質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
aiueee Lv15

あなたの思い出の1戦

タイトル通りです、良くも悪くもあなたの一番印象に残ってる1戦を教えて下さい
スクショとかは有っても無くても構いません

自分はテミス力比べ→イージス→力比べの3連コンボを決められて負けた対戦が一番印象深いです
当時はマスターに昇格しようと一番勝ち負けにこだわっていた時期なので「この上振れ陰キャ野郎があああああああああ」って尚更発狂しました

これまでの回答一覧 (25)

NAO*key! Lv500

まだ超越にそこまで嫌悪感抱いて無かった頃

アグロ使っててもう虫の息の状態まで追い込んで勝ち確だったけど、急に超越撃ってフレデスとキマイラ並べて「うわぁよくアグロ相手に耐えながら7T超越出来たなぁ」って敵ながら天晴だと思ってたまにはリーサルまで見ててやるかって見てたの。
そしたら急に動かなくなって時間ギリギリでリタイアしてったよ。意味が分からなくて???状態だった。
後で「あ、リタイア狙いだったのか」って気付いてムカついて来てそっから超越大嫌いになりました。
あの1戦は今でも鮮明に覚えてますね、本当超越使いには碌なヤツいないのか。

他3件のコメントを表示
  • 手首ドリル Lv.41

    こういうことする奴がいるからただでさえ嫌われやすい性質の超越が輪を掛けて嫌われるようになるんだよ。超越使うのをやめろとは言わんけど煽り無駄プはガチでやめろ。そういうことをしない層もレッテルを貼られる。顔が見えていないとはいえ相手がどういう気持ちになるかを慮ることができない奴は人間的に未熟と言わざるをえないぞ。

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    こうやってみんなが堕ちていくんだなって。バナージ、哀しいね。

  • たっつ Lv.24

    哀しいね、バナージ。やぞ。悔い改めて

  • (´破ω壊`) Lv.60

    †悔い改めて† な

別の質問で張ったことがありますが…
年末のランクマメンテ中は色々楽しかったです

他1件のコメントを表示

ライブラナーフ前の頃、まだネタの域を出ていなかった骸の王デッキで進化エルタ、不死者、マンモス、骸の王×2のクソツヨ盤面を作ったのに「ふふ、感謝するぞ」とか言ってからエンハ青ゲロをブッパして更地にしてきたあのフォルテスキンのクソ野郎は恐らくシャドバがスマホにインスコされてるうちは永遠に忘れん

バハ期初めあたりの対戦です
確かトップでうさぎをひいて、それでほとんどの攻撃はしのいでいたはずです
まじで殆ど負け確みたいな状況から勝てるとは思っていなかったのでずっと覚えています

全盛期ヘクターネクロを冥府ディスカでランクマ潜ってボッコボコにしてた時ですね。あの時ちょっとだけディスカの瞬きがあったのよ...

Cri4s Lv186

人参冥府が炸裂した時は\( 'ω')/フェイィィィィィィィィ!!!
ってなりました。

ROBが始まり、漸くネクロも暗黒期を脱したと嬉々としてネフティス解禁前のラスワネクロでランクマに行った時のこと。

相手「よろしくね(^^)」→くず鉄
自分「秘術かよ・・・(溜息)」
それでも一応挨拶は返し、私は真っ当に戦おうとしました。カモが来たと向こうが喜んでるのは明らかなのでこの時点でリタイアすべきだったのに・・・
結果は思った通り。ガデゴ牽制で出した不死者は虹で返され、従者は消滅させられ、ようよう祝福で展開したと思ったら破砕で消されて墓場も尽きてジ・エンド。苦し紛れにモルを出しても即土塊に変えられるか消されてしまい、手の打ちようがない中毎ターン相手が「ありがとう(^^)」とか言いつつ楽しそうにノノ研とか展開していくのを見ていることしかできませんでした。

その後余りに腹が立ったので作りたてのバハムートガン積みサタンドラゴンでランクマ突撃。何と先程と同じ相手に当たりました。
早速「よろしくな!」したのですが、
相手「・・・」
もう容赦せんと全力でボコボコにしてやりましたとも。そしたら何とトップ引きしたノノ研をバハムートで返したところで相手は切断。

そりゃこんな事されたら秘術への憎しみが天元突破しても仕方ないと思いますよ我ながら・・・

他2件のコメントを表示
  • 有沢竜貴 Lv.9

    この物語はフィクションです。登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません。もし不快な思いをした方がいらっしゃいましたら大変申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    何か削除されとるし・・・まあ今更スクショのせることも出来ませんし、別にそう思うならそれで結構ですけどね。

sio Lv10

悪い方で

1ゴブリン
2トーブ
3ゴブリンリーダー
4アリス
5バフォメット
6暗き
7アルカード

先行とってこれやったら大抵勝てるのが懐かしい(´・ω・`)

Ðust Lv92

TOG期に舐めプした相手をガブリエルで倒したのが結構記憶に残ってる

スタン期に乙姫テミスのキャッチボールを3連続やったことかな

騒乱期のヘクター全盛期に竜爪グリムで3連続ヘクターを返しきって勝ったのは気持ち良かった。シャドウバースの代名詞とも言えるナーフ前グリムですが、使う側からしたら楽しかったんだよなぁ…

15G Lv32

こちらが冥府入り兎偶像メイジで相手が指揮官ロイヤル
画像のようにとんでもない盤面になり、兎が殴られたら偶像が割り殴られたら割りを繰り返し、決着が着くのに20ターンかかりました。
最終的にはピン指ししてるバハで吹き飛ばし、2枚目のローランやアルベールを出されるものの、なんとか冥府で粘り勝ちしました。
こちらの墓地が68枚になるというなんだか訳の分からない試合になりましたね...

茶味 Lv124

11/24
大王ネクロvs秘術ウィッチ
思い出というか、「あっ(察し)」となった瞬間です。
オズ雷撃を決められてやや苦しいと思っていた次の瞬間だったのも余計に印象に残っています。

  • 焼肉 Lv.13

    なんか見たことあると思ったらそれ俺です…

退会したユーザー

ヴァルフリート冥府ロイヤルvsディスカード冥府ドラゴン

いやー、なかなか楽しい試合でした。

ユキ Lv23

力場パメラガデゴガントレットで倉木x3、ルシx2、ゼウスx1を全部対処したときはそのあとこっちジリ貧で負け確定したけど称賛エモからリタイアしてくれた。
楽しい試合でした。紳士な相手に感謝

草方 Lv52

いろいろあるけど最近だとこの試合ですね。
ナーフ前原初vsランプドラゴン
相手の削りを回復で粘り、大量展開をメンコで返し、決着は階段による大量ドローの代償。
後一歩で負けという壮絶な試合でした。

. Lv48

ランプドラゴン相手にレジェンドなしのミッドネクロで、ジェネドラ1回イスラ2回バハ2回グリームニル3回etcを計21ターンもの間耐え抜き、勝利した対戦は印象深かったです。

退会したユーザー

ランクマでこれを決めさせてくれた試合ですね
お互い称賛エモートなどをしあってて久しぶりに楽しめた思い出。

水瀬 Lv23

並び立つ墓冥府(引けてない)vs御旗三連打。最後は割と理不尽な締めでしたが、普段フェイスとアルベしか見ないのもあり御旗なら仕方ないとむしろテンションが上がった貴重な試合でした。

今の環境での土冥府ミラーです。ちょっと前なのでランクマ行くとウィッチはみんな飛んでました。

お互い「…なにウィッチだ?」と腹の探り合いをしていました。盤面を2人とも取り合うだけで顔にも来ず、マジでなんやこれ…サタンでも入ってんのか?と思っていたら相手が運命。冥府ミラーと判明した瞬間なんとなく嬉しかったです。

結果は私が勝ちましたが非常に面白い勝負でした。おそらく勝因はマジックガンハンターの有無だと思います笑。マジックガンハンターはつよい。

kz Lv90

狂ってるしか思えん

昨日ドロシーマンモスオウル魔片ゲイザーの盤面の返しに冬女ぶっぱなして勝ったのが印象に残った。

outam Lv233

最近だとこれ。
リーサルクイズです。嘘です。

コントロール対決です。
血月ベルフェやエメラダされたりエンハジャングルをセクシーで凌がれたり倉木にフルムーン刺さったりエリンが大活躍したりバハが雪だるまになったりして熱かったよマジで。

now Lv181

相手昆布→相手の山切れでターン終了押すだけで勝ち確→ミスってリタイア押して負け

自分以上に相手が1番訳分からなかったと思います。

GUMSYRUP Lv28

ジャンクゴーレム(パメラ効果付与)+パメラ+印2枚

パメラ×2
(ジャンク0/16+パメラ16/20+パメラ8/10×2)

パメラ可愛かったなぁ…(しみじみ)
エボルブではお世話になりました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×