質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

超越って勝てないんですか?

台湾超越が環境で流行って全体的に前のめりなデッキの多い現環境ですが、メタレポートでは超越の勝率は50%を大きく下回る結果となりました。
もちろん公式のデータではないため、現環境のすべてではないと思いますが、超越が環境全体では負け越しているという事実はあると思います。

現環境の超越を使ってみたかったので友達に頼んでルムマで試したところ、土アグロ相手に2勝1敗でした。
施行回数少ない上にアグヴを相手にしていないので何とも言えないのですが、使ってみて勝ち越せないデッキというイメージを受けなかったので、実際に使ってる人にどんな感じなのかを教えて欲しいです

これまでの回答一覧 (6)

うどん Lv129

普通にプレイングしっかりすれば(非常に難しい事だけど)ミッドレンジまでならほぼ潰せるしアグロもガン回りしなければ勝ち筋はちゃんとある
現環境使用率一位で環境から姿を消した時期がシャドバ史上1度もなく大会で実績残してグラマス達成者も毎シーズンいるのはファン()のお陰などではなくデッキの強さであると気づければシャドウバース初心者は卒業でしょう 

宝箱イベントでアグロ環境だから超越は厳しい。

edenhall Lv19

プレイスキルが求められるデッキなのでただデッキを真似ても勝てません。
なので上手い人と下手な人で勝率に差が出ます。
五割を切る理由はそういう事です

回れば勝てるよ
あとは時間帯の問題で昼間より夜の方がアグロが少ないから勝ちやすい

outam Lv233

まぁ5割は取れそうなもんですが、
その感覚のまま他の環境デッキ握ってみて下さい

「シャドバってこんなに簡単に勝てるのか…」という感覚になるはず。

上手い人は上手いが、下手くそは下手くそ。
最近はイナゴが多いので、下手くそが多い。

  • はいいろ@王国教会騎士団庶務 Lv.7

    超越囲ってドローしながらオウル使い回せば今の超越は前ほど頭使わない気がするんですが… まあ超越嫌って全然使ってないので偉そうなことは言えません

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×