シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ブリンディ
こいつどんなデッキなら入りそうですかね
自分は前の相手ターンにAoEを打たせた後エンハ7で出して確実に顔4点決めるしか思いつきません。顔削るってとこから多分アグロなミッドレンジかつAoEを誘う為に6ターン目に横ならびがができるデッキ
こいつの就職先を教えてください
これまでの回答一覧 (15)
幻影使いミッド土に1枚刺してます
禁忌で盤面空けやすいのと、単純に攻撃力5である点、特に土は5コス・7コス枠が特にいないのが大きい
ダメージ目的でアグロに入れてもよし!
5t目の暴力的なスタッツにミッドにいれてよし!
盤面ダメージにコントロールに入れてよし!
つよいからとりあえず入れよう的なカードだからいい意味でも悪い意味でも型に填まらない。
デメリットなし5/5/5というスタッツの地点で強いのだが、いかせん派手さや目的を持ったデッキには合わない。
しかしいざ入れると不意をつけたりするカード。
なんにでも入るが優先されない。
でもなんだかんだでメインサブ関係なくボイス目的にとりあえずビール感覚でピン刺しするのが一番いいゾ。!
ぷれりゅーど!
ニュートラルエルフに1~2枚入れてました。
6ターン目に無傷のBBを着地させるための囮として十分に仕事してましたよ。ヘクトルが5枚くらい積めるならそっちの方が良いのは当然ですが、ナーフ前水巫女を上から殴れるのはヘクトルには無い利点ですし。
6ターンBBが討ち取られ、かつ相手の盤面にフォロワーが残るケースは稀なので、エンハンスで4点飛ばす動きも無理なく可能です。
ここは私のオーバーチュア!(2Pick)
◆ブレンディの旅はこれからも続く! ご愛読ありがとうございました!
pickだとめっちゃ活躍したゾ〜ディア〜ク♪
pickは除去正義だからエンハンスが全部相手のリーダーに入って強いんだよね。
でも、不確定要素のエンハンスはランクマでは自殺行為だよね。
ロキ竜爪竜爪竜爪で顔面20点ぶち込むんだよ、あくしろよ
ここだけの話
ランプにピン差し
ニュートラル多めに入れてメイジーのギミックを利用する
アルベールロイヤルに採用してました。
爆速ランプして竜爪で火力上げるくらいしか思いつかねぇ
Nエルフに入れてる
5Tの盤面圧力とラストの削り様
進化権がなくなった後にエンハンスで出せば、うまくすればダメージか除去をしてくれるので役にたつし、毎ターンの効果のため相手には守護持ちのように働く
私はつぎはぎ(カード生成してないため)のドロー効果マシマシの各クラスのNアグロでバハ1枚入れて使っているけど(ブリンディは3枚、6枚当たった)、後2点の体力を上振れでフォロワー関係なしに削ったり、10ターン以上の対戦でリソース勝ちしたりしてます
多分使う側より使われる側の方が嫌なカードだと思います
可愛いんで無理やりミッドネクロに入れてます(ピン挿しですが)。
これが一番しっくり来たかもしれない