シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
水巫女、超越、カラボス、階段、破魂ナーフ
https://shadowverse.jp/news/important/news-0270
はい
今回は何かと荒れそうなナーフ内容ですね
それでは感想をお願いします
これまでの回答一覧 (15)
全て妥当。
上位デッキのなかでなぜか土だけナーフを免れたな
妥当、だが遅い
フクロウは何故許された
まさかコスト+2で出てくるターンも+2とかアホな考えじゃなかろうな
特定のデッキを強化する調整のカードは云々言ってる割に
アルベールとかオズとかレヴィ二匹は野放しの模様
破魂は意外。
そこほかはやらなければいけないカード。
水巫女と超越とかはバグだろ。
まずカラボスはそこじゃない、破魂は最近流行りの謎枠、階段巫女は妥当。超越は甘くない?
正直2コス上がってもコントロールキラーとしては全然変わらないけど先行7T超越とかいう最高にシャドウバースなクソムーブはやりにくくなったかな…
『カラボス』に関しては、抜刀レオニダスで特攻できなくなるので大いに不満。
「効果を重複して受けない」というナーフにしてほしかった。
・水巫女
おまたせ
・超越
ミッドレンジ食えなくなっていい調整。けどウィッチのスペル部分完全に死んだな(ドロシーはスペル関係なしインチキブーストだし)
・カラボス
毎ターン1点で削りきるのがやばいのになんでスタッツ…?
・階段
知ってた
・破魂
なんで今?そしてなんでこいつ? まぁやばい性能だけどさ…
ウィッチ使いとしてはもっと超越潰して次弾以降スペル軸強化路線にして欲しかった(アグロスペルウィッチ、ミッドレンジスペルウィッチみたいなバリエーションがでるように)
あと奇術師、レヴィのナーフ回避は謎
巫女はまあわかる
超越もわかるけど20ってどうなんだろう
「ナーフが必要」とあの運営が判断するレベルなのにコストが2上がっただけってのは…
カラボスも意味不明なスタッツしてたしわからなくもない
階段って必要ありましたか?
もっと言えば破魂って必要ありましたかね…
それよりさっさと魔界ジェネアンリのクソゲーをどうにかしてほしいんですけど
別にいいんじゃない、ただどっちでも、がつきそうな感じ。
超越は1ターン遅くなるかな?ってのがでてくると思うし分かる。
階段も先行1tがおかしかったし分かる。
水巫女も破魂もカラボスも差はあれパワーカードだった、それはまあ分かる。
でもあまり変わらなくね?水巫女破魂カラボスはとりあえず機嫌を取ったというか明確に弱体化させるつもりはなく少し弱くしましたよーという感じ。正直そこまで悪い環境ではなかったから特定の弱体化がそこまでなかったのはかえっていいのかもだけど、これだけ広範囲にナーフしたのに土とアグロエルフが放置されたのが少し「ん?」って思う。
超越は、超越して自分のターン回ってきた時にPPブーストとドローをなし(つまりPP回復のみ)にすれば、ちょうど良かったんじゃないだろうか?
破魂は以前のカエル枠だな。ユーザーにこのナーフの意図はわからん。
巫女は仕方ないね。ただ能力が変わっていないならいいわなあ。
超越、梟一回分は意味無いな。もっとあげないと。ナーフするなら。
カラボス、いや、だからアグロヴァンプの主軸はナーフされていないから問題なし。能力も変わっていないわけだし。次!。
階段、悲しいなあ。次!。
少女、うーん。いや、確かに強いんだがなあ。思うのは、今更、ですなあ。尚、ヘクターはもうあれ以上弄るのは難しいわなあ。終わり。
まとめた限りでは、コスト上げただけではなあ、ってところやなあ。遅くはなるだろうが、能力の根本………ですねぇ。
以上。
カラボスの能力重複は無くして欲しかった
ビショだとほぼカラボスヴァンプに負けてたけど、ナーフ後もあまり変わらないかな、、他のクラスとの対戦で勝率底上げな感じかな。
TOGのドラネクとワンドリのヴァンプの悪夢がまた1つ増えてしまった...。
対アグロ札の代表格だった巫女まで落としましたからね…ドラゴンが弱体化したらアグロ土は更に暴走すると思ってます
土が頭角を現してきたのが比較的最近なので調節が間に合わなかったのかも。
土好きなので構わないですけど、昆布やエイラといった回復連打は苦手なのでイージスネフランプといい循環ができることを期待します
土が強かったのは天敵全部超越が駆逐して、かつ超越環境で相手にマリガンを悩ませるのが相対的な要因だと思うので、超越が減ればある程度落ち着くと思ってる
自分も妥当だと思います。釘打ちをした結果土まで届かなかったってところでしょうか。