいしポジりたい奴はポジればいい
それに対して叩きたい奴も好きに叩けばいい
ルールすべてを無視しろ

最底辺 Lv229

どのクラスも別にネガってもいいと思う。叩かれてるのはネガり方が頭おかしいからじゃない?以上。

一人で勝手にネガってるのは好きにしてくれればいいけど、掲示板とかで「○○って弱すぎ、みんなもそう思うよなぁ!?」って言ってる人たちは許されない。

許される→シャドウバースできないデッキ
許されない→シャドウバースできるデッキ

シャドウバースは闇が深い

退会したユーザー

許されない
ロイヤル ネクロ

許される
ビショ

ネクロは8月ごろを境に許されなくなった印象
ロイヤルは言わずもがな 筆頭
ビショはネガ見ても全く叩かれてる気配ないです

他4件のコメントを表示
  • now Lv.180

    残りのクラスはどうなのでしょうか?

  • 退会したユーザー Lv.77

    残りのクラスは微妙なところ ヴァンプはネガ見てもあんまり叩かれてる気配ないですがそもそもが少ないですし ドラゴンも水巫女以外はそんなに ウィッチは超越関連が荒れすぎでネガとかそういう話じゃないよなと エルフは…エルフあんまり叩かれてませんね

  • now Lv.180

    確かにヴはアグロがコンスタントに活躍しているのに余り叩かれているイメージが無いですね。クラスというよりはアグロとして叩かれているんですかね?エルフも言うほど叩かれて無かったですね。ドラは戦法自体を叩かれているイメージがあります。

  • 退会したユーザー Lv.77

    あ、ごめんなさい、ネガ前提の叩きの話してました ドラゴンは水巫女以外ネガが見られないですね あんまり好まれない戦い方してることは理解しているということですかね?

  • now Lv.180

    確かにネガ自体この辺りのクラスはあまり見ない印象はあります。ここら辺のクラスは一部に対してガン有利なデッキを擁しているのでその影響もあるのかもしれませんね。

退会したユーザー

クラス単位でネガるのってよっぽど人権ない時だけだろ

SPIN☆ Lv124

イライラカードの宝庫であるビショのネガが許されるってマジ???
騒乱のウィッチや今のロイヤルみたいに本当に弱いクラスはまぁ許せる気もします。
ところでネクロとドラゴンはナーフされすぎだから不遇とか言ってる人は頭ナーフされてるんですかね。

他6件のコメントを表示
  • now Lv.180

    イライラするカードがあるクラスのネガは許されないという意見ということでよろしいでしょうか?

  • SPIN☆ Lv.124

    別にそんなことは言ってないですw そもそもビショとかスタ期以来環境上位にはなっても下位になることは無いじゃないですか。

  • now Lv.180

    イライラカードが複数あるクラスということでしょうか?数の問題だったならすみません。

  • now Lv.180

    あとビショがスタン除いても下位になってないってのは流石に無いです。

  • SPIN☆ Lv.124

    下位って言うのはどちらかと言うと下位の部類、ではなく圧倒的に弱いと言えるクラスのことを言ってます。

  • now Lv.180

    ああそういう。でもNビ環境前と超越ナーフ前はかなり少なかった覚えがありませんか?

  • SPIN☆ Lv.124

    あー、確かにワンドリ前期はあまり良くなかったかも知れません。はっきり覚えてないですが…

退会したユーザー

Togのロイヤルウィッチエルフやwldの非ニュートラル、ディスカードレベルなら許せる

メンコドラゴン
超越ウィッチ
顔面ロイヤル
顔面ヴァンプ

kz Lv90

ぶっちゃけロイヤル以外のネガをあまり見ないのでよくわからんですね。まあどのクラスもクソカードあるから、ネガをよく思わない人もいると思います。

他4件のコメントを表示
  • モカ@シナモロール Lv.37

    一時期のネクロも酷かった

  • ルニキ Lv.69

    ネガられ筆頭のドラゴンさんをお忘れなく

  • リバース Lv.237

    SFL実装前のドラゴンさんクッソネガってたのは忘れられないわ なお原初

  • kz Lv.90

    ああ..まあケートスとか見たら多少はね?

  • hiro Lv.50

    滅殺でネガるのは駄目ですか?

打ち首 Lv106

tear1のデッキ持ってるクラスでもネガすることそのものは別にいいけどその内容が欠点を埋める程度じゃなく必要以上に強くする方向に向かうと叩かれるのが普通ぞ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×