ベストマッチなフレーバーのカード達
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ベストマッチなフレーバーのカード達

「認められた者だけが受けられる名誉ある破滅」のはずなのに、
万人を飲み込むのが可笑しかったんだよ。これでいいのだ。

…という訳で、フレーバーテキストのふいんき(何故か変換できない)に合ったカードを紹介して下さい。

これまでの回答一覧 (12)

そのフレーバーは自己紹介らしいぞ
つまりKMRは竜だった…!?

ワイからはこれを。
ここの人なら書かなくてもフレーバーわかるはず。

他1件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    「あぁ、死んだ死んだ。それではまた戦おう。」ネクロマンサークラスの死生観がハッキリと見て取れますね。

  • Lv.69

    かっこいい。

馳夫 Lv280

雰囲気(ふんいき)?

他12件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    (そのとおりでございます)

  • (´破ω壊`) Lv.60

    ネタも通じないこんな世の中じゃ♪

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ポイズン(毒蛇の一噛み)

  • 馳夫 Lv.280

    さっき調べたら発音として「ふいんき」って言い方がされているから、そのうち「ふいんき」って言葉自体が辞書に載るか、雰囲気の読み方にふいんきが足されると思います、例にすると「私」は「わたくし」が正しかったけど今では普通に「わたし」で変換されているように特殊な場合を除いては言葉が変わっていき、後追いで認められるようになります、マジレス失礼

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    元々ネット掲示板のレベルだったはずなのにそこまで進んでいるのか…このまま行くとJKの間になんJや淫夢の語録が広まったりする可能性が微レ存

  • 馳夫 Lv.280

    オタク言葉の一部は一般語化していますので有り得ないとは言えません、ネット、動画、アニメ、マンガ、ライトノベルなどがその橋渡しをしていると思います

  • はげび Lv.95

    希に良くあるとかもわりとメジャーになってますしね

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    やっぱりブロント語じゃないか(ネトゲ嫁並感

  • はすた Lv.55

    「新しい(あたらしい)」も昔は「新し(あらたし)」でした。昔って何時だよ?平安初期だってw

  • 馳夫 Lv.280

    古典は意味も変わる場合がありますね、それと送り仮名は実を言うとキチンとした規定はなかったのですが今はなるべく統一しようという方向性にあります、ブロント語は新しい言葉の使いかたですね、ことわざなどは「情けはひとのためならず」のように本来とは違う意味で使われたりしているのもあるので言葉は本当に変わっていくのです、後、流行り言葉が定着したりする場合は多いようです、話が古いですが「パニクってる(パニクる)」って言葉はデパート(か百貨店)の女性販売員が応援を求めるさいに現場の状態を伝える時に焦って出た言葉が流行った結果と聞いています

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    「パニクってる」は、俺の下半身が魚になった時、かっこつけてデパートの女性店員に言った言葉。だから起源はその女性じゃなくて韓国ニダ

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    古語だと「あたらし」は「新しい」じゃないからなあ…

  • もちぐま Lv.41

    なんj用語や淫夢語録なんかとっくにJK用語になってるんだよなぁ(マジレス

茶味 Lv124

フレーバーのふいんき(なぜか変換できない)は好きです。

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

異端かどうか○○○ or 異端だったら○○○

あなたはどっち?(あれ質問なんだっけ?)

他1件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ???「死を受け入れるのだ」 …左はともかく右は異端の基準が甘いし死を与えるのも難しい。でも可愛い。

  • 退会したユーザー Lv.77

    ナーフにならないパワーカード作るのがビショップ開発陣だと思うんだけど、スノホワとばっちりナーフ喰らってかSFLでは控えめな感。パニッシュももっと強くて良かったと思うよなー(ま、ローテ環境見越しての考慮なんだろうなー)。

捧げるのだ。汝が力を求めるならば。

...まあ帰ってくるのは力じゃなくてカードなんだけどね

Cri4s Lv186

そのまんまです。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    「不可視にして不可避の裁き」って言いながら殴って来ますから、あの攻撃って実は目に見えないのですかね?

防人 Lv126

ええとどんなカードがふんいきにあうかねぇ。さてさて。

本題
hey men!ここで聞け 実験はもう実践だろう
hey men!成れの果て その果てに立つ天使

尚、インフレの原因の1枚の模様。



以上。

他1件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    コッペリオンは当時の私には難解だったので今度も一度見てきたいと思います。確定除去の追加効果がバーンで、ブロンズで、最強ってのがこのゲームの暗部。

  • Uzak Lv.224

    これ最初運営の自虐フレーバーなのかと思った

うどん Lv129

クイックブレーダー

t Lv55

死を恐れず進め、同胞よ。
その命を糧として(自分の他のフォロワーが破壊されるたび)、
我が呪術が怨敵を穿つ(相手のリーダーに1ダメージ)だろう。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ワイトもそう思います。え、大王も一緒に来るんですかやだー

Lv69

そういう目線だとこの人大好き。進化台詞とのマッチぶりもグッド。

あ、スペル限定なら破砕の禁呪とか好きです。

他1件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    某撲滅委員会様に逮捕されることの無きように。2678ネフティスの小回りが利く防御札って感じ。

  • Lv.69

    こ、この人ネクロ陣営だし、破砕はテキストにあってて好きなだけでオーバーパワーじゃないって一言も言ってないし…(震え声)

なんかその言い間違いネタはネゲロラジオ2話で見たような、、、。

レオニダスの遺志

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ちゃんとフレーバー見てる人が何人いるのか。号令だけで+3/+3ってバスターバフでも持ってるのかしら

神々と居並ぶ至高にして最強の竜!かっけえ!!(厨二並感)

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    設定最強、能力最強、パワー最強。なお、抜け穴も多かった模様。マイフェイバリットカードです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×