今環境アグロと超越が多いということは…
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今環境アグロと超越が多いということは…

つまり両方に有利なデッキならウハウハなのでは!?
安定して先行ブン回りアグロを止められて、7ターン目位にはリーサル取れる、そんなデッキ教えてください!
え?そんなデッキあるなら皆使ってる?

これまでの回答一覧 (15)

redo Lv17

先行ぶんまわりアグロは少なくとも自分も同等レベルのまわりをしないと勝てないって結論づいてるぞ

まぁあえてあげるなら盤面能力が高めで速度もはやめとなると前に寄せた復讐ヴァンプ
人によって型は変わるけど、超越対策盛り込んだミッドネクロ
このあたりは苦手が少なめでやりやすいけど、プレイが割と難しい

土も悪くないけど、土事故起こす可能性もあるから個人的には安定性は微妙に下がる気がする

他4件のコメントを表示
  • けんぞくぅ Lv.93

    その2つは良さそうですね。ミドネクの超越対策って何でしょうか?

  • はすた Lv.55

    不死大王あたりおとして、ケル子、ハウル積んどく。

  • けんぞくぅ Lv.93

    ミッドというよりはアグロに寄せた構築でしょうか?

  • はすた Lv.55

    アグロに寄せてるって言っても、アグロ対策にセレスや祝福は積むんだよ。腐の嵐とかAoE積んだらコンネクって感じある。

  • はすた Lv.55

    あー祝福はアグヴでも復讐寄りだと、飢餓積んでるから役に立たんかもしれん。

アグロ対策アグロの懐かしフェイスドラとかどうですかね。オススメはグリフォナイと鉄鱗の竜人です

他1件のコメントを表示
  • けんぞくぅ Lv.93

    どのような構築とプレイングか知りたいです!

  • haruharaharu Lv.21

    最近のアグロ土見るなら若レビィで一掃されると終わるヒッポ型より伝令フォルテ確定サーチ型の方がいいかもしれません。 グリフォナイは単純に3ターン目かなり強い動きになりますし、鉄鱗は腐りやすいですが、後攻4ターン目、ブレブレ鉄鱗やドラウォリから5ターン目、鉄鱗2コスと出せるとボードがかなり取れます。ROB期あたりのフェイスドラゴンです。調べてみたらSANA式フェイスドラゴンってのがそれっぽいかな

今日勝ちすぎて秘密にしてたけど
その両方に勝てるワイの幽霊屋敷マンモス躯デッキが最強やぞ

対超越 3Tで出せば無双
対アグロ 3Tで出せば後攻先行普通に勝てた
マジで躯無双!!

他3件のコメントを表示
  • ネメシス Lv.84

    感じミスってた骸ねw

  • けんぞくぅ Lv.93

    それは凄い!ところで骸引けなかった時はどうするんですか?

  • ネメシス Lv.84

    骸は絶対に引くから引かないと言う運命はない! もしももしもだよ・・・引けないと言うときは負けたとき引きずらないそう例えるならコントロールで超越に当たったときのような感じでノーカン

  • もちぐま Lv.41

    引けてないならもう骸デッキじゃないから骸は最強やな(屁理屈

zrshift Lv15

マリガンさえ間違わなければ疾走ビショはかなりやれると思います。
土相手は法典が必要で超越相手はマイニュが必要なので、相手が土なのか超越なのかを対戦開始前に見極めるスキルが必須です。

後はまあ土アグロが安定なのではないでしょうか。
アグロ相手は大体勝てますし、苦手なエイラや昆布は超越が駆逐してくれますし。あれ、この構図どこかで見たような……?

  • けんぞくぅ Lv.93

    疾走ビショはアグロがキッツイ…4,5ターン目に盤面取り返してもそのまま押し切られちゃいます><超越には上手く回れば勝てます^^土アグロは先攻取れないと厳しいかも

Lv16

Nエルフが割と行ける 木人でアグロ止めて超越はBBでま、BB出した途端超越発動とかもあるけどそれは超越引けてない事を祈るのみ

envy fly Lv129

使ってないけどNエルフ
双撃木人でアグロ止められるし超越にはBBが刺さる

そんなあなたにハイラウンダーデッキ
事故さえ無ければどんなデッキにも対応出来る。(なお事故率)

あや Lv20

自分はミッドネクロに王いれてやってます。
4ターン目標なら割りと簡単だし、ファントムハウルのための盤面クリーナーとしても使えます。
ただしマーズ入コンロは絶望的。

自分もフェイスドラゴンおすすめですね。
5分くらいで試合回せるし効率もよし!
極め付けはインペリアルをピンで入れてます笑笑
ゴミかよ、とか色々言われると思いますけど、
まぁそこは個人個人が使いやすいデッキは人それぞれってことにしといてくださいな。

退会したユーザー

一応対アグロに全力で振ったフェイスドラなら勝てるよ
ただしドラゴンに対してきつくなるけどね

ネクロに宴とデスタ入れれば完璧やで!

outam Lv233

気づくのが3週間遅い。

本音はさておき、アグロミラーを意識してアグロ組むだけで勝ち越せます。
使えるカード上げときます。

・エンジェルナイト
3/2/2守護の時点でアグロには嫌がらせ。味方に+1/+0するのでデッキがさほど遅くならない。
もし更地にされたら?…対アグロならまず無い。
・御言葉の天使
器用。ブラッドウルフやコウモリに刺そう。顔をねらってもよい
・ヴァイト
守護なうえ交戦時コウモリがいい味を出す。

多分他にも色々ある。

そんなあなたにディスカード

1ターン 階段
2ターン 託宣
3ターン 儀式
4ターン 竜殺し
でアグロの盤面も更地だな


最後はインドラ、満足連打でコントロールも怖くない

他2件のコメントを表示
  • けんぞくぅ Lv.93

    4ターン目まで盤面無干渉だとそのまま疾走バーンで押し切られそう

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    5ターン目水巫女置くから…生き残れ…

  • はすた Lv.55

    先攻フェイロで4Tまで盤面無干渉だと、それまでにライフ半分になってそう。そしたら5T水巫女3回復で13ライフあっても、5Tエフェメラ、6T円卓クイブレで3ライフ。守護置けないと終わっとる。4Tまで我慢してまとめてAoEよりも、ブレブレ、サラブレ、守護置く方がアグロ対策になるよ?

土アグロに上級アルケミストを組み込むのが強いと見ています。ダメージレースの最中に4/2/5で5ライフはかなり大きいです。

他1件のコメントを表示
  • けんぞくぅ Lv.93

    アグロには強くなりそうだけど速度は落ちそう

  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    速度が落ちるのは間違いないですが、4/2/5は超越からすると除去が面倒なスタッツなので、まるきり駄目でもないですね。私は2刺ししています。

友達がミッドレンジラスワヘクター使ってた

  • けんぞくぅ Lv.93

    ミドネクは自分も使ってるので是非構築を知りたい所です

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×