フリマにガチデッキで行って何が悪い←分かる
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

フリマにガチデッキで行って何が悪い←分かる

ネタデッキ同士で戦いたいのに水差されるの嫌だ←分かる

つまり、ネタデッキだけで戦える「エンジョイマッチ」を実装すれば万事解決では!?

質問はあなたが好きな好きなラーメンのトッピングです。
僕は誰に何と言われようと海苔が好きです

これまでの回答一覧 (29)

ミッション消化のため、エンジョイマッチにガチデッキで来る男たちの姿があった

他1件のコメントを表示

問題はミッション。
ほとんど全てのミッションが勝利のみを条件にしてくるのをなんとかして欲しい。
進化回数は結構いいと思う。報酬少な過ぎだけど。

好きなトッピングはメンマ。
ラーメンは食感が退屈。

他12件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    そもそもデイリーミッションで勝利を求めるってのがハードル高いよね。使ってないクラスとか当たると変えざるを得ないし。運営はシャドバが右肩下がりの状態であることを自覚してデイリーミッションを緩くするとか対策しないとダメだわ。「特定のクラスで〇回対戦」程度に緩くしてほしい。

  • ムクロマンサー Lv.71

    ヒント:ソロプレイミッション

  • きのこ Lv.98

    ソロプレイミッションがあってもフリマにガチデッキが溢れてる現状に対して建設的な話をしようじゃないか。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    きのこじゃないのか

  • シャー芯 Lv.91

    きのこなのにたけのこなのか

  • ムクロマンサー Lv.71

    きのこさん ソロがあるのにフリマにガチが来てるということは、ミッション消化だけが目的ではないということになります。その目的や是非については置いておくとして、これはつまり、ミッション用のモードを増やすだけでは解決しないということを裏付けています。

  • きのこ Lv.98

    シナチクはタケノコではなくタケです。またきのこの山はたけのこの里を包含しているため、きのこコンプライアンス的には問題ありません。

  • もちぐま Lv.41

    申し訳ないがまるできのこの山がたけのこの里より上位の存在であるかのような言い回しはNG。きのこたけのこ戦争協定上のコンプライアンスに欠けているとしてたけのこ派検察のもと提訴する!

  • 打ち首 Lv.106

    ソロミッションの報酬がしょぼ過ぎるから一通りのテンプレデッキ作ってフリマに潜る人がいるんだと思うよ

  • Lv.150

    ソロプレイ毎日やるのはかなり苦痛なんだよなぁ

  • トム Lv.23

    ソロミッションの報酬量少ないのそろそろやめない?

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    エンジョイマッチは基本報酬から外したら解決なんじゃないですか? それでもガチでくる輩はマナー違反ですが仕方ないですよ。

  • ここ Lv.48

    ソロミッションじゃ少なすぎる上時間かかりすぎる フリマでガチデッキ回す方が早くて多いならそらフリマ行くわな

エンジョイマッチの賛否を質問したいのかラーメンのトッピングについて質問したいのか

ラーメンの話だったらシャドバ関係ないんで通報案件ですよ。気をつけて下さいね。

エンジョイマッチは考え方としては大賛成なのですが、結局そこでも「ガチデッキ来るな」と言われると思います。
どんなにネタを仕込んだデッキでも、5ターン目くらいまでガチと同じ理想ムーブができる場合もあります。
骸を2ターン目に出すと、「ガチじゃん」と言う人もいます。
「ガチデッキ来ないで」というのは、それぞれの価値観に基づくものなので、その声自体は多かれ少なかれ絶対に挙がります。

従って、解決策としては効果が薄いかと。

now Lv181

この手の意見を見る度に思うんですけど同じ考えの人集めたルムマをやればいいのではないでしょうか。

mi Lv43

掲示板で募集かけてルムマやったら?

Uzak Lv224

多分一番簡単なのは勝利条件のミッションの報酬を少し良くして条件に相手のリタイア以外での勝利を追加すればいいかと、著しくミッションのハードルが上がるけどランクマの方がBP/MP絡むからリタイアせず粘る人多いし、フリマでリタイアされまくればミッション目的でフリマ来る人は減るかと
まぁランクマ用デッキの試行で来る人は減らないでしょうけどね

ラーメンはあんま食わないので

  • Uzak Lv.224

    ついでに相手の切断による勝利はOKにすれば切断も減る可能性があってなおよし

ヤサイマシマシニンニクチョモランマ

たみ Lv79

デイリーミッション消化のために、わざとガチデッキを持ち込んでエンジョイ狩りをする人が多発すると思われます。

エンジョイマッチを導入しても、「どこまでがファンデッキか」をゲームプログラム内で定義ができないからです。

  • ゆらぎ Lv.15

    まぁFPSなんかでよくある初心者サーバ、新規兵サーバみたいなものですね。 一定以下の階級、又はレートなどで制限しても初心者狩りなんかは沸くから、もうどうしようもない。最後の壁はそのゲームの民度による所。

レンゲ

あや Lv20

ルムマでやれ、で終わりじゃないですかね?

まあミッション消化できないならありかも

mk167 Lv61

ガチで組んでみたデッキの試運転したい人にとってはネタデッキこそ来るな、なんだよなぁ
ラーメンによるけど海苔が好き

退会したユーザー

さーて、フリマでネタデッキ回すかo(^o^)o

流行りデッキばかりやん、暫くガチデッキ使ってわからせたろ(*`ω´*)

ネタっぽいのに当たるんだが(*´・ω・)

最初に戻る

Cri4s Lv186

ミッションがありますからね~
私は実は麺と同じぐらいメインと思っているチャーシューで。

退会したユーザー

ネタデッキをただ使いたいなら議論にはならない。使いたい尚且つ勝ちたいと言う自制を知らず駄々をこねるキッズが多いからこうなる。

ルムマでもやっとけや

退会したユーザー

長文失礼します
否定的な意見ですが、仮にそのエンジョイマッチを実装したとしてそこに貴方の言うガチデッキを使う人が来ない保証はあるのですか?
それとも、ガチデッキとネタデッキを判別する明確な基準が何かおありで仰っているのでしょうか?
現在フリーマッチが用意されているのは、それこそ、ランクマでは回しにくいようなデッキを気軽に使えるようにするためというのも目的の一つにあるでしょうし、ミッションを消化したいけど、BPを下げてしまうかもしれないのは怖いという人のためにも用意されているとも考えられます。
私もネタデッキだけで気軽に戦えるような場があれば嬉しいですが、現状それを実行するのはかなり難しいのではないかと思います。
一応ルームマッチはそれを実現させるのに一番近いと思いますし、対戦相手を募集できる掲示板なども存在しているわけで、それで我慢するしかないのではないでしょうか。

あ、好きなトッピングはもやしです。

何がAHかガチじゃないかは人の感性によるもの(明らかな環境は論外)なのでおそらくエンジョイ実装しても意味は薄いと思います

前にフリマにガチで行って良い理由だかの掲示板で始めたばかりの初心者と経験者じゃ資産が違うというのをみたのでフリマに自分と同じランクの人としか当たらない(A帯ならA帯としかマッチしない)と今まで通りのフリマの2つにするとかでちょっとはましになりますかね?

好きな具はメンマです

マッチング相手のタイプを指定できるようになるといいですね。そうすれば、ネタデッキでガチデッキに挑みたいとか、ガチデッキの性能試したいとかできますし。自分のタイプは自己申告なのでミスマッチは無くならないでしょうが

好きなトッピングはチャーシュー

やれネタデッキややれエンジョイ勢がとか言ってるが
とどのつまり
「弱いデッキを相手したい」
というのが本当のところ

「ビギナーからグラマスまでごっちゃにマッチされるフリーマッチこそ
エンジョイ勢には最も不適切な試合形式である」
つまり格上ガチデッキにぶっ飛ばされるのは当たり前の事なのだ
先ずはここから認識すべき

個人的には
ランクマに制限のないランクダウンを実装し
エンジョイ勢はDランク程度まで降格して
あくまでランクマで同格のプレイヤー相手にネタデッキを披露するのが
原理原則に沿うと思うのだが

白髪ねぎが好きです

フリマでガチデッキ使うのはフリーだからいいさ。
けどな…かつてのドラネク時代のようにガチデッキ分類のものがフリマへ追いやられ、さらには超越が支配していたフリマ暗黒時代のようなランクマで支配されていたガチデッキ達をローテーションさせ、フリーとはいえ楽しむことすら困難にしたもうひとつの環境をフリマで作るのだけはやめてください!お願いします!なんでもしますから!

コーン

紫炎 Lv191

プレイヤー間での価値観が違うので実現は不可能。フレマでやるしかない

王道を征くメンマが至高

蟬丸 Lv45

ネタデッキとガチデッキの境目決めるのが難しそうですね


私も海苔が1番。2番はワカメ。

kz Lv90

KMRが好きです。

味玉とワカメです

ネタとガチの基準が曖昧である限り、明確は区分けは無理でしょう。

もやし。

ミッション消化不可のマッチほしいですよね
僕は王道を往く…メンマですね

ミッション消費できないフリマがあればアグロは減ると思うんですけどねぇ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×