質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
うどん Lv129

嫌われてるけど正直好きなカード

僕はお茶会です。全てのコメントへの叩き厳禁

これまでの回答一覧 (33)

カリスマ力ならトップ

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.327

    ナーフ前の順番にゾンビ出てくる演出めっちゃ好きだったから、今の演出は残念

  • 退会したユーザー Lv.25

    昔の演出のままにして欲しかったぞ・・・

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    それは一理ある 今のままでもいいからゾンビの演出を前に戻してほしい

Lv69

嫌われてます。撲滅委員会なる恐ろしい組織ができるほどに嫌われてます。最近はみんな秘術滅べとか言ってきます。
でも大好き。めちゃくちゃ大好き。
よく同一視されてるナーフ前ライブラみたいな歩く過酷とちがって土敷く必要もあるし、デカブツ相手にちゃんと腐るのも含めて大好き。

他8件のコメントを表示
  • Lv.69

    しまった「全てのコメントへの叩き厳禁」って言われてるのに逆鱗に触れちゃいそうな失礼なこと書いちゃいました。セルフ通報しておきます。

  • シャー芯 Lv.91

    そうだよ(便乗龍我) 土を置くのにメリットをつけてるカードがおかしいのであって破砕は悪くないってそれ一

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    ・・・・・・(

  • Lv.69

    (無言の投降)

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    時に沈黙はどんな言葉よりも雄弁である。

  • Lv.69

    ガクガクブルブル

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    破砕って答えようとしたら思いの外上にあってびっくりw

  • ぬいぬい Lv.94

    テキストとイラストかっこよくて好き

  • 水瀬 Lv.23

    ヘクター相手にばっちり腐る破砕さんすき。

アルベールです
見た目のかっこよさや強力なフィニッシュ力、こいつがいなかったらロイヤルは戦えてなかっただろうなと思う

他3件のコメントを表示

これは素直に超越なんだよなぁ。

他1件のコメントを表示
  • meguri Lv.24

    使うのは好きだけど、使われるのは嫌いなカード筆頭ですので

  • うな Lv.2

    自分も超越好きです。ただギガントキマイラは嫌いです。

退会したユーザー

そうですね…やっぱり僕は王道を征く、このカードですかね。

バハムート。

カッコイイし強いしコスト重いけどその分きっちり働いてくれるし、もうホント大好きです。

他4件のコメントを表示
  • アヌビス@はいだら風味 Lv.108

    Mr.シャドウバースと言ってもよいカードですよね。こいつに慣れてしまうと「あれ?おたくのカードゲームは1枚で盤面ひっくり返せないの?」みたいな感じになります。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    モーツァルト「盤面返すだけ?そんなんじゃ甘いよ!」VAN「除去耐性ないとかワロタ」

  • もちぐま Lv.41

    バルカディアス「反撃も封じていけ」

  • LAMIA Lv.44

    ドルバロム「ppも一緒じゃねーの?」

  • Fersim Lv.35

    エムラクール「追加ターン無しとかざっこ」

一部の人にはウザがられてるようだけどそれでもやっぱり俺はファフニールが好きやな
ボイス、イラスト、登場演出、スタッツの全てにおいてもう最高
ウンチを焦がす(笑)とか言われてるけど、STD環境では乙姫を返せる数少ないカードとしてリセマラランキングでもケルベ乙姫エンシェントに並んでトップクラスだったんだよなぁ…
再録はよ

他1件のコメントを表示
  • Lv.69

    はよ。

  • じゃみ Lv.206

    これは同意。騎竜からのファフで乙姫を返せた時はさぁ、これから勝負はだ、って気持ちになってた。だいたいツバキにやられるんだけど(笑)

- Lv119

かっこいい
かっこよくない?

説明文+114514
何故か嫌われてるけどフィトすき(鋼の意志)

他5件のコメントを表示
  • トパーズ Lv.19

    ちがうよ。フィトは可愛いから狙われてしまうのさ。

  • シャー芯 Lv.91

    やっぱりみんなフィトが好きなんじゃないか(歓喜)

  • たみ Lv.79

    フィト、嬉しいです///

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    腹パン不可避

  • 退会したユーザー Lv.77

    (腹パンされて)フィト、嬉しいです///

  • 1コスの先導者 Lv.34

    不適切な内容を含むため、削除されました

フォルテとジェネシス
ドラゴンらしいフォロワーだと思うんだよなあ・・・
ブースト加速させて大型で叩くという意味で

退会したユーザー

他に挙げられているカードは現環境でよーく見かけるんだけど、なんでこれはミラーで会わないんだろう???

他3件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    綺麗なカードだと思う。でも煽り抜きで知りたいのですが、セラフミラーで後攻になったら勝てますか?

  • 退会したユーザー Lv.77

    相手が獣姫積んでる様な攻撃型orこちらが燭台型ならワンチャン。流石にまだオデン搭載型のデッキは作ってない。

  • アヌビス@はいだら風味 Lv.108

    ミラーで先行でしたけど、セラフ引けてなくて負けましたorz

  • 退会したユーザー Lv.77

    私は無セラフ恐怖症から全てのセラフデッキに3積みです。指輪ピン挿ししとくのも手かもね。

ルミナスメイジ
とても心強い。

. Lv48

カラボス
666という綺麗に並んだ悪魔の数字がナーフされて残念

退会したユーザー

セレスさんとお茶を楽しみたいですね。

打ち首 Lv106

テミス黙示録の互いの場を壊滅させるスペル

有利なときは腐りがちだけどアグロの抑制とか不利時の盤面ひっくり返す力としては上々。自陣に高スタッツが残るバハは帰ってどうぞ。

他1件のコメントを表示
  • はすた Lv.55

    10ppあれば、テミスなら4コス、復讐黙示録なら6コス分フォロワー出せるじゃん?ビショップなら更にカウントダウンアミュからフォロワー出てきたりするしな。

  • 打ち首 Lv.106

    次のターン相手は10PP分出せるわけだから手札枯れてないとその仮定はあまり意味をなさないよ。単純に破砕とかナーフ前ライブラみたいな相手の陣だけ壊滅させるのに比べたらかわいいものだよって話。

Lutou Lv72

バハムート

ドラゴンから出てくるのは例外

天空の守護者・ガルラ

最悪、ぽん置きによる時間稼ぎ役として使え、
中盤には3点バーンという重要な役割を持ち、
後半でもカウント加速にも役立つという働き者
お茶会も鉄槌も好きですが、声の渋さでガルラ派です

これはバハムートですかね。

Cri4s Lv186

イージス
「出すだけでいい」というカード(不死王とかヘクターとかメンコとか)じゃない所とか頭少し使うんで好きです。
無事降臨させた時は\( 'ω')/ヒィヤッハァァァァァァァア!!!ってなります。

ナーフも無効化。まさに触れられざる光輝。

バハムート♡

オオトカゲすらついでに消し去っていくエメラダさんまじぱないっす

バハムート

B.T. Lv28

ネフティスさんとモルおじさま

now Lv181

テミス

STDでブラックホール打てるクラスとか最強だろってことで陽光サタンでシャドバデビューしました。
なお

バハムート様大好き

だからドラゴンさんは消えてください

他6件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.206

    いつも思うけど、わざわざネガる必要あるの…?

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    ない…でも!ドラゴンに使われたくないという感情がおさえられ無かったんだよ!本音が理性を追い越してきたんだよ!!

  • じゃみ Lv.206

    冷静な回答感謝。ドラゴン好きだからピンポイントなネガ見ると悲しいよ、俺_(:3」∠)_

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    ごめんな…ドラゴンが嫌いという訳じゃないんだけどさ(PPブーストは除く)、バハ様が7tぐらいにドラゴンから出されるのが嫌われてる所以ってのがあると思うとな…お前さえいなければバハメンコなんて言う事言われなかったのに!ってなっちゃうんだよ…

  • じゃみ Lv.206

    強理不尽カードなのは認めるけど、バハくらいのカードがないと、結局ブーストの価値がないってのも悲しいかな…。。。中堅も色々、変異の巨竜や紫竜も試したけど、ランクマを戦う力はなかったのさ…。今やバハないとエイラや土、デュランダルなんかは勝てる気がしない…、つか、むしろ、デュランダルってバハいるから出たカードなんだろうなって思ってます。

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    デュランダルはスタッツインフレのためじゃないですかね?|超越と同じようにニュートラルのレジェがあるせいでドラゴンのフィニッシャーの強化がしづらいんだとは思います…実際ドラゴンからファフはでないけどイスラはいっぱい出てくるし…

  • じゃみ Lv.206

    次のパックで主なドラゴン疾走が消えるので、是非ともこれぞドラゴン的なやつが欲しいですね。ピュさんの仲間は勘弁してください_/\○_

バハ様もヘクターもアルベール兄貴もテミスも大好きです
イージス兄貴は一番すきです

超越はオウルがナーフされたらまた好きになります

  • マレマレ Lv.11

    ヘクター兄貴に兄貴つけるの忘れてた…… 最近めっちゃ頼りにしてるから許して

ネフモルカムラですかね
場にいるときの安心感がめっちゃすこです
禁呪法典はNG

ドロシー

今はどうなのかしらんけど高火力AOEにクッソ弱いところも含めてすき

誰もミミココハウルやデスタイラントを挙げてないってことは嫌われてないということだな

糞カードを信者が全力擁護する場所かここ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×