幻惑の奇術師ナーフしろよこいつ酷すぎるだろ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ハト Lv101

幻惑の奇術師ナーフしろよこいつ酷すぎるだろ

1コス相当の土の印1枚で延々と2/2が破壊されずに出続けるってどう考えてもやりすぎだろいい加減にしろ2コスでモルディカイやってるのはどう考えてもおかしい

そもそも今の秘術のデッキ自体フロウ、星屑のせいでテンポロス無し安定して土出せるし普通にオーバーパワーカードだろ

あと声きもいし

これまでの回答一覧 (15)

今更だぞ。
こういう前まではナーフナーフ叫ばなかった古いカードを強いデッキに入ってるからってナーフナーフ叫ぶやつ多すぎ。まぁフロウが入ったから今更ナーフナーフ叫んでるだろうけど。

他2件のコメントを表示
  • 打ち首 Lv.106

    ドラゴンのディスカードしかりウィッチの土の印しかり、二つの軸があるクラスは一方が強化されたときに前弾以前のカードから壊れが強調されるのは仕方ない気はするけどね。 まあ前から土の印相手にするときは結構な頻度で出てきてたから今更ってのもわかる。

  • カカオ Lv.68

    ウィッチの土は今やヘイトを貯めるくらい強化さたけどドラゴンのディスカードもヘイトを貯めるくらい強くなるんかな?

  • 打ち首 Lv.106

    竜巫女とかインペリアルドラグーンとかの良くも悪くも極端なカードはその間を埋めるカードが実装されると一気にヘイト集まるんじゃないかな

茶味 Lv124

パワーカードをどんどんナーフしいってるからこういう実は隠れてたパワーカードがどんどん発掘されていってるよね
いい傾向です

他1件のコメントを表示
  • シヴァ Lv.53

    隠れてはいない(笑)

  • 茶味 Lv.124

    隠れたというか目立ってないというか(笑)

キティちゃんは可愛いし

Lv43

実際土ウィッチは奇術師来たら勝ち、引かなかったり綺麗に処理されたら負けと言うようにかなり依存してるので何かしらのテコ入れはした方がいいかもね
次のパックで土サポートが追加されればまっさきにぶっ壊れるのがこいつ

大体フロウのせい。ナーフされるならフロウじゃない?でもきっと次パックで便利な土の印が追加されるゾ。みてろよみてろよ~

ビショップ「メタを張るためのデッキを迫害したくせに、そのデッキのせいで秘術が増えて問題になる…あれ?これ自分から天敵を減らして結果増えすぎたシカやサルの問題そっくりだな…」

now Lv181

上が下がった結果上がっただけの土まで叩いているのは最早病的だなあって思いました。

たみ Lv79

ワンドリ期までは、わざと奇術師を残させて、6T前に奇術師殴りまくって土の印を全部なくさせる戦法が逆にこちらにも使えたんですが、
フロウ等が出てからはもうダメですね。
0コスの土の印が増えすぎました。

Cwicbk Lv51

土奇術師フロウor炎熱の流れが強すぎるのは確かですね。以前の12貴公子に通ずる何かを感じます。123アリスのように試合を決着させるほどの威力は無いしにろ、試合のペースを浚うものではあると思います。先攻だとなおのこと強いですしね。
秘術が環境トップメタになればコスト修正が来る気がします。

退会したユーザー

酷い!
鉄靴刺さって土消費しつつ法典で消され、フロウと一緒に出てきたらハゲで消されて、進化してもう大丈夫と思った所に鉄靴の1ダメ+儀式+奔流さようなら~。
いや~あれは酷かった…。

土の印1枚でやることを、みんな大好きコスト換算すると別に壊れた動きはしていない(土1枚で2/2/2召喚なので2コスト相当の働きをさせる)

他4件のコメントを表示
  • あやつじさん Lv.70

    相手のターン中に召喚だからね。実質2コス2/2疾走なんでぶっ壊れ。

  • てきとー Lv.182

    自分のターンに割って疾走するならそう言えるんだけどね...

  • てきとー Lv.182

    あ、コスト論の話ですよ

  • RDI Lv.12

    今は1コス0コスで出せる土の印が増えたから問題なのでは…?

  • くたびれた革靴 Lv.23

    むしろ土に1コス掛かってたのがおかしいんだけどね、ネクロマンスと同じで使った後がリソースになるってコンセプトなのに、場を埋める、有用な印自体が少ない割りに秘術自体の効果がイマイチだったからね。それが両方とも改善されてぶっ壊れた感がある

クソの薄皮をめくったら見えるのはクソだから


クソのミルフィーユだから仕方ないね

ローテーション入ったら鉄くずと炎熱落ちるから……。
新弾でまた優秀な1コス土が出てくる可能性は否めないが。

そんなあなたに漆黒の法典.今の秘術はだいぶ事故も減ったイメージだからねぇ,前はよく土の印だけとか消費カードばっかかたよる事故結構あったけど.

退会したユーザー

土冥府使いのわい、高みの見物

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×