もし8コス13/13のバニラカードがあれば
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv46

もし8コス13/13のバニラカードがあれば

先ほど僕の質問版で8コスバニラは13/13というスタッツであることを知ったのですが皆さん8コス13/13のバニラは採用しますか?
とりあえず2pickでは絶対選択ですよね
えインフェルノ?彼は温泉にいってます

これまでの回答一覧 (18)

ゾディアックデーモン「もう一声」

なるほど、言い換えればアミュ含めた全体破壊効果は僅か2コス分という訳ですか。
てことは・・・テミスってフォロワー破壊だけで6コス?えらく良心的ですねえ(´・ω・`;)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    そうですね 流石に2コスは不味いんでせめて5コスにしてもらいたいですね笑

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    テミスってアミュ破壊まで付けたらそれこそ禁止級では?(エイラなんて知らない)

kz Lv90

異形かな?

  • 退会したユーザー Lv.46

    異形よりつよいと思います

多分氷獄は、

8コス確定除去+5/13/13
=13/13/13+確定除去

っていう計算なのかなと思います。

8/13/13バニラは、通常の構築には入らないものの、無謀やバンスナラウラ、騎竜ゼルなどで入る可能性はあるかもしれませんね。

  • . Lv.48

    元スレではコスト論の話をしているので、(バハ以外の)既存のカードから13/13バニラのコストを計算すると8コスという話です。それをこのスレ主が曲解して、他人を晒し上げたつもりで自分の無知を晒しているわけですが

NAO*key! Lv500

8コスバニラのスタッツは7/8じゃないの?
要はランページマンモス

このゲームの標準スタッツって
攻撃力 + 体力 = コスト × 2 - 1
まぁ1コス2コスは例外として
てか1 1/2はどう考えてもおかC

茶味 Lv124

マジレスすると構築ではまず使わないと思います。耐性が無いのでまぁ今の環境では1ターン生き延びれませんし、生き延びたところで勝ち確なわけでもないし。13/13って魅力的ですけど8ターン目に盤面に触らずポン置きするだけだと普通に弱いです。ジンジャーウィッチならアリなのかなぁ。

え?2pick?
まぁ取るよね。

7/15/15やぞ!

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    ダニィ?

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    ちなみに 9コスには5/5を無限生成するカードもあります

  • meguri Lv.24

    こいつ、バハ握ってない相手にはクソみたいに強い なお

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    バハムートを切らすデコイとかにはなる

  • Uzak Lv.224

    しかもその5/5疾走持ちっていうね

腐人 Lv122

いてもいいとは思えません
除去できなければ試合強制終了のうんちカードであると言わざるを得ない

バンスナラウラ砲とか騎竜兵ゼルとかされたいとは思わない

Uzak Lv224

もしニュートラルなら相手が攻撃力7以上を出してくれば無謀でハンサとこれで1ターンキルが狙えるので試してみたい気はします、無謀のギミック好きなので
氷獄からのサーヴァントだと、どうあっても警戒されますしね

サタンズサーヴァントのワイ高みの見物

ここで8コス壊れ筆頭昏きくんをみてみよう
6/7←7コスマンモス相当
潜伏←1コス相当
5点バーン←デモスト1~2回分≒6コス相当

7+1+6=14コスト

なんてことだ
その誤差たったの1コスト分!
臭いゲームスでもちゃんとマナ・コスト論に従って調整をしていたのではないか……!

  • くたびれた革靴 Lv.23

    ガルラ見る限り、高レアの顔面のみバーンはオマケだゾ。つまり8コスで極めて正常(異常

構築は採用しないね、2pickならとる

10PPで星の鎧とセットで出すと楽しそう
意外といいんでない?
ちなみにニュートラルだよね?
サハで使えるかもなあ 確定除去だし
ランプドラのバハもサハでバハ使わずに刈り取れるのいいなあ
ジンジャーで入れるかも

無謀かラウラで疾走させたいですね。

ウミツ Lv222

9コスなら採用。8コスだとロキ→エンハンスバンダースナッチでロキが来る可能性が残る。

もちろんラウラの旦那になるよなあ

馳夫 Lv279

クラスやデッキにもよるけど、今の環境では使いにくい
メイルさんさえ見かけない、ダメージなら暗きが一歩劣るけど確実
異形さんが活躍してたら壊れ環境になっていると思います

退会したユーザー

ニュートラルなら、無謀なる戦の弾ですね。

. Lv48

8コスで13/13なんて構築でも強すぎですねw
13コスにナーフしないとw





こういう回答が欲しかったのかな?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×