質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

相手してて楽しいデッキとは?

質問の通りです
皆さんにとって「相手してて楽しいデッキ」とは何ですか?

これまでの回答一覧 (24)

有利デッキに決まってんだよなあ...。

どんなデッキだろうが不利対面は糞なんでこれに尽きる

他1件のコメントを表示
  • 手首ドリル Lv.41

    でも不利対面で勝てると最高に気持ちよくない?

  • たいやき Lv.51

    全デッキ不利対面だから一勝が重くて楽しい(白目)

白彗 Lv59

有利不利は二の次として、普段見ないようなカードが採用されているデッキですかね( 'ω')
メジャーでありながら独自のアレンジが加えられていて、かつそれをバッチリ使いこなしてるのを見るのが楽しいです( 'ω')

DDAA Lv53

超越以外

ruby Lv49

したいことさせてくれるデッキ

他1件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    自分もなんだかんだこれですねぇ、対戦相手として見るのであれば

  • 退会したユーザー Lv.79

    これが真理

予想を裏切ってくるコンセプトのデッキは戦ってると楽しいですね。
「何か神経質なくらい盤面処理してくるけど、こいつ勝ち筋あるのか?」って思ってたら墓地一気に肥やして冥府撃ってくるロイヤルとか、超越採用せずにギガキマのワンパンに全てをかけた一撃必殺砲ウィッチとかだとやられてもテンション上がりますね。
「そうと知っていれば違う戦い方も出来たのに!」って思わせてくれるデッキと戦うのは凄く面白いです。

退会したユーザー

コンロ
メンコがないから

他7件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    はいトランプ はいアルベ

  • てきとー Lv.182

    はいバハ。コンロからバハ飛んでこなかったことが無いです(´・ω・`)

  • 退会したユーザー Lv.77

    コンロからバハ飛んでこなかったことないとは珍しい…レオニダスやデュランダル使うから採用率そんな高くないんですけどね…

  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    こちらがタイラントを使いきったと見るや否やデュランダルごと盤面吹き飛ばされたことあるで

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    というかレオ二ダスの自壊要因として普通にバハ採用されるでしょ、採用率は知らんけど

  • ロイージ Lv.10

    自壊要員ならウルズやな。バハだとデュランダル破壊するし使いづらい。

  • 退会したユーザー Lv.77

    数少ないメンコカードとして採用する例はありますがやっぱり重いのと昆布みたいに回復を交えつつ戦うのではなく顔面を削られないように戦うので10ターンになるまで手札で腐ってるのが結構痛いですね

  • kz Lv.90

    入れるしてもピンですねぇ

ミッドレンジ系(ランプ除く)とコントロール系(超越とイージス除く)。
カードゲームしてる感があって負けてもあまり悔しくない。素直に相手を称賛できる。

kz Lv90

構築の幅が広いデッキ(超越は除く)

似たような回答あるけど
勝たせてくれるデッキ。

もっと言えば接戦を演出してくれた上で勝てるような餌デッキ。

euphoria Lv23

サタンがフィニッシャーのデッキ
耐え凌げだときの嬉しさがたまらない

ルムマで女の子オンリーデッキ同士で戦ったのは楽しかったですね、絶対に負けたくないので

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.82

    休み辺りに女の子オンリーデッキ同士で対戦します?

  • アメーバ太郎 Lv.97

    いいですねぇ!

  • zer Lv.35

    ↑分身かと思った

アグロ超越ドラゴン以外
特にフリマでアグロ以外の環境デッキを使う人の気が知れない。ランクマ行けば良いのに

ミッドレンジ使ってる時に復讐ヴと当たると毎回試合がヒリヒリして本当楽しい

. Lv48

メタりやすいデッキ、です。
引きやプレイングによっては互角や不利になる相手に対して、マリガンやプレイングを工夫して、ガンメタムーヴで徹底的に相手のムーヴを叩き潰して勝つ
こんなに気持ちいいことはありませんねえ(ゲス顔)

フェアリーケージデッキ
こちらのコントロールエルフを息切れさせたのは今でも忘れない

あまり見ないデッキ

今まであたった中で一番面白かったのはコープスデッキ。
倒しても倒しても永遠に復活し続けて来る屍王とそれをサポートしまくる周りのカードのバランスが美しかった

馳夫 Lv278

上手い人が使うデッキ
相手の構築とかが予想できるとためになることが多い、ゆえに感心して楽しい

他に個人差のあるデッキ
構築内容を推測するのが楽しい

基本、対戦するのが楽しい
相手のデッキを作りたくなる

それと自分の持っているデッキと同じコンセプトのデッキに会ったらびっくりして楽しい、今までに1度だけ有った

アグロ以外
サクっと終わるのはつまらんわ

有利デッキって言われること多いよね、自分のやりたいことやらせてくれるデッキとか、まあ半分は真理だと思う。
個人的には自分の使ってるデッキと同じくらいの速度帯のデッキっていうのは面白く感じることが多いと思う。昆布vsランプの不毛な争い好き

秘術ミラー
ロイヤルミラー
ドラゴンミラー
昆布ミラー

不毛なやり取りが楽しい

他1件のコメントを表示
  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    疾走ドラ同士はどちらが先に理不尽押し付けるかのクソゲーやぞ

  • Jack@ Lv.36

    ウロボの叩きつけ合いしてた頃は一枚のカードで不毛になるからあまり面白くなかったですねぇ…。 庭園ミラーは一気にテンションマックスになる

Canade Lv20

ネフ、メアリ昆布、ドロシーかな?
どれも自分が使うやつらなんですがネフやメアリは人によって違いが出やすいようで自分と結構違ったりして面白いですね。

あとはデッキと言われるとちょっと違うけど超越とイージスを除いたコントロール対決かな?こいつら2枚は強制終了になっちゃうからお互いがそれぞれ処理しつつも試合を決めに行こうとする流れにできないので除外で。モルやセラフは?と言われそうですがオーディンいるので対処できますので問題ないです(入れてる人少ないから持ってると「おお、ちゃんと入れてるよこの人」ってなる)。

ネタデッキ、希少デッキ
さっき当たった白銀ローズクイーンには驚いた。
基本こっちもネタデッキだからロマンの見せ合いみたいで楽しい。
ただ、たまに使ってる帰還バハデッキでこういうデッキに当たると悲しい(´・ω・`)

退会したユーザー

友達とのルムマ
フリマの面白デッキ(最近絶滅した模様)

Nエルフ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×