通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
うどん Lv129

マインドルーラー・モートン

面白いねこれ。どう思う?

これまでの回答一覧 (33)

このカードを使われるとどうなるか
あなたが大事に大事にバフして育てられたフィトが相手に奪われ、術者をミンチにしても決して戻ってこず、死ぬまで相手に忠誠を誓い、愛の言葉を発するのです。
これをどう評価されますか?
私は色んな悲劇を生むと思います。

他4件のコメントを表示
  • 打ち首 Lv.106

    新しい性癖への扉を生む気がする

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    いいね……いい……

  • 退会したユーザー Lv.84

    NTR……口からよだれがでてきちゃう……

  • けんぞくぅ Lv.93

    ニュクスで選択不可付けるぞ

  • ヒトガタ Lv.111

    死こそ救いだ56して救え。

ZAQ Lv44

人参泥棒かな?

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    ならば新たな人参を増やすのみよ(by某人参料理人)

  • ヒトガタ Lv.111

    畑荒らしの悪魔

  • 求道アヴァダーラ Lv.233

    第二次人参戦争始まる

疾走か突進奪えたら瞬間で1:3交換できるやんこれ。アグロを滅せられる。

4コストで進化後3/3というパワーの弱さはうまく抑えられてると思う。
強すぎないけど面白いという評価。あとは受身のカードだから環境次第って感じかな。

他2件のコメントを表示
  • 求道アヴァダーラ Lv.233

    ちなみにヴァンプに刺さりまくるカードだと思う。ウルフ、ユリウス、糸蜘蛛と、奪いたい2コスが多すぎる。ローテは知らん

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ネクロも強力なラスワ奪えるし割りとありかも

  • 求道アヴァダーラ Lv.233

    なるほど、消滅なのは強いね

腐人 Lv122

アイラパクれるのか

他3件のコメントを表示
  • イッサ Lv.19

    新アイラパクれるね PPブーストするならさらに進化権いるけど…

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    でも確かに奪ったアイラでPPブーストできんのか気になる

  • ジャギー Lv.14

    アイラは3コスなのですがそれは……

  • ジャギー Lv.14

    ↑ごめん、新しいアイラ知らんかった 消滅させて自分の場に出したアイラは進化前だろうから確実に消されるだろうな……

最底辺 Lv229

祖国がこいつに洗脳される薄い本早く書けや

このカードの登場によりついにファイターに利点、すなわちニュートラル2/2/2フォロワーで相手に奪われることを想定したときに最も良いカード、という利点が生まれた





……かのように思われた。

他1件のコメントを表示
  • 打ち首 Lv.106

    攻撃する度自傷発生するスコルピオとニュートラルいれてないと置物のトーブが

  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    クラスや打点などで十分差別化できます。クラスとスタッツが同じ範囲で奪われることを想定してもなおファイターより良いのはセクトールだと思います。奪われてもファンファーレは発動しないので。(バニッシュシスターに引っ掛からないという苦しい言い訳はなくもない)

白雪奪えるのいいね!

高コストに相手のフォロワーパクる除去が入ってそう。
支配魔法いやぁああああああ!

redo Lv17

ユリウスとかなら奪いたい

面白いけど相手に依存しすぎてて使われなさそう
異常に強い2コス以下が出れば話は別だけど

たみ Lv79

「ネメシス相手に2コス以下は進化しない」ってプレイングがテンプレになりそう(確実に)

カードプールがまだ少ないのもあって、3積みはかつてのハゲ並にほぼ100%に近くなるでしょう。

NTRアンチ大爆発、この罪は重いぞサイゲ

他1件のコメントを表示
  • 普通に頭が悪い奴 Lv.34

    禁忌の研究者で既にNTRまくられてるからセーフ。

  • はすた Lv.55

    禁忌おじはゾンビ化するので罪は軽い。

コスト参照だから、相手の2コスの進化後フォロワー潰したときのテンポアドは恐ろしいレベル。
ぶっ刺さった時にはクソ強くて、刺さらないときに弱い、典型的なシャドバカード。採用率もそこそこ高そうだから、運ゲ加速に一役買いそう。

他2件のコメントを表示
  • cario(RoB期) Lv.48

    基本的なカードゲームって刺さったときにメチャクチャ強い、か常時強い、だけじゃない?さすがに半分を運ゲーカードとか言われると公式ももかわいそう

  • きのこ Lv.98

    誤解ないように言うと、私はこういうの大好きです。専門と言ってもいいくらい。ただ、刺さるかどうかが「自分の構築ではなく対戦相手に依存する」という点がこういうカードのポイントと思ってます。コンボデッキ向けカードはサーチカード等で、ビートダウンは単体パワーとコストカーブで戦うけど、このカードはどちらかと言うとメタ用のカードで、MTGとかだとサイドボードに投入されるタイプ。

  • cario(RoB期) Lv.48

    成る程、納得です。大変失礼しました。サイドボード系カードというのは概ね納得ですね、2コスで奪えて嬉しいヤツはそんなに居ないから採用しても進化することはあまりなさそう

WLDなら奪取したフォロワーに突進付与してたんだろうなとか思った(小並)

他1件のコメントを表示
  • アマテラス Lv.101

    笑った。運営も変わってしまったな…

  • Dズ Lv.27

    ◯クシー●ームの事かー!(棒)

コスト2以下のアミュレットも含まれていたら憤死
ですけど、まぁ良調整カードではないでしょうか。
奇術師奪えるのは中々でかいです。

  • ドロきち Lv.83

    ハッピーピッグという丁度いい標的が来ましたね。

こいつは対アグロには使えるけど後半戦とコントロールにはあまりささらないからアグロが流行ったらいれとけってカードだと思う
問題なのは高コスト帯でこいつと似たようなカードが出てきそうなこと…
コスト関係なく相手のフォロワー奪えるカード作るとしたらどれくらいのコスト帯ででるか

他2件のコメントを表示
  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    プルートが初期に8コストで採用がお察しだったので、7コストでしょうね

  • 耳朶爆発 Lv.225

    それくらいが妥当か

  • きのこ Lv.98

    プルートの効果が対象消滅、能力含めて変身、という能力だったとしたら、8コスでもクソ強いと思います。ワクワクが止まらない!

ザインを操った人なのにザインは選択できない
なのにリザは操れる

とりあえずリザとザインに掛け合いありかな?

不死者奪われるんか・・・しかも消滅・・・

まあかなり限定的ですからよしとしましょうかね。しかしこれ新アイラとか奪われたらえげつない事になるし、おいそれと2コス置けませんね。コスト2以下なら進化しててもノーコストで奪えるわけですからアグロには大打撃になりそうな気が。

他2件のコメントを表示
  • はすた Lv.55

    消滅ってだけでヘイト溜るネクロ脳。人参ネクロ農園も経営難に…

  • つきとど Lv.19

    そもそも他クラスはそれ程不死者を有効活用出来ない説

  • はすた Lv.55

    守護だしずらくなる効果ぐらい

退会したユーザー

豊穣神イシスかな?()
まあ進化でスタッツ上がらないしそこまで壊れてはないかと

envy fly Lv129

進化後スタッツ上昇ないから進化前3/4か4/3の標準スタッツでもよかった

新アイラ、ユリウス、ステラ、アンドレアルフス、糸蜘蛛、刃ネズミ、不死者、スノホワ、ベレヌスあたりが相手側にいれば使えそう。

素2コスでエンハ強化とかが完全に死ぬな。すでに死んでる独眼竜さんくらいしか思いつかんけど

コントロール奪取的なのはもっと早く出るかと思ってたけどな。
まー、シャドバのシステム的に強すぎるって点もあったんだろうが。

2コストでも多用されるシステムフォロワーは結構いるし、そういうの奪えればおいしいね。

打ち首 Lv106

正直要らない。進化権切って3/3だと相手の2コス進化で一方的に取られるし、後攻4ターン先攻5ターンに2コスが相手の場に残ってる時点で大分流れ持って行かれてる。

退会したユーザー

クーフーリンとかネズミを奪われるとなると厄介ですね。

心変わりやん。
エネコンみたいなのも出そう。

Raul Lv23

微妙
進化時3/3って使いづらいんだよな…
それを補う程の能力でも無い気がする

オリカかと思ったらまじだったw
相手のフォロワーのコントロール奪取って何気にシャドバでは初だよね?
こんな感じでもっといろいろユニークな効果増やしてほしいね

精神支配ください

進化タイミングなので、その時に相手の2コス以下が果たしているのか、2コス以下で奪っておいしい奴が居るのかってのが気になるところ

ブラッドウルフでも奪えたらサイコーだけども、逆にドラゴン相手とかだとゴリアテにすらなれなさそう

新アイラ奪ってランプできるやん

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

結構悪さしそうでそうでもなさそう。
持ってきて強いのはステラとかかな。
ただの除去として使ってプラス効果として持ってくる感じになりそう。
いい調整かは追加カード次第といったところか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×