質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

はー本当にクソ環境

マジでビショのBBAばっかで面白くねえな!エイラはもはや語る価値すら感じないから置いといてガルラは本当に可笑しい。なんでアミュ叩き割る上に顔三点はいるんだよ。重機もダメ。なんだよ2コス6/5、2点疾走て。1ターン目願いで手札も枯れないしよ、更にはアグヴとかいう安価でかつ脳死でかなりの勝率を叩き出せるデッキも出てきやがった。糞アグネクがなりを潜めたのはいいがアグロ環境は糞って運営は学んでないんかね?ドラゴンもフェイス戦法でしか結果だせてないしよぉ!GMDもファフニールも確定除去された上に顔2点入れてくるもんなぁ!そして本当の害悪はお前らだよ、冥府と超越。前期から飽きずによくもまぁ4545出来たもんだ!勝率使用率云々よりユーザーの不満考えてとっととナーフされやがれ。あとミドロも復活傾向にあるなはよ乙姫ナーフされろ壊れ
とりあえず挙げたカード全部とデッキの主要カード数枚ナーフすべきだと思うんだけど、どうかな?おまいらの意見を聞かせてくれ、後万が一にもナーフが行われなかったら次弾の第三弾どんな壊れがくるか予想してみてもいいで。

これまでの回答一覧 (24)

- Lv119

(ここでちゃんとナーフしとけばバハなんて歪みが生まれずに済んだのになぁ)

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.79

    (真理よなぁ)

  • Arcueid Lv.21

    (でもこの運営じゃあどの世界線でもバハ作ってそう)

  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    (会社のロゴに使っちゃう恥ずかしい奴らだからなあ)

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    (別の世界線では9/8/10 ファンファーレ 他のフォロワーすべてに2ダメージになるゾ)

オリカ評価オナシャス!

他4件のコメントを表示
  • Mr.パニック Lv.74

    確かにセラフは糞だとおもうがやりすぎぞ。特にエンハンス⁈ってのはわからんが2つ目の効果。せめて今弾から追加されたディスカ要素絡めるか、お互いの場にすべきゾ

  • アヌビス@はいだら風味 Lv.108

    効果は限りなくバカですが、この画像どうやって作ったんですか?エンハ10はグリム辺りからもってくるとしても文章がムズイ…まるで実装されたことがあるかのような出来栄えですね!そんな、まさかね…

  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    この…、忌まわしき記憶は…。

  • Hurry!! Lv.70

    これは流石にwwこんなカード実装したらシャドバやめるわwww

  • たいやき Lv.51

    ジバババ、シュワーン(幻聴)

アグロ飽きたんで昆布使ってるんですけどフィニッシャーがいなくて辛いです…。セクシーは優秀なんですけど、やっぱパワー不足で(汗)。潜伏持ちで6/7、追加効果でバーンダメありみたいな凶悪なフィニッシャー追加されませんかね(笑)

他1件のコメントを表示
  • 蟬丸 Lv.45

    そんなキ○ガイカード実装されるわけないだろwww

  • Doppo Lv.175

    でも、セクシーとかのフィニッシャーを6ターン目位に出せるサポートカードとかは、欲しいかもですね。潜伏とバーンとかで一気に決めるオリカは置いといて。

スタッツは不明だけどビショップの5コスレジェンドに毎ターン終了時アミュ全破壊フォロワー出るらしいぞ
しかも、ターン開始時に進化する上、攻撃されないらしい
前環境に続いてビショが環境取るに違いないな(^o^)

他1件のコメントを表示

どうせならゴブリンやユニコみたいなのを集めたニュートラルオンリーのファンデッキが組みたいです!

他16件のコメントを表示
  • Mr.パニック Lv.74

    おぉ面白そうやな!でもニュートラルは強くしすぎるとクラスの特色が薄れかねないからな。あとアグロ対策になるから目をつむってる面もあるがユニコみたいなどのクラスでも使われるニュートラルは危険やと思うで

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    まあ、そこはニュートラルということで難しい能力より、単なるバフとかの方が取り回しが効いてとっつきやすいでしょうね。セジコマみたいなやつ。

  • Doppo Lv.175

    ニュートラルの貧弱スタッツだったら、手札にあるフォロワーをバフするとかあっても面白そうですね。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    でもテンポロスあってはならないからコスト軽めで、スタッツもコスト相応じゃないとダメですよね。4/3/4とかでどうでしょう?

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    出来るなら可愛い女の子フォロワーが良い(ノンケ並感)

  • 蟬丸 Lv.45

    可愛いカードには可愛い声も必須ですよね。佐倉綾音さんとかいいと思いますね。

  • WAVE Lv.63

    それとバフカードが一種類だけじゃ引けないと困るのでもう1つくらい欲しいですよね。進化で起動できれば任意で発動できるし、進化なら2コストくらい、進化なしだったらバニラなので2/2というのはどうでしょうか

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    しかしニュートラルしか使わないデッキで環境が埋まるのも困る。各クラスごとにニュートラルサポートを配れば、たくさんのクラスが環境に行ける様になるんですがねえ…

  • つきとど Lv.19

    成る程、ニュートラルとのシナジーを持つクラスカードの追加はいいアイデアだと思います。例えばコスト対スタッツを大幅に上げる(例えば2/3/3)代わりに攻撃不可、ニュートラルフォロワーが場に出た時に攻撃できる、というのは如何でしょうか。

  • ヒトミ Lv.5

    WLDの闇深いなぁ……(小並)

  • あいす Lv.16

    でもニュートラルにはフィニッシャーとなりえるカードが少ないので使いやすいフィニッシャー増やしましょう

  • 蟬丸 Lv.45

    ビショップには登場時に手札のアミュ壊すカードとかあるといいですね。ニュートラル出すたびにコスト下がっていくようにすればシナジーになるけど強すぎですかね?

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    現状ビショップのアミュを割っても、出るカードが能力の淡白な奴ばっかりなんですよねー。バーンとか除去とかに使える様な器用な

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    送信ミス失礼。ガルラが悲しみそうですねそれ。ただ、現状ビショップのアミュを割っても、出るカードが能力の淡白な奴ばっかりなんですよねー。もっと器用な動きをするフォロワーを呼ぶアミュがないと困る。

  • Arcueid Lv.21

    ならアミュのファンファーレで有能フォロワーが出るようにしませんか?例えば進化時効果で3ダメージとか。僧侶の代用になるかもしれません。ラストワードで同じフォロワーを出せれば2度お得ですよね!

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    そのぶんカウントダウンは長めにとりますか?

  • t Lv.55

    ウィッチはどうでしょう? 超越以外のデッキとしてニュートラルを中心に据えたデッキ案。エンスナを筆頭に、デモストや舞踏等使えるニュートラルスペルは多いのでそれを活かせるカードが欲しいですね。手札のニュートラルの枚数だけ相手フォロワーにダメージを与えるフォロワーとか、手札のスペルのコストを1にするフォロワーとか・・・

onyx Lv50

ここにはタイムトラベラーが沢山いますが、私は2036年から来ました。2036年では欧州原子核研究機構が3T超越を開発し、それを独占。一般プレイヤーのカードプールはダークネスエボルヴ時代まで後退し、引退したプレイヤーはCERNによって殺害されるディストピアが形成されています。私はそんなシャドウバースから超越その他をナーフするために特殊なコンピューター言語を解読できるIBM5100と言うPCを探しています。手掛かりを知っている方はご連絡ください。

  • Arcueid Lv.21

    シュタゲのディストピアより絶望感が強いのはなぜだろうか...

構築出てきたのこの辺りだっけ?
既にこの時点で巫女の差し向ける野望が動き始めてたんだな
乙姫をサラブレで焼き払いながら、その乙姫すらも利用する強欲

Uzak Lv224

ビショはコントロールでやろうにもフィニッシャーがセラフとかサタン位しか居ないのが問題なんじゃないか?
ここは光輝ドラゴンさんの能力をスタッツに内包して8/8として、破壊も消滅も攻撃すらも受け付けない触れられない光輝を作ろう!あ、エイラの効果は乗せたいからスタッツの増減は有効で!

他1件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    あぁでもこれだと変身やいたずらとか根源のバウンスは効いてしまうな、めんどくさいから、能「力もダメージも受けない(スタッツの増減は可)」これやな

  • エイビアン Lv.13

    さすがにぶっ壊れすぎ。……と思ったけど攻撃力を激減させる系のメタカードは同時実装されるはずだからまぁいいのかな?

異なる時空に迷い混んでしまったようだ…(困惑)

未来でもまだナーフされてないんやけどネクロのフィニッシャーに7/4/5でワイトっつー2コストフォロワー2体出した上に死亡時4コスト割引した必殺守護手札に入れるカード出るやで

あとヴァンプにも5/3/4で復讐時に2コストフォロワー2体出すやつも出る。条件あるだけ上のよりマシだけどクソ強い2コスフォロワーも実装されるから覚悟しとき

  • 手首ドリル Lv.41

    ワイトもワイトキングもSTDからおるんやで……

潜伏って地味に強くてかっこいいと思うんだけど、現状ロイヤルとネクロくらいしか持ってない。
ここにもう一つ、元は2/1/1とかでいいから「他のフォロワーが破壊されたらバフ」みたいなネクロらしい特殊能力をもったネクロの潜伏フォロワーが来たらアグネクの時代が……この程度じゃ来ないか。結局ファントムハウルに頼りきりだから刺激がほしいんだけどなあ。

  • うどん Lv.129

    何そのニンジャエッグ、糞雑魚そう

蟬丸 Lv45

今はネタの骸だけど将来的には流行る予感がするぞ

  • 退会したユーザー Lv.79

    13/13疾走の方がヤバい。宴で墓場+13だぜ?自力墓場7枚で事足りるとか、絶対に悪さするわー

退会したユーザー

この娘がファンデッキ用レベルのカードパワーになるとは思わなかった

  • Mr.パニック Lv.74

    すまんティアもナーフ候補に追加や、暴れすぎ。ファンデッキレベル…?あぁナーフされるんか

ドラゴンだけどランプデッキが弱すぎる。メインコンセプトのはずなのに託宣アイラを引けなきゃ事故だし、首尾よくブースト出来ても舞踏で終わり。更に2ダメのおまけつき。
ナーフしないとすれば、せめて回復とかドローとか中型フォロワー出せるとかのPPブーストがないと話にならない。
数種類のPPブーストカードからデッキに合うのをチョイスできるようになるのが理想だね。
現状では託宣3アイラ3でほぼ選択の余地無し。糞弱いエチカを入れるかどうかってとこ。

ko-ran Lv151

5/3/5疾走のロイヤルレジェとか来そうじゃない?

エンハンスで二回攻撃とかあったらすごい強いけどさすがに壊れかなー?アルミラージですら6/3/5だし

  • Mr.パニック Lv.74

    エンハンスっていうのが何かはわからんが5/3/5疾走という時点でだいぶ可笑しいな。今暴れてるインプランサーを1ターン早くだせるようなものだからな。それに追加効果加えたら強すぎるだろ… 2回行動…?ちょっと言ってる意味わかんない…

未来から来ましたが僕の時代のシャドバにはドラゴンに10コストで相手盤面を全消滅させるスペルが実装されましたよ。

他2件のコメントを表示
  • Mr.パニック Lv.74

    未来人偽るならもうちょっとマシな嘘つけやwwwそんなカード、天下のサイゲームズが実装を許すわけないだろw さっきのファンファーレ全破壊フォロワーといいお前らはシャドバをメンコにでもしたいんか?すでに怪しいところではあるがシャドバはe- sportだぞw

  • 退会したユーザー Lv.46

    空気読まなくて悪いがバハムートはドラゴンじゃないぞ

  • 退会したユーザー Lv.46

    すまんライブラのことか 勘違いです

大丈夫ですよ、どーせその辺纏めて消し飛ばす10/13/13ファンファーレで全破壊とか来ますから(鼻ほじ)

他2件のコメントを表示
  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    まあでもマジレスするとROBで曲がりなりにもドラゴンが息吹き返したのはサラブレとともにバハムートが出たからというのは間違いないと思うので悪くは無かったと思いますけどね。

  • Mr.パニック Lv.74

    13/13でファンファーレ全破壊www 知らんと思うがシャドバはこれでもプロのカードゲーマーの意見を取り入れて作られているんやで? そんな小学生でも考えないようなカード実装されるわけないだろwww

  • アヌビス@はいだら風味 Lv.108

    お相手からフィニッシャーが飛んできてもよい頃なので10ターン目だと悠長かもしれませんね。6~7ターン目とかで出てきたら流石に笑えませんが…。ニュートラルってことはないと思いますが、ドラゴンのカードでないことを祈りします。

t Lv55

10ヶ月先の未来から来ました。
第三弾からはもう少し先になりますが、
ネクロには強烈なフィニッシャーが実装されましたよ。
バフにも盤面制圧にも使える万能フォロワーです。
その名も、へk

未来人だけど超越が安定して7ターンでゲーム終わらせる時代になってるぞ

未来人だけどセージコマンダーがドン引きするようなバフカードが出てくるから覚悟しとけよ。

他1件のコメントを表示
  • Mr.パニック Lv.74

    このままナーフなしにインフレが進めばありそうやな…いやでもまさかな…

  • アヌビス@はいだら風味 Lv.108

    セージコマンダーがドン引きするってどんだけなんでしょうね。コストが安いとか手札にまでバフがかかるとかですかね?まぁその両方は流石にあり得ないと思いますが。

退会したユーザー

今以上にゴキブリが飛び交うから震えて待て!(*`ω´*)

デッキからフォロワー引っ張り出して破壊するのとかこねーかな
ラスワ持ち出しても消滅消滅できつすぎんよー

他1件のコメントを表示
  • Mr.パニック Lv.74

    面白そうやな!山札からリッチを出せたりしたらおもしろそうやな!でもなんか処理キツそうだし実装時に問題起こりそう(笑)

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    一緒にラスワの結構強い奴がいると良いですね。ラスワで顔ダメ入れる奴がいるんだし、除去や回復も欲しい感じ。

レジェンドバリアでナーフは跳ね返されるぞ!

meeco Lv52

コスト0
ブロンズ_ファンファーレ_ローテーションにSTDカード再録されたらシャドバ引退。

自分の中ではかなりの確率で出そう、、

天喰らう聖龍とかいう2/6/6,1点aoeとかぶっ壊れだからナーフしろ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×