皆さん、ちゃんと全クラス使用してますか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv166

皆さん、ちゃんと全クラス使用してますか?

自分は結構バランスよく色々なクラスを使用してるんですが
特定のクラスのみしかやらないって人も割と居ますよね?そこで
気になったので(IDは隠して)皆さんのクラス別使用率を教えてください。

これまでの回答一覧 (41)

かなりバランスはいいと思います。
ネメシス実装前に、全クラスを555勝でそろえるのが目標です。

ドラゴンを除けばこれ以上ないほどバランスが良い

絶対ロイヤル娘達とグラマス行くって言ったものの…ずっとAA0 33000~34000を彷徨ってる模様、、
でも諦めたりなんかしません。絶対行って見せます

envy fly Lv129

満遍なく使ってるつもりですがデッキタイプの多さからかウィッチ多くなりがち

縛りみたいなもんです。ええ。

エルフが今少ないから少しずつ増やしているかな〜ってところですかね

あとID隠さないからフレンド申請して?♡

_ Lv57

エルフ少なめ
最近やっと追いついてきた

エルフとドラゴンが少ないくらい

退会したユーザー

ランクマ一筋!セラフ一筋!(セラフ狂信者)

息抜きにやる2Pickじゃビショ以外も万遍なく使ってるけどね。

皆すげーランクマやってるよね

ほぼヴァンプしか使ってないですね。

「ちゃんと全クラス使用してますか?」とか言って、まるで全クラス使ってなきゃダメみたいに聞こえますが。
MP盛るだけなら全クラス使った方が100倍楽じゃないですか?
今なら秘術アグロ、ちょっと前ならアグロヴァンプなどを使えばいいだけですから。

NAO*key! Lv500

STDからやってるけどフリマ民なモンで
フリマだとめっちゃエルフやネクロで遊ぶけどランクマだと全然使わんなぁ…

エルフとネクロのガチデッキって扱いむずい…むずくない?(初心者)

茶味 Lv124

結構バランス良くとか言ってエルフめっちゃ使い込んでて草

……エルフ使える人尊敬します

YA-MA Lv10

勝率は↓のような感じですが、STDからロイヤル使ってるので、ロイヤルの使用率は80%ぐらいだと思います
TOG環境でロイヤル縛りして負けまくったのがこんな形で響くとは…(ーー゛)

アリサ可愛いよアリサ

seesaw Lv34

ランクマはこんなんだけど、フリーでは全クラス使ってますね。

最近はドロシースキンが可愛くてよくウィッチ使ってます。

始めたばかりの自分にランクマではドラゴン以外使うなって説教しに行きたい。中途半端なのモヤモヤする

Lv17

とりあえず、全クラスマスターです。

chiba0 Lv2

サタンウィッチ(AA)→御旗ロイヤル→疾走ビショップ→アグロヴァンパイア(マスター)→ネフティスネクロ→秘術ウィッチ(グランドマスター)の変遷です。また、それらのデッキと併用で、超越ウィッチをぼちぼち使っていました。
最初期から無課金なので、引けたレジェンドを軸として安いデッキでやりくりしています。
冥府やテミスや水巫女は未だに引けていませんが、tier1のデッキを無理に使おうと思っていないので、楽しく出来ています。
ドラゴンやエルフはあまり肌に合わない感覚なので、これからもあまり使わないと思います。

退会したユーザー

ネクロ100%!おかげで好きなデッキ作り放題な反面、ミッションはまるでこなせない!
だけどネクロのカードに関しちゃ十分では足りないだけの知識量を兼ね備えた!これぞ極みよ!

九月中旬頃撮影のものですけれど、それ以降多忙でランクマッチに殆ど行けていないから数字は大して変わっていない筈…。大体意図的に揃えているのでクラス間誤差は大きいときでも2ぐらいですね…。(基本的にミッションの「○○で〇勝」みたいなので何が出たかにより変動…。)

退会したユーザー

ランクマだけなら、ヴァンプが圧倒的ですねー(フリマ民)

うどん Lv129

ウィッチ11月めっちゃ使ったのにまだまだだった
ロイヤルは苦手だ

退会したユーザー

スクショはめんどいけど、一応ロイヤルのみ1800勝。

ドラネクが苦手・・・
ウィッチは土、ヴァンプはTOG期に復讐、ビショはミッションでエイラを触った分かな。

なんやかんやでエルフ好きだけど、最近リノ投げなくなったから違和感しかない。

因みに名前の由来はコントロールっぽい名前にしよう!…からコンだけ取ったらこうなりました( ̄▽ ̄;)
エンブレムはサーペント→バハムート→笛と変わってます。

ミッドロで500勝くらい
秘術ベース構築で700勝くらい
エルフやビショは正直何で勝ったか覚えてない

1011 Lv40

マスターまではほぼドラゴンで遊んでたなぁ

騒乱前期から始めました。
エルフとヴァンプだけめちゃくちゃ低いですw
ウィッチは主にアグロ秘術、コントロール秘術、超越、魔界超越などなど型が沢山あってどれも楽しいから使用率は伸びてるって感じですね!
ロイヤルはなぜ伸びてるのか全くわかりませんw
残った3つのクラスのドラゴン、ネクロ、ビショップは騒乱から始めたので………(^_^*)>

退会したユーザー

(マスターになるまでは)ウィッチのみです。
カードが揃ってきたら適当にいじってる感じ。

他のクラス使ってみるたびにこのクラス強いとか思ってしまう。
カラボスと巫女その他を犠牲にミッドネクロを作ったけど今までで一番勝つのって簡単だと思った。納得の環境トップクラス。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×