実装前に強ぇなコイツって思ってたらそうでもなかったカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv17

実装前に強ぇなコイツって思ってたらそうでもなかったカード

タイトルの通りです。
何故シャドバ民は実装前の性能予想がこうもガバガバなのだろう⋯⋯?
ちなみに私はネクロのバロール。今考えてみると分かりそうな物なんですが、書いてあることは割と強かったし⋯⋯これはまだ私がバロールを使いこなせていないだけなのかしらん。

これまでの回答一覧 (33)

Cri4s Lv186

エ……エウリュアレー……

他8件のコメントを表示
  • てきとー Lv.182

    こいつが騒がれてた理由が最後まで分からなかった

  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    普通に強いと思うぞ 性能こそぶっ壊れには今ひとつ届かないが,ヴァンプの4コス帯の弱さを見たら普通に採用を検討出来る

  • Cri4s Lv.186

    選択不可が地味に強いし守護必殺持ってるので私は使ってますよ。HPが3なのがネックですが……

  • てきとー Lv.182

    といっても4tこいつ出して何すんの?って話だしな...。4コス膨らませたいということは4tに出したいという事だろうし

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    多分ロイヤルだったらやばかったな。マーズ守れるし

  • ひお・てぃー Lv.127

    大体蛇守ってる。対超越だと地味な活躍するんだけどね

  • たみ Lv.79

    緋色の体力4とくらべて3になると急に弱くなる良い例

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    3点除去で取れるか取れないかはダンチ

  • NAO*key! Lv.500

    2Pickだとクッソ強い模様

ガウェインとか援護射撃は実装前、これやべえだろって思ってた

kz Lv90

バルバロッサ

他5件のコメントを表示
  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    2pickで鬼のように強いからセーフですよ(適当)

  • 腐人 Lv.122

    対ヘクターの切り札なんだよなぁ…

  • 退会したユーザー Lv.22

    無限リソースだけど使いにくい ウロボロス見習え

  • てきとー Lv.182

    なおPickではウロボ以上の害悪カードな模様...

  • kz Lv.90

    それマジ?

  • カボチャマン Lv.23

    中盤あたりまあまあの確率で2コスになってて 盤面取られる、きつい。 大体腐らないしねこいつ。

メイルストロールサーペント

実装前
8コスト25/25か~。イージスと良い勝負なのかな。

実装後
ネクロとドラゴンの宝石箱や~。ヴァンプ弱っ……。

他2件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    やはり倉木がナンバーワンー

  • ヘーラクレース Lv.50

    というか出るのが6tになるので テミス、高速ライブラ、5tのバフォが弱すぎで骨に轢かれるって現象が悪い

  • Alice Lv.3

    当時はメイル軸の復讐ヴァンプで10連勝連発できてましたよ?

ハインライン先生に一票。

他2件のコメントを表示
  • くたびれた革靴 Lv.23

    書いてあることは強いけど使うとこが見つからんってのが、だいたいの予想でその通りじゃね?

  • hinada Lv.14

    力場ウィッチでなら使えるよ?力場自体の勝率が低いから微妙だけど。

  • メアリーちゃん Lv.15

    使えないことはないのですが、事前の期待よりも 使い勝手が悪い気がします。ドラゴンウィッチで使ってますがネタデッキの領域は出られなさそうにないです。

これはジェドマロース

他5件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    帰還や冥河で戻しまくったら意外と強かったです!まあ安定性は無いですね(^_^;)

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ネクロの自壊はメリットとは言うが全破壊は流石にね…

  • たいやき Lv.51

    あれはデメリットでスタッツ高いタイプと同じ運用だ。進化したら実際ヤバい。

  • ガルデヴォイ Lv.21

    マナレシオって知ってる?

  • TANK Lv.1

    スタッツだけで強弱が判断できるゲームなら、メンコバースとは言われんよ

  • 退会したユーザー Lv.23

    あの頃は、どれだけ弱いって言っても聞いてくれませんでした……

この子

なんやこのフォロワー!!
選択不可で元々6/6とかいう神託の貴族の上位互換でしかもこっからファンファーレで強化やってぇ!!?
これは環境壊れるぞぉ.....


と思っていた時期が私にもありました

銀嶺

効果は十二分過ぎるエース級レベルのぶっ壊れなのに、進化権という条件なしにそれを越えたぶっ壊れまみれのせいであと一歩ばかり…
ナーフされて環境変わるとデッキそのものがガタガタ、しかも超越が流行り除去が活かせない

超越もぶっ壊れも無くなって漸くチャンス回ってきたが半年くらい掛かってんじゃねーか!
これ強いんじゃねーよ!周りが弱くなったんだよおおおおおあおおおおおお!!!!!!

他3件のコメントを表示
  • hyyyo Lv.18

    はい舞踏

  • Fersim Lv.35

    はい抜刀レオニダス

  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    指揮官ロイアルだったらナーフ前超越と5分以上とれながらこいつ積めたぞ。 (超越と戦うときはこいつより抜刀術のほうが欲しいけど)

  • 遊崎 Lv.28

    7Tに星の鎧進化はガチ なおランダム除去

茶味 Lv124

ミスターフルムーン
強い弱いって言うよりは、コントロール殺しのイージスに対応できるカードが来たと思ったら違うコントロール殺しが環境取りやがった。

退会したユーザー

これはヴィーナス
5傘の標準スタッツでナーフされた収穫祭0コスとかぶっ壊れやんwwwwって思ってたら収穫祭は盤面埋まるし進化しないと場に干渉できないからイマイチ使いどころがなかった

打ち首 Lv106

オディールかな、腐りこそしないし刺さるときはささるけど下馬評ほどではなかった感じ

バロールさんはダリスにちゃっかり2積みして、たまに仕事するんですけど(憤慨)

質問への回答は赤きなんとか竜

  • 退会したユーザー Lv.77

    復讐ヴに刺さるぞ(たまに)

カストール
あんまり驚異にならなかったです(´・ω・`)

  • ちーふぃー Lv.59

    ステラ秘術で活躍してますよ!ぇ?ネクロのカード?

僕は邪教でしょうかね。アミュレット叩き壊す能力永続付与とか絶対壊れじゃん、偶像可哀想過ぎるって思ってたのに発動が7ターン以降じゃ遅いという、、、使ってて楽しいし、強いと思うんですが、全然話題になりませんでしたね。

Lutou Lv72

抜刀術
抜刀レオニダスとか色々出来るって聞いてたけど、ランクマでは見たことない…。

他1件のコメントを表示
  • MP消えどもコンロは死せず Lv.25

    理論上はできるもん(;ω;)

  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    指揮官ロイアル?旗印ロイアル?だととても使いやすい子だよ。超越とBBをピンポイントでメタできる上アルベールを手札に残しながら体力削りたいときにも使える(ただしマーズのせいでアミュ軸が空気すぎて見かけない)

torinuma Lv12

トワイライトクイーン

実装前はあれだけ各所で強い強い言われてたのに、いざ実装されてみたら全然見なくて笑った

メアリー



メアリー

エウリュアレー。確かに選択不可付与は強いし、必殺守護も強いんだけど、どこのデッキにも中途半端に入らない感じ。強いカードだけど絶妙に欲しい立ち位置じゃないんですよね。
何が問題なんだろう、やっぱり彼女自身に選択不可が無いこと?あったら壊れですが。

他2件のコメントを表示
  • ダニー Lv.39

    アグロヴの速度がもう少しユルいなら入ったでしょうね

  • ももにゃん Lv.29

    ゴルゴーンの試練から出てくると割合うれしい

  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    ミッドレンジのヴァンプなら普通に入れるよ。(ミッドレンジ自体あんまり見ないけど)

てん Lv34

いっぱいありますけど1番はメアリーでしょう。

赤き猛竜

たしかここでも
「またドラゴンバースか」
「後攻3ターンに置いて勝ち」
とか言われて散々叩かれてた気が

ブリンディだろうなぁこれは

ギガキマと同じでフォロワー優先で狙ってくれたらまだ使えたんだが・・・・

ステラ

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

アークエンジェル・レイナ
乙女セージが暴れていた時代だったのでセージの代わりにこれ使ったら火力さらに上がる!!と当時思いました。
実際は1ターンロスしてまでやる動きではなかった……

ハト Lv101

バルバロッサはウロボロスの例があるから強いと思った

むしろ逆にセレスは弱いと思ったのに外した

Lv9

ガウェイン

アンタにヒントをやろう

DDAA Lv53

これはバンダースナッチ

テミス

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×