質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

宝箱の評判が芳しくない理由

面倒くさいだけでまったく楽しめない、アグロ多すぎだろ!などろくなこと聞きません。
宝箱イベントを盛り上げるには!?

σ(゚∀゚ )オレは宝箱から人参なんてだしてないで際どい顔真っ赤なオーレリアさんとか出すとよいとおもうんだよね。

というわけで勝手にスリープつくろうぜ!

これまでの回答一覧 (19)

ランクマを面白くする

他1件のコメントを表示
  • スレ観察係 Lv.23

    このゲームのメインコンテンツがつまらないっていう時点でだいぶやばいな

  • もちぐま Lv.41

    この一言に尽きるんだよなぁ

宝箱は、ツムツムみたいなミッションシートで、『ベルエンジェルでリーサル』とか『セラフでバトルに勝利』とか、そういう感じのミッションを1列クリアすると景品で、シート全部コンプするとスリーブみたいなのがよかったかなと思います。

スリーブは、カイルのスリーブが欲しいです。

他5件のコメントを表示
  • スレ観察係 Lv.23

    努力の方向に運営の悪意すら感じる運げー

  • . Lv.48

    ユーザー同士の協力が必須ですね…… シャドバ運営はユーザーの関係を取り持つ神だった……?

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    vsCPでいいなら色んなデッキ組んで遊べるからいいかも。オンラインマッチ限定だとみんなハゲる

  • 家庭の事情でしばらくシャド禁 Lv.41

    >٩ᐛ๑ᕦóᕤ٩❛۶˂̶͈́੭ꠥさん そうですね・・。せめてフリマでもOKなら。

  • たみ Lv.79

    ◯◯カードを持ってない人もいるから、導入はできんないでしょうねぇ

  • 家庭の事情でしばらくシャド禁 Lv.41

    たしかに・・。プライズカード限定とかになっちゃいますね・・。ツムツムの場合は、イベントではなく永続のミッションだからいいのかもしれません。

そもそも宝箱くんが出てきてくれない。

他1件のコメントを表示
  • スレ観察係 Lv.23

    あれ女の子だから。宝箱ちゃん

  • Y・U・A Lv.330

    すっげぇランクマやる気出た

もう少し宝箱の確率を緩くしてほしいです。
ハードルが高すぎて飛ぶ気も起きない・・・

勝手にスリープつくろうぜ!とのことですが、個人的にニンジンスリーブでお腹一杯な感じです。持ってませんがね (´;ω;`)

あや Lv20

自分には、先が見えない、実質連勝義務、しかも宝箱を回収した次の対戦では宝箱が出ない感じまでするというのがこのイベントの嫌いな要素ですね。
対戦完了でチケ1枚勝利で追加5枚みたいな感じで30枚集めたらエンブレムやスリーブと交換みたいな先が見える形にして欲しいところです。

Hanabi Lv25

俺のあげた質問には
報酬なんかよりランクマで戦うのが楽しい論を言ってる人いるから
宝箱とかどうでもいいんじゃないのかな。

私的には全く面白くないね。
回数を回すことが結局一番になるからね。

最早シャドウバース自体つまらなくなってる。

理由は簡単、今までインフレだらけにキー能力や新コンセプトなどバンバン出しまくってしまったから。
そしてそこから弱体化に次ぐ弱体化を続けマンネリした環境に…
そして今回の新弾で新しい要素もなくただただ性能おかしいカードか、デッキに入らない産廃だけ水増しして半年ちかく刺激がない状態に陥ってる。

ネタというネタが出尽くしたとこにネタになるようなものがない今回の新弾は楽しめる要素なくて痛い。

kz Lv90

超越がいるから。

  • 手首ドリル Lv.41

    そろそろ俺のところにも来てくれてもいいのよ…?ドロシーちゃん…

Uzak Lv224

眠っちゃうのかぁ…

  • OZ Lv.103

    早寝する良い子の鏡

個人的にある程度の確率では出ると思うんだけど、たまに10回くらい勝っても出ないときとかはさすがに萎える・・・。せめて5勝で確定で出るとか、1回勝って出なくても2回目以降確率上がるを繰り返すとかしてほしい。あと金箱以外やたら緑で30ルピ乱舞するのやめて欲しい。

欲しいスリーブかあ。フォルテ大好きなのでそこまで困ってないけど強いて言えば進化後アンとかヘクターとかかなあ

Dear Lv16

もっと出現率上げるか中身をもっと豪華にするかかな・・・。正直ルピはいらん。勝手に溜まってくし。

人参スリーブとかいらんからパメラのスリーブくれ。パメラスリーブで秘術使いたいんや。

charo Lv38

ランクマのついでと考えると少し気分は楽だけど、さすがに8連勝して出ないのは悪意を感じる...

宝箱の出現方法がそもそも間違ってるような気がしますね。何勝かしたら必ずだすようにしないと、結局は回転率がいいアグヴとかが蔓延するし、現にしてる。
運営はランクマの試合記録を取りたいから宝箱イベントやってるのに、宝箱自体がでないために普通にスルーする人がいるから意味ないのでは?と考えてます。

スノホワの動くスリーブください(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

meeco Lv52

勝利しないとそもそも出ないのに、明らかに前回より出現確率下げられてる事は明らか、、次からは勝利したら一定確率で宝箱がもらえる形にして欲しい。一回のイベントでスリープ二種類もいらないし、、

環境に関してはどうしようもないので触れないとして。
個人的にはスキンレジェ、構築の絵違いレジェも出ます!ってなってたらもうちょい頑張れるかな...
まぁ課金した人は黙ってないだろうけど。
オーブくらいは追加してもいいんじゃないかな。

Y・U・A Lv330

宝箱ずっと出てろ

退会したユーザー

報酬の中身の質(またはレア報酬の確率)を落として、それでもって大幅に出現確率UP、更に一日の個数制限を無くして日に何個以降は銀or金確定、と言った感じでザクザク宝箱を開けられるとなれば俄然やる気は出たでしょうね。苦労して開けた結果ガッカリが多いのが、一番ダメなのだと思います。それなら多少ショボくても、何個も何個も開封できた方が楽しいのではないかなと

みんながジンジャーを使えば幸せヽ(´▽`)/

宝箱予告を廃止して勝利時ランダムに変更の上確率を50%に引き上げ、なおかつスリーブエンブレムは回数ミッションで配布なら文句は今の1割くらい(個人の感想です)になった。
後ランクマがつまらない勢が多いのが致命的かと

スリーブはゴーレムシリーズをもっと推して欲しい

スリーブは無料配布の方がユーザーさんは喜ぶんじゃないかな。人からやらされるゲームが楽しいはずがない。宝箱の中身だけど、確率多少下げても良いから1000ルピくらい入れてはどうか。多分小出しにチマチマよりこっちの方がテンション上がる。宝箱だし、ミッションと同等の中身じゃランダム性も相まってやる気しないよね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×