シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ナーフ戻してもいいってカードある?
戻すまではいかなくてもこんくらいなら良かったんじゃない?ぐらいなのもOK(例えば根源6コスくらいでも良かったんじゃない?みたいな)
自分はバフォメット。6ターン4体渦巻き蛇をもう1度プレイしたいから。
これまでの回答一覧 (28)
もうこんだけドロソ追加しまくるなら収穫祭は戻してもいいだろ…
火遁のエンハは邪魔過ぎて殺意沸くレベル
-
退会したユーザー Lv.79
4/4/3突進の時点で本来オーバーパワーなんだから、むしろジェノのエンハを削除すべきなんだよなぁ。それもこれも全部、早いうちにこういうパワーカードを適正化しなかったのが悪いのだよ
-
退会したユーザー Lv.79
忍者要素とか、実はゲームに一切関係ない。サラブレも効果と名称合ってないし、ゾンパなんかエンハしないとパーリーすらしない。こんなの末端まで気にしだしたらゲーム大崩壊なんだよなぁ
-
退会したユーザー Lv.79
なら2コス3ダメの時点で火遁はファンタジー忍者っぽい、さらにエネルギー追加で威力増加はもっとファンタジー忍者っぽい、でいいだろ。元々の現実にいた忍者なんか、相手を直接燃やす為に火遁を使ってたわけじゃないんだしさ
プリス元に戻してくれよ。
頼むよ……
ライブラなんてどうよ。
-
退会したユーザー Lv.35
疑問なんだけどライブラって仮にロイヤルあたりが持ってたらナーフされただろうか。普通にやってたら10ターン目って来ること少ないから結局ローリスクなPPブーストが悪さし過ぎただけのような。ああ、7ターン目に空にしないでくれ頼む。
-
退会したユーザー Lv.77
ロイヤルが持ってたらあれほど暴れてはなかったろうけど超絶ヘイト集めてたと思います だけど勝率でナーフされないみたいな
-
tamago Lv.22
ライブラはバハグリムとおててつないで10コス以降(10Tとは言っていない)のメンコしてたのがいかんかったなぁ。強い展開はバハ、弱い展開は顔詰めつつグリム、破壊対策にはライブラって。 正直3人組の一つか二つが存在しなければここまでヘイト集めはしなかった気がする。
1回全部戻してみましょうよ
多分、怪獣大戦争みたいな環境になりますよww
-
退会したユーザー Lv.79
手札に戻っても6ダメ叩き出す昏きが相手じゃ太刀打ちできなくない?
-
退会したユーザー Lv.64
全盛期冥府エルフやリノエルフなら倉木とは相性いい(ハズ)。原初に疾走合わせて序盤中盤終盤隙のないドラゴンや超速で攻めてくるフェイロ、アグロからミッドまでこなせるネクロの方がエルフ的にはキツイ
スカルフェインはβ版の6コストに戻していい。
リーパーは許されるのでは?
事実上あれヘクターの身代わりにナーフ食らったようなものだし、結局そのヘクターもナーフ食らったんだし・・・
誇張抜きにナーフ後アレ1度も見たことないです、フリマでもランクマでも。
お願いホント返して・・・あれ3コスは流石に重すぎるよ・・・
バフォメット戻すなら、ニュートラルにして全員に配れ。
スノーホワイトプリンセス
ナーフ発表の時アリスナーフせずに白雪がナーフされて「は?」ってなりました。
2コス1/2進化して2/2のレジェンドって……
収穫祭火遁定期
収穫祭と火遁かな
獅子
あれはアリスが強かったからの話で獅子を元に戻しても理想ムーブできてそこそこ強いくらいにしかならないと思う。
そもそも自分はずっとユニコやグリームニルで地味にコスト減らして
4,5コスでドローソースを割ったり、裁判を割ったりするコントロールデッキの潤滑油として活躍させてたからその使い方がほぼできなくなったのはかなり悲しい。
トランプは戻していいんじゃないか。
あれのおかげでロイヤルがアグロに強く出れたし、五コスなら超越に間に合うしでメタ回ったと思うわ
白雪はいいと思う
だってビショップには1コスフォロワ―すらないんだよ?
2コスの壊れは守りとして使うだけだろ、脅威になるわけねえんだよ
-
ZAQ Lv.44
暴れてなかったからってこいつの強さをわかっていない人が多すぎ。あれ2コスでやっていい強さではないから。けどなんか説明するのが難しいんだよね....ステいじらないで3コスにしたら弱すぎとか言われなかったはず。
-
退会したユーザー Lv.130
単体で見ればもちろん壊れだろう。だけどビショップにはもう戦えるカードが無いだろうがよ。
完全に元に戻す
・収穫祭
・根源への回帰
・火遁の術
ナーフ前ほど戻さない
・シャドウリーパー(3/2/2)
・ルナルの魔術師・プリス(エンハ8)
獅子はコスト戻して対象アミュを4コス以下にするだけでいいと思う。
収穫祭はもう2コスでもよくないかな
根源も6コスにしていい
バフォはエンハンス4でコスト-2くらいの以前よりちょっとマイルドな感じとかかな
根源6コスは俺も思う。テミスの相互互換ってか、今だとむしろテミスより使いにくいくらいでしょ。
7コストで誰も使ってないんだから(実際、使ってる人いんのかね? ちなみに俺はピン差しで使ってたけど、活きる場面少なすぎて泣いた)6コスにしてやっても良いと思う。
そしてバフォメットも同感。
バフォが出た時、攻撃力5以上ってのは実に絶妙なラインで、すごくいい塩梅だった。
WLDで倉木とか頭おかしいカード出してすべてがご破算になったけど。
今更倉木の存在自体抹消したとしても、カラボス、ヨルムンが確定サーチレベルで狙えるって辺りで、もう戻る事はないんやろなって気がする。
新規カードで過去のカードに砂をかけるお家芸、いい加減やめーや。
収穫祭と火遁、あと倉木は消していいからバフォを元に戻してメアリーOTKさせてほしい
ウィンブラをβ版に戻してシャドバ終わらせてしまおう
倉木を4/4(5/5)にしてバフォサーチにかからないようにしてバフォを元に戻すべきだと思う。
理由→アザゼルラウラ鮮血OTKの快感を再び得たいから。
収穫祭と火遁ですかね…
収穫祭はドロソ増えてるので戻しても使われなさそう。
火遁はエンハンス追加が謎すぎて使いづらいったらありゃしない
それ以外は基本的に壊れレベルがナーフされているので戻ることはないかなと。
リーパーと骨の貴公子。
これでまたネクロの天下や。
バフォメットはワイが5コスバフォ
6ターン目にブラッディーメアリーソウルディーラーでガー不10点吹っ飛ぶからなんだよなぁ
6ターン目もディーラー引いて7ターン目にブラッディーメアリーディーラーディーラーで20吹き飛ばしたりできたからしゃーないね
ミニゴブどうだろう?
優秀な1コスアミュ等が実装されてリノとか実質確定のままだし、それなら何か他のコンボに希望をもたらすべく2コスに戻してみるのも良いかと。
完全に個人的な希望ですが
グリームニルエンハはフォロワーダメージよりフェイスダメを残してほしかった
竜爪グリームニルデッキが完全産廃になったのが悲しすぎたので
やはりバフォは許されていた………!?。
2コストに戻しても使われない気がしますね・・・
エルフだけ6体出せるようにしてくれ
当時はダンジョンフェアリーも入れて「邪魔な収穫祭は手札に戻して運命でポイ」をしてたし、今見ないからと言ってない物扱いするのはどうかと思う。想像力、足りてないんじゃないかなぁ
ヴィーナスについての説明をしてください
ローマ神話の愛と美の女神。「愛」「女性」「金星」の象徴として用いられることが多い。性別記号の「♀」は本来ヴィーナスを意味する記号である。また、神バハではイベント「想恋の乙女と禁断の果実」で入手できるボイス付きカードである。CVは17歳