質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

2Pickで一番許せないカード

題名の通りです、はい。

倉木、バハ、アルベールなどヘイトを集めるだろうカードはありますが、飛び抜けて頭おかしいのはイージスだと思います。

構築戦ならば、「出る前に倒せ」で終わりますが、2Pickの場合リーサルが10ターン以降なんて普通です。
明確な対処法がフルムーンくらいしか無く、出すだけでほぼ勝ちというようなコンセプトのカードは本当に消して欲しいです。
ビショップは2Pickではそれほど強い(使いやすい)訳ではないですが、使ってて楽しいクラスだと思ってます。
できればもっとアミュレットに力を入れるなどして欲しいかなと。

皆さんは2Pickで許せないカードはありますか?
あと暇な人は2Pickで笑った盤面載せて下さい。

これまでの回答一覧 (22)

イージスは出てくるものと仮定して、弱い動きをとらないよう注意すりゃすむのでまだまし。

一番の糞は文句なしのバハムート。どれだけ有利に事を運んでてもこいつ1枚で全部無かったことに。
うんうん君優勢だね。はいバハ。除去ない?はい君の負け
何度このクソ展開に出会ったことか(´・ω・`)

  • ゾディアックスビーク Lv.20

    最近コントロール系増えてるせいか、1試合で二回バハ飛んでくることもありますね。ネクロ・ドラゴンメインなのでモルやジークで凌いでますが 、彼らが消えるローテーションが憂鬱でしょうがないです。

Lutou Lv72

それまでの過程で対応していない方が悪いって考えに最近はなってきたかな。
バハは除去持ってない方が悪いし、イージスと倉木は劣勢で出せるカードじゃない。
ただカードパワーに格差がありすぎるので、その適正化(特に中コスト帯)はして欲しい。

許せないカードを強いて挙げるならクイックブレーダー。
というか2pickでフェイスロイヤルをされると、上手いなというより交通事故にあった感想しか出てこなくて萎える。

他11件のコメントを表示
  • けんぞくぅ Lv.93

    除去持ってない方が悪い←えぇ…

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    そもそも2ピックというルール自体が「何が起きても恨まない」人向きですからね

  • てきとー Lv.182

    除去持ってないと死ぬことよりも、これまでのやりとりを無かったことにするのがくっそ萎える。

  • Lutou Lv.72

    萎える気持ちも良くわかります。なのでバハを出されても対処可能の状態にしておく、もしくはそれまでに決める事を前提にpick戦してます。そうしたら段々、許容できる範囲かなと思うようになりました。

  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    2コス取れなくて3コスから始まるのも多いのに……

  • 《金欠》カネガネイア Lv.98

    バハ出てきた瞬間「はいクソゲ」だからな。除去できるかどうかって問題じゃないよこいつは

  • 退会したユーザー Lv.123

    バハ出されて除去持って方が悪いって言ってるのにクイブレ出されて文句言うのは草 ブレブレ持ってないのが悪いわ

  • Lutou Lv.72

    それについては弁明できませんわwただまぁ10ターンかけて確定除去引けてないなんてあんまり無いし、引けて使ったのなら自分が悪いっていう感じなんですが、バハに関してはそれ以前の問題っぽいすねー。

  • Lv.10

    自分はバハのがゆるせますね。2ピックは除去カードよく出るし。確かに展開を破壊されるのは嫌だけど、構築とドローの噛み合わせとか考えると大きな負けの要因じゃないというか・・・ フェイスロイヤルに関しては12ピック位でコリャフェイス組むしかしょうがねえわってなった記憶があります。純粋にはならないので勘弁してくれって感じでした。

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    バハムートをされても楽しめるようになればあなたも立派なpick厨。

  • てきとー Lv.182

    イージスにしろ倉木にしろ、こいつらは出されないための立ち回りというものがあるが、バハに関してはやられる側は立ち回りもクソも何もないからね。フェイスロイヤルはごく稀にしか見ない、ならないから事故みたいなもんと割り切ってる。

  • Lutou Lv.72

    倉木、イージスは出させないものについては同意です。ただバハは引き出させるものと考えてますので、展開の仕方が少し変わります。存在が自体が理不尽というのは分かります。

書いてないのだとバルバロッサ

  • てきとー Lv.182

    Pickだとウロボより害悪だからなあいつ

そんなの決まってる。



戦 乙 女 の 槍


このカードのせいで何十枚ものの人参や隊長やギガースを諦めたか。

2picker的には超越を長期間放置した事よりこのカードを長い事見続けさせた事のが許せないと思う。

退会したユーザー

セレス

体力2以下の存在を否定するクソカード
ヴァンプの強みは粛清でセレスを最も簡単に返せるところだと思う
粛清はセレスピンポじゃなくバハ返せたりできるしで無理なくpickできるのもgood

NAO*key! Lv500

とりあえずカムラ、大王、緋色、イージスはpick出禁にしてほしい

たみ Lv79

カ イ ザ

不死の大王

全体除去が少ない2pickではホントにやめてほしい1枚です…。

AJK2 Lv85

イージスは現環境フルムーンに直近パックボーナスが乗ってるのでだいぶ弱いと思います。何度も打つ場面・打たれる場面に遭遇してます。別にイージス出てもリーサル取って終わりの盤面もザラにあるので、バハムートのキング・オブ・ザ・メンコっぷりには遠く及ぶことはないでしょう。これでいーすぽーつとか、おつむお花畑っぷりに溜息しか出ないねー

久々にプレイして久々に投稿するけどコイツ。

他1件のコメントを表示

人参 バルバロッサ
これが引けるか引けないかで試合の流れが全く変わって来る
一回序盤に両方引かれて圧倒的不利で負けた

他1件のコメントを表示
  • yuhei Lv.24

    これのためだけにビショップ選んでる。

  • 普通に頭が悪い奴 Lv.34

    自分もこの2つにやられて完敗だった…。

Saisai Lv29

フルムーンは新弾ボーナスが乗っているので大体3試合に一回ぐらいは引けるのでイージスは怖くないです。
そもそも進化権ないと盤面干渉できませんし。バハの方が強いと思います。
2pickはリソース勝負になりやすいので、無限に出せるカイザ、ウロボ、バルバロッサあたりがやばいですね。相手がこれらを出してきたらリソース勝負にだけは持ち込まないようにします。

別にパワカの理不尽さはラダーでも味わっているので、カード単体で文句はないのですが、一回ヘクトル起動してきた相手がいて、その時は「そのデッキでラダー回せ」って本当に思いました。

退会したユーザー

不利盤面でイージスを出してきた後、バハムートで
一掃とかされた事ありますしイージスが害悪ってのは同意ですね。

均衡の大梟をピックにラインナップしてるけど効果発動すると思ってるんですかね…?
4/3/3棒立ちのクソカードをピックに出すな

許せないカードは結構ありますねぇ。
人参とかバルバロとかバハムートとか。

ウロボとバルバロッサ

エボルヴなくなったいまこいつらマジでどうしろと
ファンファーレ3点と突進だからどっちも即盤面干渉できるし
オーディン消すならせめてこいつらどうにかしてくれ

マジックガンハンター

まあウィッチ自体がピック弱いから許されてるけどアドの取り方頭おかしいとは思う

yuhei Lv24

エルフでこれだけは対処できないことが多い
ジ ャ ン グ ル の 守 護 者

遊崎 Lv28

これは倉木
今日ますます嫌いになった。
1枚目凌いだと思ったら2枚目出てきた。

ヴァンプは復讐に入れないように顔面詰め辛いのも相まってると思う。

イージスは他の人も言うとおり、出るまでが問題だから負ける。

レジェンドのカードパワーは言わずもがなだけど、ブロンズやシルバーでおかしい性能のやつはやめて欲しいね。
具体的にはポルックス

どう考えてもお茶会なんだよなぁ

他の人が挙げてないところだとエメラダですかね・・・
エクスキューション内臓の4/5が7コスで出せるのはいかんでしょ。

構築でも昆布の主力としてよく採用されてるだけあって、2pickではこれ1枚で勝敗ひっくり返すレベルのパワカです。理不尽さではバハやイージスの方が上ですがこちらの方が早く出てくるので。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×