質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

現在のランクマ

先程宝箱回収のためにランクマに少し潜っていました。(休憩時間だったので)
おそらく宝箱箱回収のために早めのデッキが増えてると予想して除去多めの復讐ヴァンプで潜ったのですが、予想に反して以下のようでした。
1戦目 ランプドラゴン
2戦目 コントロールロイヤル
3戦目 原初フェイス
4戦目 権現ビショップ
まだ4戦しかしていないのでおよそデータとは言えませんが、後ろに寄せたデッキが多いのかな?と思いました。
そこで質問なのですが、皆さんはどのようなデッキでランクマに潜っていますか?
回答よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (16)

kz Lv90

この質問でランクマ行きたくなりました。今から行ってくるわ。

他2件のコメントを表示
  • あまぐり Lv.9

    体感なので、間違ってたらすみません。

  • kz Lv.90

    大丈夫ですよ!

  • Y・U・A Lv.330

    あ、これ死ぬ奴や!進研ゼミで見た!

凍雨 Lv109

アグロ寄り秘術で潜ってきたけど
半数以上超越でつらかった。ちなみにマスター帯。

  • あまぐり Lv.9

    やはり時間帯によるのかも知れませんね。 超越メタも組んでおきます。

Gald Lv28

AAランク帯でぬくぬくやってます。
思ったより超越居ないどころか、色んなリーダー居てちょっと嬉しいですね。
流石にリーダー毎に使うデッキはある程度絞られてますが。
中でも多い目だと感じたのはコンロですかね?

ちなみに、先ほど超越(?)フラムグラスVS巨兵ロレアが開催された模様。

アグロヴでマスター帯
疾走ビショと秘術が多かったな

あや Lv20

自分は王入りミッドネクロでやってます。
対戦相手は今日の10戦分はヴァンプ5・ウィッチ3・ドラ2でしたね。
ヴァンプは全部アグロ系、ウィッチは超越2秘術1、ドラは多分ランプと早出しサタンかな。
昨日はロイヤル多かったです。

AA2帯は超越、秘術が他より多い感じ
確かにアグロあんまいないからアグネクでウマウマしてる
宝箱出現率が渋いし30ルピばっかだしモチベ下がり中

コントロールビショップinマスター帯
守護で止まる疾走よりもバーン入りアグロが辛い

主な遭遇デッキ
アグロヴ
バーン秘術
超越
ランドラ(疾走:サハ=7:3くらい)
ニュートラルエルフ
骸ネクロ
ヘクターネクロ
エイラ
疾走ガルラ
ロイヤル色々

アグロビショ、マスター
かなり疾走ビショ、マンモスドロシーと当たる印象。
骸やヘクターもいたりして、超展開系のデッキが流行っているように感じる。

Uzak Lv224

AAで昨日の深夜から明け方にかけては秘術、Nエルフ、エイラ、骸、アグロヴが多かった印象ですね超越は2回しか当たりませんでした
最初超越メタのフェイスドラで潜ってたので全然勝てなくて萎えましたが、半分ネタの無謀ニュートラルで潜ったら意外に勝てて草生えました

oiv Lv54

マスター帯です
同じくアグロヴ、後は超越とバーン秘術が多いと踏んでそれらをメタったミッドエルフを持っていったのですが、4割程が疾走ビショで、他は上に挙げた3つのデッキとミッドロ、ランプがそこそこずつでした
また、アグロヴとバーン秘術、ミッドロは殺意の低いものが多く、ランプは疾走型が多かったです
私はエレファントに変えましたが、環境に対応したデッキよりもしっかりと強みを持ったデッキで潜った方が良さそうですね

YAY Lv58

ミッション消化のために疾走ビショで4戦
あとは遅めのアグネク

他4件のコメントを表示
  • はすた Lv.55

    遅めのアグネクとは?早めのヘクターじゃないんだ

  • YAY Lv.58

    ヘクター入ってないのよ…

  • t Lv.55

    うちのアグネクみたく高コスト混ざってる感じですか? オディールとか鎌おじとか・・・

  • YAY Lv.58

    採用カードはケルベが最高コスト、スケルトンファイターマミーラビネク辺りが入ってなくて未だに貴公子リーパーやってるアグネクって感じですね…従者とかも入ってるから、早く削るっていうより盤面にフォロワー残して毎ターンチマチマ削るタイプ。平均リーサルターンは7~8Tぐらい。ぶん回って相手の抵抗が少なめなら6Tハウルでリーサル確定もあるし、10Tぐらいまでドラゴンやビショと殴りあって勝ったりもする。…勝率6割ちょっとなので胸張って公開出来るようなデッキではないです(小声)

  • YAY Lv.58

    大王ヘクター祝福は入る枠がなさすぎる(ハウル2枚、舞踏すら0枚)ので不採用、ケルベ3積みだけで打点は十分足りる場合が殆ど(イスラ進化とか大修道女とかされるとヘクターが無性に欲しくなるけど)

Mentaiko Lv35

主に疾走ビショップです。たまに昆布、ランプドラゴンを使います。

それよりも権限ビショップが気になる…

  • あまぐり Lv.9

    権化ビショップはお互いハンド切れの泥沼。からのトップダージェネで勝ってしまったので、聖杯型なのか疾走型なのかはわかりませんでした。 でも楽しかったですね。

アグロ寄りの秘術で入りましたが、

1戦目:ニュートラルエルフ
2戦目:エイラビショップ
3戦目:ランプドラゴン
4戦目:フェイスロイヤル

でしたね。
普段やらない人も入るのでデッキタイプは割れると思ってましたが予想通りですね。

  • あまぐり Lv.9

    なるほど。そういう予想も出来ますね。 それならダークアリスで潜ろうかな…。

馳夫 Lv279

Nアグロで行って超越がほとんど居なくてメインのミッドレンジの方が勝率が良かった
A帯だけど、ネフティスがけっこういた
前回の環境見たいにひどくないから回りのデッキがちょっと強くなった程度でいろんなデッキがいてランクマはけっこう楽しい状態といえますね
ただ宝箱が出ない&出てもルピ
私もレジェンドが欲しいです

Shh Lv12

骸ネクロ
上振れらまでひたすらリタイア
今んとこ宝箱処理ならこれが一番楽かな
上振れると本当に無双できるし

メインはミッドロイヤルかアグロエルフ
あとはミッションで適当に

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×