質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバより酷いゲーム

前回の質問で進めてもらったゲームや他のゲームをやっているのですが、シャドバって実は割とましなゲームではないかと思い始めました。
皆さんが思うシャドバより酷いゲームを教えて下さい(ジャンルが違うなどのツッコミは無しで)
ゲームアプリでは無くても構いません。(遊戯王などのカードゲーム)
理由も教えてくださると嬉しいです

これまでの回答一覧 (41)

白猫プロジェクト

他10件のコメントを表示
  • カカオ Lv.68

    白猫ってなんで酷いんですか?

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    いわく、TOGなんて比じゃないレベルのインフレが毎月起こってるとかなんとか

  • ふぁんねる Lv.37

    インフレの結果最高難度の協力バトルが一人で適当に動かしてるだけで(時間かかるけど)クリアできる

  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    4人協力クエストだったのにいつのまにか4人同時ソロクエストになってる

  • ポロロ Lv.44

    墓標を緊張感持って周回してたあの頃が恋しい

  • 退会したユーザー Lv.34

    やるの辛くなってくるてかもうやめた

  • Ggx4 Lv.21

    別枠ガチャあくしろよ~頼むよ~

  • だめだこりゃ Lv.14

    過去キャラの救済(神気解放)したかと思えば途中でやめて限定系の神気だけになってたなぁちゃんと残りのもやったんだろうか

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    ちょっと放置したらミラとユンロンが消えてたし、先生もフィリプられてた

  • 檀黎斗 Lv.23

    88連で限定1体とか辞めたくなりますよ

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    コロプラの収入源にもかかわらず白猫のスタッフを減らしVRや他のアプリ開発にその収入と人員を注ぎ込んでいく馬場は無能。その結果、新しく出たパニパニはセールスランキングでは圏外、元々なかったガチャを急遽実装し金を搾取しようとした。

メイプルストーリー
9年前のランカー30人が5時間かけてやっと倒したボスを新規ちゃんがソロ5分で鼻ほじりながら倒し、その新規ちゃん30人じゃミリも削れない敵を軽課金者がソロ討伐し、軽課金者では1時間近くかかる敵を秒で討伐する廃課金者、その廃課金者ですら戦闘員にすらなれない敵がいて、廃課金を超越したよくわからない存在がソロ討伐を達成している。そのよくわからない存在が集うギルドにおいても日本鯖では未だに討伐が確認されていないボスがいる。
度重なるインフレにより、理論上の最強装備を製作するためには1億円以上の課金と膨大な時間を必要とすると言われている。メイプルストーリーの闇は深い。

他4件のコメントを表示
  • 芝刈り族の長・カルシバ=シゲキ Lv.19

  • てきとー Lv.182

    昔の高難易度ボス→体力70億ちょい 今の高難易度ボス→体力60兆くらい。このインフレっぷりよ

  • ただのジャンクゴーレム Lv.44

    メイプルメイプルプールプル(白目)

  • 12345 Lv.50

    説明のテンポ良すぎてワクワクしてきた

  • TS美少女つぼみん Lv.24

    実際メイプルストーリーは金と時間をドブに捨てられる奴にとっては神ゲーなんだけどね。無限に近い育成要素に独特の文化形成がありかつてのエンドコンテンツは雰囲気も凄まじく数年前の重要NPC、アイテムが形だけ残ってたりするから歴史も感じられる。在りし日の廃人が集ったMAPも今は無意味なMAP、だが形は残っていて、最盛期の情熱は確かに感じられる。運営もユーザーも課金システムもインフレもクソだらけ。間違いなくクソゲーだけど、忘れられない何かを胸に刻んでくるゲームで、いまでも引退者が数日だけ復帰することは多い。俺もその一人。

退会したユーザー

これは遊戯王
毎回倉木環境みたいなもん
シャドーバースのバランスの悪さなんて所詮ポケモンとどっこいどっこいよ

他16件のコメントを表示
  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    遊戯王エアプやな 相手ターンに干渉して妨害する手段が豊富だから理論上強く事故率が低いコンボも簡単に止められるからな うららうさぎゴキブリをナメンナヨ

  • 茶味 Lv.124

    なお倉木サイドにも積める模様

  • 退会したユーザー Lv.46

    俺がいいたかったのは妨害手段うんぬんより1強になりやすいってこと

  • YM Lv.13

    1強ばかりの他に先攻1ターン目で勝負が決まるも追加してくれ。

  • Arcueid Lv.21

    遊戯王やってるけどシャドバのがひどいと思うゾ。手札誘発ガン積みできるし、友人とやってればSPYRALとかEMEmとかには当たらないし。今だってSPYRAL以外にも芝刈りノイドとかHERO、サブテラーも結構活躍してる。

  • WAVE Lv.63

    その友人ってやらが辞めていく現状

  • kuzira3 Lv.53

    手札誘発が必須と化して1枚ン千円にまで跳ね上がり、その手札誘発ガン詰み出来ないデッキは等しく価値がない神環境。後攻でも妨害できる(出来なかったら即死する)神ゲー。

  • 黒い椅子 Lv.75

    >攻でも妨害できる(出来なかったら即死する)神ゲー。 〇〇握ってないのが悪い。 と言われて先行1Tキルはよくある話。 最近は理論値で手札誘発握れる確率より先行1Tキルできる可能性のほうが高いとかわけわからん世界だよ。

  • serket Lv.46

    手札誘発連呼マンは遊戯エアプでしょ。相手先行1ターン目の妨害なんてうさぎうららくらいだしそいつらをマリガンなしで握れなければ負け。あと先行側も余裕あればケアして動くから一枚くらいじゃ止まらないぞ それに先行側の布陣の中に、後攻側を詰ませにかかる妨害札の用意も含まれてるからね? あと友人とやれば理論はシャドバでルムマと変わらないのでNG

  • 白え湯 Lv.32

    シャドバの先行勝率55%とかで悲鳴をあげてるのが不思議でならないのは大体遊戯王のせい、あっちの先行勝率は80とか行くし

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    遊戯王は圧倒的カードプールのお陰で「勝つこと」しか意味のないシャドウバースより遥かに「遊ぶこと」できるんだよなぁ…完全上位互換があれどそれを使って笑いあいながら全力で遊べるし

  • 檀黎斗 Lv.23

    ポケモンはウルトラ入ってからかなり良くなった

  • Arcueid Lv.21

    俺がエアプ呼ばわりされた気がして。たしかに大会でたら手札先攻SPYRALの相手ターン手札誘発パーティーしないのが悪いが、現在のカードプールで既に手札誘発の種類は多いから、積もうと思えばドロールうさぎうららさくらヴェーラー飛Gクロウと妨害札ガン積みもできなくもない。 さらに言えば先攻握って裂け目マクロコスモスダークロウネクロバレースキドレソルドレって手段もある。......え?ツイツイ?羽根箒?ブラホ? 知らん、そんなことは私の管轄外だ。 てかそれ以前にシャドバのランクマと遊戯王の大会じゃ頻度が違うってそれ一。どうせ1月に死滅するデッキだから我慢、しようね!

  • 退会したユーザー Lv.46

    友人とやってればSPYRALとかEMEmとかには当たらないし。←あほかこいつ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    シャドバだって友達とやれば環境トップには当たらないんだよなぁ…

  • Doppo Lv.175

    先攻1キル対策に手札誘発ってのを沢山聞きますが、その地点で罠がほぼ死んでますよね。バハがアミュ否定どころの話じゃないぞ。

  • 白え湯 Lv.32

    実際その通りでトラップカードは、①確定サーチが出来て先行取ったときの勝利がより揺るぎないものになる ②墓地や手札から効果を発揮できる ③そんな細かい事どうでもいいレベルのパワーカード でもないと使われない、でもこれを満たすカードが無数にあるのでモーマンタイ()

下を見出したらキリがないとは思うが。
割とソシャゲによくある、パーティー編制して出撃→戦闘自体はほぼオート。みたいな、高レア持ってるかと育成してあるかで9割方戦績が決まるのはゲームって言えるのか? と疑問に思う事がある。
まぁ、スキル使ったりとか操作入れれる部分も少しはあるけどさ。
「お前ら、ちょっと世界樹の迷宮やってこいや」って言いたくなるくらいには単調で……なんかなぁ。
まぁ、そもそもソシャゲはスマホで暇潰しにやるゲームだろうし、ガッツリゲーム性求めるのが間違ってんのかもしれんけどねー。
ソシャゲ大流行でコンシューマー衰退みたいに言われると、もう日本ではゲームをやりたい人が少ないんかなぁって寂しくなるわ。

あっ、酷いゲームなら『人生ゲーム ハッピーファミリー ご当地ネタ増量仕上げ』をどうぞ。
是非、仲の良い友達を誘ってプレイしてください

他8件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    世界樹はホント考えなきゃダメでしたからねぇ。2は特に酷かったですね

  • _ Lv.57

    コンシューマーは高い、やる時間ない、ハードが幅取るとかで中身よりもお手軽なソシャゲの方を人々が選んでいった結果でしょ。かくいう私もそうだし。

  • 求道アヴァダーラ Lv.233

    最後の砦の任天堂さんがスイッチ頑張ってるから…(震え声)

  • 天庵様の化身 Lv.170

    コンシューマーは高いと言いつつ、ジャブジャブソシャゲに課金したり、やる時間ないと言いつつ家でも外でも延々スマホでポチポチしてる人を見るとそれも詭弁かなぁって思うんよね。まぁ、結局は人に依るんだから一概に言い切っちゃ駄目だとは分かってるけどさ。

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    絶対コンシューマーの方が安くつくんだよなあ、しかもソシャゲが手軽とかこれもうわかんねぇな 利点が専用の機械を必要としないことくらいだけだゾ(元重課金兵)

  • 天庵様の化身 Lv.170

    コンシューマーは最初が高いが、それ以降は特に出費が無い(最近はDLCも増えてきてるけど、それもそこまで高くはない) 対して、ソシャゲは始めるのは無料だが、本格的にハマり始めるとどんどん出費がかさんでく。しかも徐々に小出しにさせるので、それほど金を使っていないように錯覚する。……ゲームとしては微妙だと思うけど、集金手段としてはソシャゲは非常によくできたシステムだと思うんだよね。なんつーか、詐欺の手口に通じるものがある。

  • - Lv.119

    てか、ゲームに娯楽としての側面求める時代じゃないのかもな。ガチャ自慢のスクショをsnsで共有してーって遊び方が、ツイッター見ればすげー多いし、そうなりゃ必然的に始めるのが手軽で、その凄みを分かってくれる人が多くなりやすいソシャゲが流行るのも納得。そうじゃなきゃニーアとかマリオとかそこらがもっと騒がれてもいい

  • 天庵様の化身 Lv.170

    まぁなぁ。結局、日本で求められてるのはゲームじゃなくて話題の種なんかなって気がして。純粋にゲーム遊びたいって人間は減ってきてんのかなって、ちょっと悲しくなる。

  • てきとー Lv.182

    ネトゲなんかでも、ちょっと強い敵が出てきたら強くなる努力(1日一時間プレイみたいなくっそライトでもいける程度の努力)をせず強すぎ弱体!って運営に文句をたれる輩が最近多いしな...

t Lv55

たけしの挑戦状。
クリアまでに少なくない時間を求められる上に
最後の最後でそれが無駄であったことを提示してくる、
紛うことなき「酷いゲーム」です。

他1件のコメントを表示
kz Lv90

仮面ライダー

他9件のコメントを表示
  • ウンチーピングー Lv.46

    13人のライダーで最後の一人になるまで戦うゲームかな?

  • 草方 Lv.52

    多々買わなければ生き残れない

  • zin Lv.22

    サモンライドは本物のクソゲーだからやめて差し上げろ

  • 黒い椅子 Lv.75

    多々買わなくても無敵バグがあるから大丈夫

  • あまぎり Lv.34

    無敵バグ修正されてなかったっけ?

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ええ…(コン枠)

  • ポメポ Lv.35

    龍騎とか、初期デッキにパワー差がありすぎる糞カードバトルやんけ。運営の満足行く結果が出ないと、最初からやり直しになるし。

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    そんな貴方に仮面ライダークロニクル!しょっちゅうイベントもしてくれるから運営も有能ですよ!

  • Lv.93

    尚リアルデスゲーム+装備落とす敵キャラはレベルカンストしてる模様

  • もちぐま Lv.41

    またムテキ一強ゲーかぁ、壊れるなぁ….

FF15 新たなる王国

札束で殴り合うゲーム。

他4件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ほんへも酷いからなぁ…

  • Jack@ Lv.36

    そもそもああいうゲームジャンル自体が課金至上主義なので、その点ではとやかく言うほどじゃないですねぇ…。 まあゲームの評価としてはどっちにしろ低いが

  • なんてね Lv.29

    その課金至上主義とやらがそもそも異常なのでは

  • Jack@ Lv.36

    異常だとは思いますけど、実際それで楽しめる人もいますし…。 まあゲームの評価じゃなくて、ゲームジャンルそのものの否定はちょっと違うんじゃねーの、と言いたいだけですねぇ(カードゲームとかいう運ゲーって言うのと大して変わんないかと)

  • 豚小屋 Lv.32

    ジャンルも何も課金しないと遊べないのが異常。ゲームシステムに課金をぶちこんでバランス崩壊。ゲームに不具合が有るのに放置。修正しても告知しない。システム変更も告知無し。課金アイテムも不具合で仕様不能。イベントノルマも課金前提だから無課金・微課金は蚊帳のそと。

三大オンゲー界の糞運営
NEXON
SEGA
スクエニ

サイゲームなんざこいつらの足元にも及ばない

他10件のコメントを表示
  • てきとー Lv.182

    SEGAよりはバンナムの方が糞じゃね?

  • もいもいurge Lv.58

    オンラインゲーの質の悪さならSEGAに軍配上がると思うゲーム自体の質の悪さならバンナムって感じかな?ボダブレみたいな良ゲーもあるけどSEGAが挙がってるあたりPSO2に親を殺されたのだろう

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    スクエニはオンゲで会社全体が傾くレベルの失態してるから…

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    スクエニは映画( )に巨額の投資して失敗してるから…

  • Doppo Lv.175

    失敗だと?ギネスに載る程の大金星じゃないか

  • cario(RoB期) Lv.48

    SEGAは昔時代の先を逝きすぎて顧客が追い付けなかった反省で、今時代の波を慎重にのった結果のクソ運営だと思う

  • 御旗 is GOD Lv.14

    昔だったらSEGAが抜けてガンホーが入ってそう。キムチパーティー!

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    癌呆がないとか時代をかんじるなあ

  • もちぐま Lv.41

    サイバーステップはどこ…?ここ…?

  • Uzak Lv.224

    自分もなんでガンホーがと思った

  • 黒星 Lv.17

    サイバーステップはそこまで有名じゃないのかね? 単発技だろって威力の攻撃が多段ヒットして即死させられたり、ワープする敵がさらにバグでワープして手がつけられなくなったり、そもそも重課金前提のバランスだったりととにかく酷かったんだが。

たみ Lv79

ドリランドとか酷かったで。課金しすぎて破産した人が何十人も出てきて当時は毎日ニュースになったうえに運営社に行政処分まで入った。
なぜあそこまでゲームに依存してしまうんや...

他1件のコメントを表示

kotyで検索して出てくるやつは珠玉やと思うで
レビューが読み物として面白いしな

さて、質問には個人として答えやなアカンよな
遊戯王が例に出るのは寂しいもんやな
アレはそういうゲームやと思ってほしいわ
引退したけど
ヴァンガは価格がやべーカード出たけど、あれは盤外戦術ってやつよな

不具合とかそういうのでいくとワイはよるのないくににはトラウマがあるな
vita版でええわと思ってやったんやけど、ラスボス戦で処理落ちフリーズリセットで心折れたわ

ストロングにクソゲーなもの、ワイはあんまり触れたことがないんや
ジャンルとかデジタルアナログ問わへんらしいからアナログから挙げるわ

鬼ごっこ

これほどのクソゲーは無いで
ワイばっかり露骨に狙われるでな
タッチ返し無しにしても誰か経由してワイを狙ってくるんや
なんなんやろうなー

他2件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ヤバいそれ自分もです…(゜ロ゜;)

  • Gald Lv.28

    kotyは基本的には読んでて面白いですね。PS4処理落ちさせてノミネートされたテトリスとかは秀逸でした。ただ、去年の大賞はその概要すら面白くないと言う偉業を成し遂げてると感じましたね。

  • Lv.82

    よるのないくにはクソゲーと呼ぶにはクソさが足りないけど間違いなく普通以下だから一番損な立ち位置にいる感ある 2はやってないけど

メイプルストーリー

少なくとも対応に限ればシャドバの運営が神に思える。

他1件のコメントを表示
  • リライト Lv.51

    NEXONだからしょうがない(マビノギユーザー並感)

  • てきとー Lv.182

    KMSと比べて何故か劣化、改悪して出てくるしな...

Reo19世 Lv55

シャドバよりも酷い気もするのはゼクス、かな。
シャドバとライバルス足したような紙のカードゲームなんだけど、勝敗に運が絡むゲームなの。
破壊された自分モンスターを消費してイグニッションと言う行為が出来るんだけど、(トップを見てそのカードにイグニッションアイコンがあればそのモンスターをノーコストで召喚できる。)これの数で勝敗が決まるゲームなの。しかもこのイグニッションアイコン付きのカード、増やせないのは当たり前だけど減らすこともできないの。だからデッキの選択幅は多くないの。
大会でこのイグニッション成功率が高すぎて相手に嫌がられ 、優勝しても嬉しくなくて辞めた。
イラストアドは高いと思うし、リーダーはシャドバよりは好きかな。

  • 紫炎 Lv.190

    IG単体じゃ10500ライン超えられないんだよなぁ

不適切な内容を含むため、削除されました

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

やはりモンスターストライク
モンスト4周年というビッグイベントで現状のキャラの最高峰の進化でかつ超強化がほとんどの場合約束されている「獣神化」が発表されるのが常となってきているわけだが、4周年記念生放送での発表はまさかのエヴァコラボのキャラだけであった
例えるならば、「シャドウバース2周年記念の生放送で既存カードの超強化が発表されるわけだがkmrが発表したカードはFateコラボのカードだった」というわけである
そしてHUNTER×HUNTERコラボへと時は流れ実装された「神化」のゴンが画面全体にダメージを与えるという恐ろしいストライクショットを所持している
しかし、同コラボ内にはもう1体、画面全体へのダメージを与えるSSを持ったキャラがいるのである
そう、降臨キャラのフェイタンである
SSはライジングサンで画面全体に追撃、更にHPが低いほどダメージが増えるというフェイタン好きの僕にとってこれほどない神仕様
やはりモンスターストライクは神ゲーである
みんなもやろうね!

「灼熱に変えて…ペインパッカァァァ!!…ライジングサァァァン…」

みんなパズドラレーダーって知ってるか?
パズドラじゃ満足出来ない人のための課金ゲーだぜ。
無課金でランキングバトルに入ったらマジで勝てない。
超覚醒ゼウス5倍いぇーいしてたら12倍とかいて萎えたわ。

他1件のコメントを表示
  • ゆっ Lv.5

    無課金はタダでゲームして金払ってないんだし文句言う資格はないぞ

  • syuno Lv.4

    無課金者がいないと人口が減ってゲームが終わる気が…

退会したユーザー

シャドウゲイト

初見殺しの塊で難易度はものすごく高い
しかし死亡するときの主人公のポエムがとても秀逸で笑わせにくる
初見殺しの塊のクソゲーを文章力でバカゲーにした立て感じだな

デジャヴや招待状もこいつほどじゃないけどかなりやばい()

スマホゲーからFGOとBTOOOM!オンラインを挙げておく
どんなクソゲーかはやってみればわかる

他1件のコメントを表示
kanbuli Lv38

思い浮かんだのは、アクアパッツァ。
最終的に千鶴さん1強で、たしかダメージレースがギリギリ追い付くとかの理由でタマ姉が理論値では5分で、それ以外のキャラは全てアシスト込みで不利が付くような環境だったかと。キャラゲーとしてもやってられませんでした。
しかもAC北斗みたいに技術とやり込みでどうにかなる
キャラ差やシステムでもなく、BASARA Xみたいに笑い飛ばせるようなコンボ(戦国反復横跳び、戦国宇宙旅行など)があるわけでもないという…

あれ?格ゲーとしては普通の環境か?

釣り天使
どれだけKMR役に媚びるかで決まる一人版シャドバ

退会したユーザー

ストライクウィッチーズ2 蒼空の絆
倉木や超越環境すら遥かに凌駕する圧倒的作業感
ゲーム性皆無な上に、1キャラ追加に3000円
3dモデルだけは好みだったので観賞時に360度回転を解放するまでは頑張った

PSO2
理由は運営のクソさはその他のすべてのオンゲの運営するを超えると思ったことがあるレベル。
そしてシナリオも救いようのないくらいクソ

  • 樺由 Lv.1

    なんでやPSO2はまだ救いあるやろ、といいつつビジフォン戦士してる自分が言える立場ではないw

ローグギャラクシー:

システムだけそこそこ良くて、お話ほぼテンプレのもっさりゲー。
みんな経験した長すぎるグラディウスタワー。
さぁ、震えるがいい。。

害悪 Lv15

ドラゴンリーグ
私生活に多大な影響を与える

HIROSAKA Lv77

ドラコレ(ドラゴンコレクション、グリーのゲーム)

月一イベントで無課金お断りの数値出してくるとか正気の沙汰と思えん
課金しないと入手の可能性すら無いガチャとかも時代遅れ甚だしい
最近はシャドバとパズドラに完全に意識向いててやる気0です

ゆっ Lv5

インフレで言うなら 白猫 khux

告知通りの時間にイベントが始まらないゲームがあるらしい
今日は18時にダンジョン出現して20時に消えたんだと

柴音 Lv26

ウエポンガールと言う人が居なさすぎてサービス終了したアプリがあってな。
ガチャ回すのにも金がかかる、キャラの調整は無し、運営はガチャを配布しない、戦闘もただのイベント等まぁ8年くらい前のゲームだから仕方ないね。キャラのトレード機能はいいなぁと思ったけど

他2件のコメントを表示
  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    ガチャを配布ってどういうことだ……?

  • 柴音 Lv.26

    あぁこのゲームもそうだけどパックぐらいは配ってくれるでしょ?パズドラしかりモンストしかり白猫しかりログインを続ければレアガチャ回す石くれるでしょ?そう言う事

  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    なるほど。そりゃ売れませんわw

パズドラ

数年前ならデュエマって言ってた
今なら遊戯王かな
環境が常に一強でマジでつまらない
新ルールも色々とネタデッキ潰されてマジで糞

ジャンライン
そもそも麻雀としての体をなしていない

退会したユーザー

競技ゲームって言っておきながらバランスのバの字もないような調整しかしないからその観点からクソゲーなのであって、一般的なゲームの範囲でならクソゲーではないです。
本物のクソゲーとはジーコサッカーのようなゲームを指す

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×