ニュートラルカード、使ってますか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ニュートラルカード、使ってますか?

自分は極力使うクラスのカードしか入れたくない派の人間です。
皆さんは、ニュートラルカード、よく使いますか?極力使いませんか?

これまでの回答一覧 (20)

構築縛ってMP配布してくれる人は尊い

NAO*key! Lv500

だってニュートラル入れんとドラゴンさんクソ雑魚だし…

CG Lv40

容赦なく使います。
この頃のニュートラルはクラスカードよりも優秀なので。

構築によりますね。
コントロールデッキのオリヴィエは未だに確定枠です。

馳夫 Lv279

使えるカードは何でも使う派です

ニュートラルカードは使う
ニュートラルデッキは使わない

滅茶苦茶使います。

じゃないとNエルフ成り立たないし。

Cri4s Lv186

エイラ使ってるんでヒーリングエンジェルはよく使います。

デッキコンセプトによる

染めた方が有利なら染めるし混ぜた方が有利なら混ぜる。

軽コストで迷う時は取り敢えずユニコが基本

関係なく使うな、クラスで縛るとドラゴンはほぼ死ぬ。

Uzak Lv224

特にそういうのは考えず適材適所で使い分ける派ですね

腐人 Lv122

クラスによるんじゃないですかね?
ネクロのガチデッキはほとんど使わないし…

ゆゆ Lv13

バフォメットとかでサーチ先絞りたいのでニュートラル優先してます

Canade Lv20

ほとんど使ってないです。
今使ってるのは恐らく光の導き、ウルズ、冥府、運命くらいかな?あと稀にオーディンとバハムート。

あまり使いません。何か物足りない時に突っ込む程度ですが、階段はとりあえず3積みって風潮があります
メインで使ってるデッキ(テンポエルフとネフネク)は1枚もニュートラルないですが
昔カードが揃ってなくて、色んなデッキに片っ端からイスラ入れてたのはいい思い出w

特に縛りはしませんが、123アリス全盛期でのトラウマがあるのでNデッキは無意識に避けてしまいますね。
B&Bとか全部砕きましたし。

茶味 Lv124

クラスカードしか入れないわけじゃないですけど、とりあえず構築考えるときクラスカードしか浮かばない残念脳みその持ち主です。

退会したユーザー

めっちゃわかる
ドラゴン使いだけどニュートラルは補助目的でしかつかわんよう努力してるわ
ただバハムートはゆるしてくれ

よく使いますね。
クラスカードで補えないものがたくさんありますし。

よく使います
ユニコ、エクスキューション舞踏などは特に

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×