質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ライバルズ を踏み台にして舞え

皆さんドラクエライバルズ の事、覚えてますか?自分は共通レジェ自慢大会が嫌いでリリース3日目で見限ったのでよくわからないですけどあまり評価は芳しくないようですね。そして今、シャドウバース再評価の流れがきてると思うのですよ!ここで近日実施されるであろうナーフにて、引退者を「ん⁇マジでwまたやってみようかな」と思わせるようなナーフを実行すれば、かつての栄光を取り戻せるかもしれません!そこで、ここでどのようなナーフを断行すれば復帰プレイヤーを獲得できると思いますか?自分としては、シャドウバース運営の面々が頭を地につけながら20枚ほどナーフ対象カードを発表するというCMを流すのが一番効果的な気がします。

これまでの回答一覧 (15)

Y・U・A Lv330

「なんやこの糞環境…
これシャドバ……神環境やん
実質オレ神やん
よっしゃ、今月はナーフいらんな」

他6件のコメントを表示
  • Lv.150

    このコラめっちゃすこ

  • kz Lv.90

    目が狂気じみてる

  • Y・U・A Lv.330

    スマホに視線合わせたらなんか狂気走ったけど味があって別にいいかなって

  • 求道アヴァダーラ Lv.236

    ヨシヒコやんけ

  • Y・U・A Lv.330

    それ言われてから気づいたけど……ヨシヒコだよ(便乗)

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    ヨシヒコに失礼だと思わないのか

  • Y・U・A Lv.330

    なんやこの本家に失礼やからヨシヒコの方に逃げたのに「しかしまわりこまれてしまった」みたいな状況は

運営開発が、ドラクエライバルズ等が微妙である事に胡坐をかいて現状は改善されないに一票

oiv Lv54

サイゲはUIとイラストや音楽やグラフィック、大会イベントだけ扱って、ゲームバランスは別のカードゲーム会社に委託することを発表
合わせてワンドリ以降新弾までの3パックのチケットを計30枚連続ログボ式で6日に分けて配布
そして定期的に限定イラストカードがもらえるゲーム内イベントを開催
これでソシャゲの覇権取れるかも

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.82

    大会イベント荒れがちだから委託した方がいい

  • tdn Lv.23

    rageは委託した結果だぞ

- Lv119

共通レジェメンコよりも
ヒロパ格差に萎える
ゼシカテリーのせいでヘルス3以下の採用がクッソ限られてるのがあきませんわ

100枚はナーフしてKMRとMYSTを更迭してもらわないと困る。

他2件のコメントを表示
  • tdn Lv.23

    100枚じゃ足りない。100枚ナーフしたら次の糞カードが台頭するだけ

  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    1000枚だったか……。

  • outam Lv.233

    1000枚とかリリエルが余裕でナーフレベルなんですがそれは…

kz Lv90

「KMRプロデューサーが脱げばいけると思うね」

他1件のコメントを表示
  • tdn Lv.23

    マスクの下はきっとイケメンだろうなぁ

  • 白え湯 Lv.32

    いい加減この顔はもう見たくないゾ

正直ここの運営は痛い目見ないとわからないと思うのでもうちょっとドラクエライバルズに頑張ってほしいところ

KMRが次弾の新カードを発表してるときに、横からKMRを突き飛ばして

突然ですがここでサプライズです。この場で大規模ナーフと新プロデューサーの発表を行います!
木村さん今までお疲れさまでした。パチパチパチパチ

ていうの待ってる

アンケートナーフですかね
ざっくりですが
レジェンド3種類
ゴールド5種類
シルバー7種類
ブロンズ10種類ぐらいの20種類をアンケートでユーザーから集め
20枚全てナーフするみたいな事してくれたら盛り上がるんじゃないですかね

理想 巫女!アルベール!バハムート!
現実 スカルフェインに投票してシャドバユーザー泣かそうぜwwwww

他2件のコメントを表示

土下座だけでは足りんなァ!

断髪して丸刈り坊主でダブルピースしながら謝罪しろ。

次元の超越!

このカードをナーフした場合のインパクトは、シャドバ史上最大でしょう。

アリーナの声優さえ代わればシャドバは終わりや
震えて眠れ
アリーナの声優さえ代わらなければライバルズは終わりや
震えて眠れ
なおライバルズは事前登録だけしてやってないもよう

shargen Lv49

ドラクエは2枚上限、レジェ1枚上限と後攻クソ有利のせいで運ゲー感高すぎてログイン勢になってしまった。
シャドバはローテ導入すること大々的にうたって新規何とか取り入れないとね

もうKMRさんは笑点の山田君と扱い同じみたいなもんwつまり超越をナーフしろと

退会したユーザー

土下座とか、目で見える謝罪なんて
根本的な問題の解決にはならないからなぁ。

うんこカード大量ナーフは当然として、
今までカードデザインを担当してた馬鹿共を総入れ替えするくらいは
してもらわないととてもじゃないけど信用なんて出来ない。

こんな呪文があればいいね
カード一枚をランダムにナーフする これを次元の超越、水龍神の巫女などがなくなるまで繰り返す

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×