質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv31

エルフに勝てるヴァンパイア

というとどんな構築になりますかね

これまでの回答一覧 (10)

outam Lv233

真面目に答えると、構築次第でアグロミッドコントロールOTKどれでも組めるエルフをクラスごとメタるのは無理です。
もうちょっと絞りましょう。

ちなみに構築次第でOTKはともかくアグロミッドコントロールどれでも組めるのはヴァンパイアも同じなので、ターゲット絞って勝つのは可能でしょう。

NAO*key! Lv500

そ の 為 の 黒 死 。あとその為の糸蜘蛛?

守護!回復!ダメ軽減!

ヴァイト!緋色!ツンデレ!って感じで…(小声)

他1件のコメントを表示
redo Lv17

今見るならアグロ系かNエルフになる

Nエルフはぶっちゃけ辛い。
対策は進化権を温存しながらボードを取ることで、BBを出しても取れる、あるいは出しても無視してリーサルを狙いにいける構成にすること。

多分一番対応しやすいのは復讐軸。ベルフェとか、運が絡むけどカオスシップでのガチャで壁を増やすとか、アグロ寄せならカラボスとか、そこそこ高いスタッツが入る上に序盤のボードも強く作れるから

アグロ軸系エルフは相手の疾走系リーサルを常に視野に入れながら体力と盤面を調整する。
ユリウスとか糸蜘蛛からのエンジェルナイトや御言葉で盤面を序盤からしっかり取る。調べとかブレスはきっちり警戒したほうがいい。
特に調べは体力上がるからキツくなる、
こっちはヴァンプのデッキタイプによらず対応はできる。できるが、やっぱイピリア、リノあたりは怖い。

少ないと思うが相手がOTKなら押せ押せで攻め切る。
相手のppが増えるたびこっちの寿命は減る。
昆布はきついが復讐は勝ちは拾えるしアグロは若干有利と思われる。

総括的に見て、エルフ全般を見たいなら復讐かアグロ寄せした復讐が適当に思える

他1件のコメントを表示
  • 楽園 Lv.20

    復讐軸のアグロ使ってますけど、ほぼ言ってるとおりですね。勝率及び体感的にアグロエルフが辛いだけで後は有利取れてます。対戦するまできついと思ってたNエルフも動きが遅いので疾走連打+バーンで案外楽に倒せます。アグロエルフは先行取れれば微有利、後攻はほぼ負けってぐらいきついです。

  • redo Lv.17

    個人的にはきっちり動かれて先行bbとか、盤面強くしたい時の双撃がクソ辛いんすよね。やっぱなんとかなるとは言えかなりbbは重いですから、こっち有利盤面築かないといけませんし、処理しきれないとアンリで一気にリーサル取られますから。 アグロエルフとネクロ見るなら群れなす入れると多少はマシになることもありますね。今の環境ならありかも?

golf1209 Lv51

ぶっちゃけ手札がきれなきゃ
なに使ったってそこそこ勝てる

ただ安易にベルフェゴールとか使うと
リノセウス飛んでくるからそこだけ注意

アグロは知りませんがエルフはOTK気味になりやすいので、糸蜘蛛等の同コスト体で処理が難しい守護や黒死等の顔面無視バーン対策(象や白銀)をすればかなり戦いやすくなるかと
また、エルフはプレイ数の関係で展開をする事も多いのでユリウス並べてるだけで勝手に相手削れます
5、6ターンに体力が13以下の場合リノ算で大ダメージ、もしくはフィニッシュされる可能性も高いので守護並べたりして嫌がらせすれば良いですよ。カオスシップ適当に置かれるだけでもキツいです

1コス抜いて2コスある程度絞った復讐使ってカオスシップなげたら勝手に降参してくるはず。

どうせ超越殆ど見ないし、それでも1コス抜いた時の速さが不安なら、花園入れると良いと思います。

自分回復ガン積みコントロールのオーディン2バハ1積みで
Nエルフとエルフアグロに結構勝ってます
ていうかアグロを刈るために作ったデッキで意外といけます
自傷は糸蜘蛛の悪魔だけです
意外といいのはフィンリルやメデューサでステータスを上回る事と
エウリュアレーや緋色の剣士の必殺を多用することと
ファングサーペントや糸蜘蛛の守護の使いようです
基本は向こうのデッキの主力を無効化して全部出しきれば
押し切れます
Nエルフは美女獣が出るまでに蛇をいっぱい出しとく事
最低でも場に攻4(理想はメデューサ)あればフィンリルで1体
その後オーディンでなんとかいけます
階段と蛇の高回転でオーディンも結構引けます
でも決定力不足でエルフ像とか超越に負けるんですけどねw
あと階段で事故ると結構悲惨だから真似して失敗しても知らない

アグロヴ復讐ヴならユリウス置きまくれ

昆布は飢餓とエメラダのおかげで割りと行ける

復讐デッキならワンチャン、でも0コストフェアリー2枚こさえられると厳しい勝負になる。アグロもワンチャンある気がするけどnエルフだったら木人くると厳しい。昆布はたぶんアグロエルフに強い気がするけど野獣先輩とれないしリノバーストを警戒し続ける必要ある。

退会したユーザー

普通にアグロなら有利とれるんじゃないの?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×