ナーフ戻してもいいってカードある?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナーフ戻してもいいってカードある?

戻すまではいかなくてもこんくらいなら良かったんじゃない?ぐらいなのもOK(例えば根源6コスくらいでも良かったんじゃない?みたいな)

自分はバフォメット。6ターン4体渦巻き蛇をもう1度プレイしたいから。

これまでの回答一覧 (28)

もうこんだけドロソ追加しまくるなら収穫祭は戻してもいいだろ…

他4件のコメントを表示
  • 12345 Lv.50

    2コストに戻しても使われない気がしますね・・・

  • 檀黎斗 Lv.23

    エルフだけ6体出せるようにしてくれ

  • 退会したユーザー Lv.79

    当時はダンジョンフェアリーも入れて「邪魔な収穫祭は手札に戻して運命でポイ」をしてたし、今見ないからと言ってない物扱いするのはどうかと思う。想像力、足りてないんじゃないかなぁ

  • WAVE Lv.63

    ヴィーナスについての説明をしてください

  • Y・U・A Lv.330

    ローマ神話の愛と美の女神。「愛」「女性」「金星」の象徴として用いられることが多い。性別記号の「♀」は本来ヴィーナスを意味する記号である。また、神バハではイベント「想恋の乙女と禁断の果実」で入手できるボイス付きカードである。CVは17歳

S.K. Lv142

火遁のエンハは邪魔過ぎて殺意沸くレベル

他8件のコメントを表示
  • 檀黎斗 Lv.23

    エンハ選ばせてくれよ

  • 白え湯 Lv.32

    あれはエンハ削除の方が使いやすいまである

  • NAO*key! Lv.500

    ジェノと同時出し出来ないのホントひで

  • 退会したユーザー Lv.79

    4/4/3突進の時点で本来オーバーパワーなんだから、むしろジェノのエンハを削除すべきなんだよなぁ。それもこれも全部、早いうちにこういうパワーカードを適正化しなかったのが悪いのだよ

  • けんぞくぅ Lv.93

    他はまだわかるが火遁だけはホント意味わからん忍者要素無くなってるやん

  • ロイージ Lv.10

    ゾンパが許されるんだしニンジャエッグかくノ一2体くらい並べさせろ

  • 退会したユーザー Lv.79

    忍者要素とか、実はゲームに一切関係ない。サラブレも効果と名称合ってないし、ゾンパなんかエンハしないとパーリーすらしない。こんなの末端まで気にしだしたらゲーム大崩壊なんだよなぁ

  • もちぐま Lv.41

    エンハでパーティ開いてたら関係ないことないやろ…

  • 退会したユーザー Lv.79

    なら2コス3ダメの時点で火遁はファンタジー忍者っぽい、さらにエネルギー追加で威力増加はもっとファンタジー忍者っぽい、でいいだろ。元々の現実にいた忍者なんか、相手を直接燃やす為に火遁を使ってたわけじゃないんだしさ

Lutou Lv72

プリス元に戻してくれよ。
頼むよ……

他8件のコメントを表示
  • 檀黎斗 Lv.23

    今ならいい…のかな?

  • kz Lv.90

    当たり前だよなぁ プリスのナーフで運営が学習したと思って受け入れたけど、結局クソ環境だからエンハ戻していいよ。

  • Y・U・A Lv.330

    プリスコで超越殴るの楽しいんじゃ~

  • oiv Lv.54

    アリスナーフされたんだからプリスは戻していいと思う

  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    いや、アグロ土ウィッチ強い中で疾走強化はまずいにおいがするぞ

  • あや Lv.20

    後半土切れさせてもプリス飛んでくる。これはマズい。しかも体力高いから除去大変。

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    ローテでアグロN ウィッチが暴れ始めるな(^^)

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    復讐で疾走持ちのエメラダがそれなりに強いのに無条件でだいたい同じ動きができるプリスが暴れない筈ないゾ

  • Lutou Lv.72

    やっぱりプリスは元に戻したら強すぎの人が多いんか…。ワンドリ期に土に混ぜて使うの好きだったんだけどなぁ

GBE Lv24

ライブラなんてどうよ。

他6件のコメントを表示
  • 檀黎斗 Lv.23

    やめなされ…やめなされ…

  • 退会したユーザー Lv.35

    疑問なんだけどライブラって仮にロイヤルあたりが持ってたらナーフされただろうか。普通にやってたら10ターン目って来ること少ないから結局ローリスクなPPブーストが悪さし過ぎただけのような。ああ、7ターン目に空にしないでくれ頼む。

  • ルニキ Lv.69

    ライブラは敵味方全体消滅ならワンチャン

  • GBE Lv.24

    ジャドバごと消滅なんてどうかの?

  • 退会したユーザー Lv.77

    ロイヤルが持ってたらあれほど暴れてはなかったろうけど超絶ヘイト集めてたと思います だけど勝率でナーフされないみたいな

  • Uzak Lv.224

    エンハ前もアミュ消滅を無くしてエンハで敵味方全体フォロワー消滅ならワンチャンというかオーディンと差別化出来る

  • tamago Lv.22

    ライブラはバハグリムとおててつないで10コス以降(10Tとは言っていない)のメンコしてたのがいかんかったなぁ。強い展開はバハ、弱い展開は顔詰めつつグリム、破壊対策にはライブラって。 正直3人組の一つか二つが存在しなければここまでヘイト集めはしなかった気がする。 

1回全部戻してみましょうよ
多分、怪獣大戦争みたいな環境になりますよww

他6件のコメントを表示
  • ドロきち Lv.83

    ~ゼルウロボ搭載原初ドラゴンライブラを添えて~

  • Deponn Lv.10

    相対するは伝説の倉木ヴァンプ、全盛期越えのミドネク、最速のアグロロイヤル

  • てきとー Lv.182

    残念ながらそれでもゴブリントーヴゴブリーアリスバフォメット倉木のNヴには逆立ちしても勝てない模様...

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    その辺全部根源で手札に叩き返すエルフ最強説押しときます

  • 退会したユーザー Lv.79

    手札に戻っても6ダメ叩き出す昏きが相手じゃ太刀打ちできなくない?

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    緋色剛拳活きてるからそっちも辛いかと。アリス引けなくても剛拳で強制アド取る極悪仕様

  • 退会したユーザー Lv.64

    全盛期冥府エルフやリノエルフなら倉木とは相性いい(ハズ)。原初に疾走合わせて序盤中盤終盤隙のないドラゴンや超速で攻めてくるフェイロ、アグロからミッドまでこなせるネクロの方がエルフ的にはキツイ

スカルフェインはβ版の6コストに戻していい。

リーパーは許されるのでは?
事実上あれヘクターの身代わりにナーフ食らったようなものだし、結局そのヘクターもナーフ食らったんだし・・・

誇張抜きにナーフ後アレ1度も見たことないです、フリマでもランクマでも。
お願いホント返して・・・あれ3コスは流石に重すぎるよ・・・

他9件のコメントを表示
  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    リーパーリーパーのトラウマが残ってるのでダメです。

  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    リーパーはボンキマ消えるローテなら返しても良い気がする

  • 退会したユーザー Lv.77

    リーパーは2コスじゃ軽すぎる…って思うけど貴公子の採用率が大きく減った今だとどうなんだろ?

  • Doppo Lv.175

    0/1か、+1/0バフでもいいから2コスに戻して欲しい。3コスなら制限無し潜伏か2/2にしてくれ

  • 18番 Lv.9

    リーパーはコスト+1、コスト以上のスタッツに育てる生贄の数+1の2重ナーフ状態ですからね。3コス2/2なら今でも使われてたと思います。

  • kokies Lv.23

    3コスト2/2はいいかもね、今ほど弱くはなく、以前ほどのフットワークの軽さもなく。

  • ウンチーピングー Lv.46

    同じ2コスで+1/+0なのに上昇条件がプレイ枚数で疾走付きなのにも関わらずナーフされないカードがあるらしい

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    リーパーは+1/+1ゾ

  • とまと Lv.19

    Rageで本戦出場した人がミドネクに二枚積んでるで

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    RAGEとランクマは別物でしょうが・・・しかもその人優勝しましたか?

バフォメット戻すなら、ニュートラルにして全員に配れ。

Cri4s Lv186

スノーホワイトプリンセス

ナーフ発表の時アリスナーフせずに白雪がナーフされて「は?」ってなりました。
2コス1/2進化して2/2のレジェンドって……

他2件のコメントを表示
  • てきとー Lv.182

    アレが許されるならトーヴも許されるレベルの壊れだぞ

  • ふじ Lv.61

    ビショだからまだヘイト集めてないけど、あれがネクロとかロイヤルフォロワーだったら今の性能でもぶっ壊れ扱いされてる気がする。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    あれはラスワで2/2の別フォロワー出すようにして本人は進化で3/4になるのが普通じゃない...ない?

退会したユーザー

収穫祭火遁定期

収穫祭と火遁かな

へぶ Lv63

獅子

あれはアリスが強かったからの話で獅子を元に戻しても理想ムーブできてそこそこ強いくらいにしかならないと思う。

そもそも自分はずっとユニコやグリームニルで地味にコスト減らして
4,5コスでドローソースを割ったり、裁判を割ったりするコントロールデッキの潤滑油として活躍させてたからその使い方がほぼできなくなったのはかなり悲しい。

トランプは戻していいんじゃないか。
あれのおかげでロイヤルがアグロに強く出れたし、五コスなら超越に間に合うしでメタ回ったと思うわ

退会したユーザー

白雪はいいと思う
だってビショップには1コスフォロワ―すらないんだよ?
2コスの壊れは守りとして使うだけだろ、脅威になるわけねえんだよ

他3件のコメントを表示
  • Jack@ Lv.36

    序盤安定することで恩恵受けるのは、疾走とかよりも本来得意なコントロールなんだよなぁ…。 驚異ってのは分かりやすいパワーだけじゃないぞ

  • ZAQ Lv.44

    暴れてなかったからってこいつの強さをわかっていない人が多すぎ。あれ2コスでやっていい強さではないから。けどなんか説明するのが難しいんだよね....ステいじらないで3コスにしたら弱すぎとか言われなかったはず。

  • 退会したユーザー Lv.130

    単体で見ればもちろん壊れだろう。だけどビショップにはもう戦えるカードが無いだろうがよ。

  • Doppo Lv.175

    逆に言うと、他の有力なカードが来てビショップが活躍すると即ナーフの一員かと。

完全に元に戻す
・収穫祭
・根源への回帰
・火遁の術
ナーフ前ほど戻さない
・シャドウリーパー(3/2/2)
・ルナルの魔術師・プリス(エンハ8)

他1件のコメントを表示
あや Lv20

獅子はコスト戻して対象アミュを4コス以下にするだけでいいと思う。

黒星 Lv17

収穫祭はもう2コスでもよくないかな
根源も6コスにしていい
バフォはエンハンス4でコスト-2くらいの以前よりちょっとマイルドな感じとかかな

他1件のコメントを表示
  • oiv Lv.54

    根源6になると白狼根源やりにくくなりそう

  • ashida Lv.46

    バフォは逆に思いっきって6コストでコスト-4ぐらいとか7コストでコスト-5まで行くと正しく使いづらいカードになっていた気もする

Lv150

メイドリーダー

ルーと差別化するためにもメイドジェネラルにしてほしい

他1件のコメントを表示

根源6コスは俺も思う。テミスの相互互換ってか、今だとむしろテミスより使いにくいくらいでしょ。
7コストで誰も使ってないんだから(実際、使ってる人いんのかね? ちなみに俺はピン差しで使ってたけど、活きる場面少なすぎて泣いた)6コスにしてやっても良いと思う。

そしてバフォメットも同感。
バフォが出た時、攻撃力5以上ってのは実に絶妙なラインで、すごくいい塩梅だった。
WLDで倉木とか頭おかしいカード出してすべてがご破算になったけど。
今更倉木の存在自体抹消したとしても、カラボス、ヨルムンが確定サーチレベルで狙えるって辺りで、もう戻る事はないんやろなって気がする。
新規カードで過去のカードに砂をかけるお家芸、いい加減やめーや。

退会したユーザー

収穫祭と火遁、あと倉木は消していいからバフォを元に戻してメアリーOTKさせてほしい

ウィンブラをβ版に戻してシャドバ終わらせてしまおう

他4件のコメントを表示
  • 檀黎斗 Lv.23

    なにそれ知らない。βやったことないんだ。ブラッドウルフが疾走3点だったことしか知らない(これも合ってるかわからないけど)

  • Jack@ Lv.36

    リーダーにブッパできるとかいうギガキマ?なにそれ?おいしいの?な、お手軽2コストワンキルカード

  • ZAQ Lv.44

    ウルフは2/2だったはず

  • 檀黎斗 Lv.23

    そんなクソカードだったのか(戦慄)あとウルフ2/2だったか

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    疾走3点はマミー 2/3/1でネクロマンス4で疾走 トルーパーは団長もびっくりの5/4/1だった

kitcut Lv9

倉木を4/4(5/5)にしてバフォサーチにかからないようにしてバフォを元に戻すべきだと思う。
理由→アザゼルラウラ鮮血OTKの快感を再び得たいから。

収穫祭と火遁ですかね…
収穫祭はドロソ増えてるので戻しても使われなさそう。
火遁はエンハンス追加が謎すぎて使いづらいったらありゃしない

それ以外は基本的に壊れレベルがナーフされているので戻ることはないかなと。

リーパーと骨の貴公子。
これでまたネクロの天下や。

バフォメットはワイが5コスバフォ
6ターン目にブラッディーメアリーソウルディーラーでガー不10点吹っ飛ぶからなんだよなぁ
6ターン目もディーラー引いて7ターン目にブラッディーメアリーディーラーディーラーで20吹き飛ばしたりできたからしゃーないね

ミニゴブどうだろう?

優秀な1コスアミュ等が実装されてリノとか実質確定のままだし、それなら何か他のコンボに希望をもたらすべく2コスに戻してみるのも良いかと。

Uzak Lv224

完全に個人的な希望ですが
グリームニルエンハはフォロワーダメージよりフェイスダメを残してほしかった
竜爪グリームニルデッキが完全産廃になったのが悲しすぎたので

  • ユウキ Lv.10

    竜爪グリームニル完全に消えましたからね… あれ楽しかったんですけどね…

防人 Lv126

やはりバフォは許されていた………!?。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×