ロイヤルのオリカを考えたので評価をお願いします
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ロイヤルのオリカを考えたので評価をお願いします

PPを回復すると言うのが次弾のコンセプトな感じなのでそれを採用してみました

大将軍 5コス3/5 進化後5/7 指揮官
ファンファーレ 自分の場の兵士フォロワーの数だけ自分のPPを回復する。その後相手の場にフォロワーが3体以上居るなら相手の場のフォロワーの数だけカードを引く

殲滅作戦 10コススペル
相手フォロワー全てに4ダメージ
自分のPPを10回復する

これまでの回答一覧 (13)

ロイヤルは疾走がクラス特性なのでPP回復とかしたら駄目です

打ち首 Lv106

体力4以下の守護吹き飛ばして顔面10点のアルベールにヘイトがものすごいことになるから殲滅作戦は勘弁してほしい、大将軍は潜伏で結構どうにでもできることと5コスの効果としては強すぎる気がするからスタッツ上げて7コス8コスくらいかな。

なんでヴァンパイアがライフ半分も削って絞り出す効果をロイヤルさんはいつも無条件でやるんですか?

大将軍面白そう
ただ5コスか…
殲滅は10ターンまで使えない代わりにタダで相手の盤面に干渉できるので良さげ
小型守護は吹き飛ぶし攻めやすくなる

(殲滅作戦実質ただの0コススペルでは)

他1件のコメントを表示
  • アルベール Lv.65

    よく考えたらアグロ壊滅だったね

  • 退会したユーザー Lv.77

    10ターン目まで撃てないので0コススペルとは違うかと 10ターン目過ぎても他のカードでPPを使用していたら使えませんしね

Raul Lv23

大将軍
5/3/4 自分の場の兵士フォロワーの数だけppを回復する。その後相手の場にフォロワーが3体以上いるなら2枚ドローする。
↑これぐらいが適正だと思います
殲滅作戦も強いと思いますが別に壊れって程では無いと思います

白亜 Lv48

殲滅作戦はアルベールに悪用されそうなので、ppを8回復するにした方が良いと思います。

ハースから移植してランプクソゲクソゲって言われよう。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    手札全捨てデメリットはあれど似たような感じのはありますねぇ

トム Lv23

運営「殲滅作戦について、相手→お互い、PP10回復→5回復に下方修正させていただきます」

Reo19世 Lv55

殲滅はなんというか、フリースペルだから結構警戒したくなるなぁ。ネタでは無くレオニダス置く基盤としてはかなり強いかも。
大将軍は堅いな。アルベールスタッツは地味に堅いからゲルトやらルーと一緒に出てくると面倒ではあるかもね。相手3体以上で3ドローと言うのは難しそうではあるからまぁ大将軍は使えなくもないレベルかな。

ただドロソとAOE欲しいだけじゃねぇか!?

mk167 Lv61

レオニダスとアルベールが悪さしそうな…

大将軍はやりたいことは分かりますがもう少しスタッツ下げた方が良いかもしれません。

殲滅作戦は書いてる事は強いですが、これを撃ちやすい場面がなかなか無いのでバハムートに勝てる場面も少ないでしょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×