質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

階段ってもう分解して良い感じ?

リアルが中々忙しくて11月環境ほとんどプレイ出来なかったのでナーフ情報もつい最近知りましたストライク加藤という者です。今回の質問はズバリ現在の階段の需要です。ナーフ前は皆さんも知っての通りほとんどのデッキに採用できる性能をしてましたが、今回の調整を受けてどれほど使い勝手が悪くなったのかを知りたい次第です。後は質問タイトルの通り皆さんが実際にもう分解したかどうかを知りたいです。
それではどうぞ

これまでの回答一覧 (15)

ディスカに入れてたけど、1コスと2コスじゃおすぎとピーコくらい違う。もう全部砕いた

他6件のコメントを表示
退会したユーザー

余ったPPでとりあえず置いておく…ということがしにくくなりました。たった1コストの差ですが、比率にして2倍ですから、使用感は大きく違います。
自分は使い辛さを感じてデッキから抜いたので、とりあえず全て分解しました。今は分解エーテルが800なので、今分解しておけば、後で欲しくなって生成しても損はしませんよ。

自分は未だ現役で使ってます。疾走ビショップです。
理由としては
・獣姫引けなかったときに2Tが暇になる
・スノーホワイトと相性がいい
・そもそもエンハンスが強い
 (疾走ビショはアミュレット並べてれば5T動けるので
  エンハンスで出しても隙がない)
・終盤、泥沼の戦いになったとき引くと
 光り輝いて見える(事もある)
まあガチガチのアグロはちょっと厳しいかもしれませんね。
2コスは盤面強くしたいですし、1コスの差は大きい。
ただミッドレンジ系のデッキならまだ採用すると思うので、
アグロ以外のために取っておいても損はないと思います。
長文失礼しました

ドラゴン以外積む理由がない

置くタイミングが見つからない→分解した

昆布で採用してたけどエンハンスで叩き割る事が多く、同じコスト払うならテンガの方が優秀って事で階段解雇テンガ採用

Is Lv32

骸の王だけど今や階段は生命線だから変わらず3積みです

元々ほぼ積んでいませんが更に積む理由が無くなったので砕きました。2コストならサーチスペルあるし、除去スペル使いたいとこもあるし、フォロワー出せるなら出したいしで「1コストだから採用の芽があった」部分を軒並み失いましたからね。
ニュートラルカードとして一時期採用していたNエルフでも純心の歌い手の方が使い勝手良くなったのでそっちに完全に切り替えました。

t Lv55

こんな感じで、未だにうちのアグロネクロでは一応現役です。
3枚だったのが2枚になってますけれども。

退会したユーザー

ニュートラルエルフでは現役です。
木人のお陰で対アグロのテンポロスは埋められるので使えます。

redo Lv17

やっぱり強いから、後半強いデッキなら採用価値はある
前寄せだとゴミ

分解しました。
理由は基本的に入れるデッキがないからと、今なら作り直しても損がないからですね。
まあ使うならそのまま使わないなら分解しとけばいいと思いますよ

ko-ran Lv151

ランプドラゴンの新たなドロソとしての役割くらいしか今はない(´・ω・`)と思っている

退会したユーザー

3枚ぴったりなので分解しません。
使ってたデッキの中では、ミッドレンジロイヤルからはリストラしました。
骸では使ってますが、上振れでの強さが落ちて、個人的にはかなり弱体化したと感じました。

やはり、1コストの差は大きかったのだ

デッキから抜いて特に使う予定もないけど砕いてない

レジェと違って砕いたからってそんなにエーテル貰えないし月末にとりあえず砕いとこうかな程度

1コストが2コストになるだけで新壇黎斗と壇黎斗神くらい違いますね
自分はハイランダーヴァンプに使う分以外は全分解しました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×