エルフで魔海の女王って選択肢少なくない?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
すら Lv6

エルフで魔海の女王って選択肢少なくない?

一通りレジェンド枠で遊んでますが
エルフで魔海の女王を採用型を組んで遊ぼうとはいい案が浮かびません。
ご意見を参考したいです

魔海はBBも白銀も王像も否定するのは謎
なんでこいつがNレジェ?と疑問は置いといて

そもそもエルフのコンセプトの合わない
というより、魔海がドラゴンに噛み合いすぎてる

エルフの場合は、おそらく鏡の世界が必要な型になりそうです。

①薔薇×フェアプリ(鏡) ←理想形?
②異形×アケロウ(鏡)
③r運命×フェアプリ ←冥府軸だと遅い
④異形×クイーン(鏡)

今度、魔海×レオニ×ウルズで遊びますわ

ちなみに採用しないなんて論外な意見は無視します。
BAは選びません。返信も気が向いたらなので、ご認識を

これまでの回答一覧 (14)

8t白狼
異形サーチ
9t白狼
異形サーチ
異形異形魔界異形バハムート

やりたい放題!

白亜 Lv48

異形×ニュクスで確定除去を防ぐ。それか、相手の盤面が埋まっていたり、相手の進化権が切れていると、異形×アケロウ(鏡)。どちらも白狼がいればできますが、それを言ってしまえば終わりですね(笑)。

レオウルズは素直に抜刀しましょ?

わんちゃんあるのは薔薇な気がする

  • すら Lv.6

    確かに抜刀でいい気がしてきた。回答ありがとうございます

0130 Lv48

(鏡+)プリンセス×象

ニュートラルにしたプリンセスで手札マックス&守護無視10点パオーン!

後10点?んなもん知らんがな。

他1件のコメントを表示
  • 0130 Lv.48

    ウルズ×象なら、先出し象(3点)→ウルズ→象(3点)の6点になるのかな?ファンファーレが初回だけなら4点?

  • 0130 Lv.48

    4点やね(自己解決)

白狼×ウルズで異形異形!ディズニードローして異形三姉妹!!!

パーツ少なめでやれるのが魔界フェアプリ薔薇コンボなのがこうなんとも。しかもリーサル次ターンで1ターン最大は15点止まりだし。

後は白狼で異形サーチ0コス化からの0異形→魔界→アケロウ→ニュクス(異形に)とか?とてもじゃないけど成立しなさそうです。
異形とアケロウは白狼絡めた白狼異形アケロウロックの方が普通に強いのでわざわざ魔界を入れる必要ないですね。薔薇フェアプリでもそうですが鏡の仕様上8コス以上である薔薇・異形はN化できないのでフェアプリ・アケロウが手札にある状態じゃないと鏡が打てないのがかなりネックになりそう。

ハンドフルからの打点やコンボがエルフの真骨頂なので、補充できず手札を捨てることになる魔界は致命的なレベルで相性が悪いですよね。

  • すら Lv.6

    そうなんですよね。エルフの7コス以下をN化って、言うほどしたいやつがいなくて・・・もうちょっと自分でも参考にしながら考えてみます。回答感謝です!

outam Lv233

魔界ゼウス+エンシェントフォレストドラゴン
大型三体。うち確定除去が通らないの2体。守護も2体。

バハテミスさえなければ。無ければ…

1が一番ありそうですね…エルフって魔海の他にもゾディアックの選択肢も少ないんですよね…

鏡魔界フェアプリエレファント

Uzak Lv224

冥府軸のデッキに魔海とサタンピン差しでグダったときの保険とか

Uzak Lv224

使役者かフェアプリどちらかを鏡でニュートラル化して次のターンにフェアリー総攻撃位しか思いつかないけど弱いw

  • すら Lv.6

    既に別でやってるので、魔海を使用してまでもやろうとは思わないかな。。。回答ありがとうございます

薔薇フェアプリくらいしか思いつかない
エルフはウルズや魔海みたいな面白いおもちゃと尽く相性が悪いのが残念
ネタにもならない産廃か強カードの両極端ばかりで本当に遊びの幅が狭い

  • すら Lv.6

    全面的に同意します。もっと遊びたいのに。回答ありがとうございます

退会したユーザー

1が多分エルフで一番噛み合ってる(強いかは知らないが)。

余談だけど、魔海レオ兄ウルズって抜刀型より難しそうだね

  • すら Lv.6

    確かに抜刀でいいのかもしれない

魔海自体が手札を溜め込んで闘うエルフと根本的に噛み合っていないのです。
コンボとしては①が理想ではないかと思いました。
魔海×レオニ×ウルズは面白そう。究極のトップゲーになりそうですね。

  • すら Lv.6

    やっぱり薔薇フェアプリですかね。。。回答ありがとうございます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×