ジャンヌダルクってFateのパクりだろうがー!
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Leviatan Lv26

ジャンヌダルクってFateのパクりだろうがー!

突然だけど俺は凌ぎ切り野郎!今回は他のゲームのキャラのパクりではないかというキャラクターについて解説して告訴を凌ぎきってやるぜ!
PVにジャンヌダルクがでてたな!新しいデザインのアイツは金髪でさらに旗を持っていた!これどこかでみたことがあるよなぁ!?そう!Fateシリーズだ!早速共通点を列挙してやるぜ!
①HPが回復する能力をお互い持っている
②見た目が酷似
③お互い、闇墜ちしたバージョンが存在する。闇墜ちすると攻撃的になるという性質も完全に一致
④クラス(シャドバはビショップ(回復や守護が多い)、Fateはルーラー(ルーラーはあらゆるクラスの攻撃に耐性を持った防御寄りのクラス))
・・・もっとありますがもうこれまでで良いでしょう。
Fateは10年以上前の作品なので1年前に出たこちら側がデザインを参考にしたとした考えられん!このままでは裁判でシャドバが負けてしまう!
どうしたらいいか、反論できる証拠とか教えてくれ!

これまでの回答一覧 (12)

たみ Lv79

576年前の原作ジャンヌをすこれ

他2件のコメントを表示

ネタにしてもつまらないしこういうことするから型月厨はとか言われるわけで善良な型月厨に謝罪と賠償を請求されるニダ

そんなのがいるかどうかわからんけど

他1件のコメントを表示
  • タカヤ Lv.25

    善良な厨とは一体…

  • はげび Lv.95

    善良と視野狭窄は両立するからへーきへーき(もっと質が悪い事から目を逸らしつつ)

退会したユーザー

型月ジャンヌの登場時期と、神バハの登場時期を調べなさい。

シャドバから離れるっぴょん…

つまり野獣先輩はジャンヌダルクだった…と

ここに頼れば大丈夫だぞ

  • Leviatan Lv.26

    絶対に勝てない裁判から確率が1/2になったぜぇ!!うぉぉぉぉ!!凌ぎきれる気がしてきたぁああああああ

史実のジャンヌは割とマジでコイツだぞ。
回復や守護とは無縁なバーサーカーのやべー奴だぞ。

他2件のコメントを表示
  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    農民出身故に容赦ない戦い方だったらしいな。当時騎士道精神故に敬遠されていた大砲をぶっぱしまくってたらしいし。

  • ブラルド Lv.150

    確か、砦に籠ったイギリス軍の砦を、大砲使って穴開けてから先陣きって突撃してたらしいですしね…

  • はげび Lv.95

    女子供(両方該当)相手にムキになって卑怯だ!と言うわけにもいかずである意味詰んでる状況だったらしいですね

打ち首 Lv106

①軍を鼓舞した聖女としての性能なら耐久面しかない
②そも実在の且つ絵画なんかのある同一人物を元にしている以上どうしようもない。というか金髪ロングのジャンヌダルクはってキャラクターfate以前からもいたし。
③向こうはジャンヌダルクの闇落ちじゃなく大衆の考えるジャンヌダルクが持つべきだった恨みであって、ジャンヌダルクの人間性の差違にまでなる部分
④ルーラーはゴリラ

退会したユーザー

お前やめろよ
俺の嫁だぞ。ジャンヌは俺の嫁だぞ

- Lv119

つまりfateとシャドバが融合すればいいんだな!
さすキム

久々にFGO開こうとしたけどいつまでたってもフォウ君走ってるから開くのやめた

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×