質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カードの能力予想

新PVでパラディンアーサーというキャラが登場しましたね。
おそらくロイヤルのレジェンド枠だと思います。
というわけで、まだロイヤルのレジェンドかは分かりませんが、ロイヤルクラスと仮定して、能力を予想してみましょう!


自分からは、、
パラディンアーサー
7/7/4
カードの効果で選択されない
《ファンファーレ》
自分のリーダーを3回復
《ラストワード》
ランダムな相手のフォロワー1体とリーダーに3ダメージ。


これまでの回答一覧 (18)

TA Lv29

4コス3/4指揮官で攻撃時ナイト出すとかどうでしょうか
ロイヤルのウリである展開ができますし、指揮官らしい効果で使っていて楽しそうです。

他2件のコメントを表示
  • ゴリラ Lv.12

    レイサムっていう奴がいてな?

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    俺がいる!

  • 退会したユーザー Lv.84

    エンハ6、+1/+1し突進を付与も追加しようよ!

8コスト 5/6 ロイヤル 指揮官
偉大なる騎士王 アーサー

ラストワード 「勝利の聖剣 エクスカリバー」を出す。


8コスト 勝利の聖剣 エクスカリバー 指揮官

場に自分のフォロワーが出た時、そのフォロワーは+2/+2され突進を持つ。
ラストワード 手札に「偉大なる騎士王 アーサー」を1枚加える。

レオニダスの再録的な感じで登場するフォロワーなのではないかと予想。

手札に戻るのは、エクスカリバーが次の王を呼ぶ(?)選ぶことからと、アーサーがアヴァロンで深手を癒しまた戻ってくるという言い伝えから。

他1件のコメントを表示
Uzak Lv224

エクスカリバーの名を出すとドラゴンカードになりかねないが大丈夫か?

9コスト 6/6
相手のフォロワー全てとリーダーにを3ダメージを振り割って与える(相手の場の最も古いフォロワーから順に、その体力と同じダメージを与え、最も新しいフォロワーに与えたら、残りをダメージをリーダーに与える)
このカードが与えるダメージはこのバトル中破壊された兵士の数分だけ+1される。

よし!今までにない、斬新な能力だぞ!

Uzak Lv224

新たにランスロットとモルドレットが加わって
アーサーの能力で
パーシヴァル、ガウェイン、トリスタン、ランスロット、モルドレットの中からランダムに異なる2枚を手札に加えそのコストを0にする
っていうガチャ

ロイヤル版ネフティスなんてどうだろう

8/5/5
コストの違う兵士フォロワーを上限になるまでデッキからランダムに場に出す。

ネクロみたく強力なラストワード無いし破壊はしないでいいよね?

他4件のコメントを表示

威光から予想

10/5/7
ファンファーレ:全てのロイヤルフォロワーは疾走を得る

強い(確信

他3件のコメントを表示
  • OZ Lv.103

    とんだ産廃で草

  • 翡翠(カワセミ) Lv.34

    …手札に0コスのロイヤルフォロワーがいれば…。もしくは進化で盤面にトークンを出すカードを10Tで進化させるか、指揮官フォロワーならガウェインさんでコストを下げるか…。 …擁護が難しいなー…。

  • 退会したユーザー Lv.84

    魔海……ダメか

  • 茶味 Lv.124

    魔海でゼウスを疾走させよう!!シナジー()

パラディンアーサー
20コス 指揮官
5/5→7/7
このカードのコストはロイヤルカードが場を離れた数の分コストを-1する。(手札になくてもコストは下がり続ける)
ファンファーレ自分のデッキから場が上限になるまでこのカード以外のコスト最大の同じフォロワーでないロイヤルフォロワーを出す。場に出たフォロワーは突進を持ちターン終了まで受けるダメージを0にする。
このカードが場にいる限り、他のロイヤルフォロワーは破壊されず消滅しない。

スタッツは分からんが、能力は0コスの騎士王の威光を手札に加えるとかじゃね?
加えなくても似た能力とかで何かしらつながりはあって欲しいな

t Lv55

7コスト フォロワー 指揮官
進化前 3/7
突進
攻撃時 自分のランダムな兵士・フォロワー1体を+1/+1する。
進化後 4/8
突進
進化時 自分のランダムな兵士・フォロワー1体を+1/+1する。
攻撃時 自分のランダムな兵士・フォロワー1体を+1/+1する。

で、できるだけ弱い能力でお願いします(超小声)

8/5/4 (7/6)指揮官
《ファンファーレ》自分の場にアミュレット『エクスカリバー』がない時、『エクスカリバー』を出す。

『エクスカリバー』
自分の場にロイヤルフォロワーが出るたび、そのフォロワーは+0/1され、守護を得る。
《ラストワード》自分のリーダーは「自分の場にロイヤルフォロワーが出るたび、そのフォロワーは+1/0され、疾走を得る」を得る。

よく折られる不滅の聖剣さんの反省を活かして壊されたら一転攻勢をかけられるように…なったら良いな

6/5/1疾走場に兵士が居れば攻撃されないで良いんじゃねぇの?どうせスタン落ちで減った疾走を補充してくるんでしょ

よし今流行りのリーダー付与能力にしよう

アーサー
9/7/7  指揮官
ファンファーレ
このバトル中、自分のリーダーは「自分の兵士・フォロワーが場に出るたび疾走を付与する」と「自分のフォロワーが破壊されるたび自分のリーダーに2ダメージを与えるをもつ」

元のおっさんアーサーの能力がこんなだしあるか・・・も?

パラディンアーサー ロイヤル 指揮官
8/4/5→8/6/7
守護
「ファンファーレ」相手のフォロワー全てに、自分の場の兵士フォロワーの数と同じダメージを与える。
「進化時」自分のリーダーの体力を自分の場の兵士フォロワーと同じだけ回復する。

取り敢えずロイヤルの悲願である全体火力と回復は持たせてみた。
まぁ最高でも4ダメと4回復(どちらも一回限り)だけだけど。

Reo19世 Lv55

円卓の騎士は大量展開?を求めてる気がするのでその切り札ですかね。前書いた奴が強すぎたので、面白さを足して調整します。

パラディンアーサー
指揮官
13/9/9→11/11
守護
ターン終了時、ランダムな相手フォロワー一枚にXダメージ。Xの数値はこのバトル中に出した自分指揮官フォロワーの数に等しい。(上限は13とする)
このフォロワーが手札にある場合に自分指揮官フォロワーが場に出る度にこのフォロワーのコストを1減らす。

ちょっと重いかな

白彗 Lv59

パラディンアーサー
コスト7 6/6→8/8 守護
ファンファーレ:相手のフォロワーすべてに1ダメージ。
このフォロワーは選択不可。このフォロワーの体力が2以上の時、破壊されるだけのダメージを受けたなら1度だけ体力が1残る。

kz Lv90

やっぱり回復欲しいよね。(質問無視)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×