質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv166

2pickの害悪カードまとめ

ドラゴン…ウロボロス
ロイヤル…アルベール、バルバロッサ
ネクロ…ゾンビパーティー、不死の大王、ヘクター
ビショップ…ヘヴンリーイージス
ヴァンパイア…倉木
ウイッチ…無し
エルフ…?
ニュートラル…階段、バハムート
パッと思いついただけでこれぐらいの害悪カードがあると思ったんですが皆さんは他にどんなカードが害悪だと思いますか?この中にあるカードで○○は害悪じゃないだろって反論もOKです。

これまでの回答一覧 (21)

BBB Lv118

カイザ無しとかマジ?

  • てきとー Lv.182

    カイザで詰むことはそんなに無いから言うほど害悪でもない

バハ以外なら大体許せる。
ただしバハだけは絶対に許さん。

Shh Lv12

エルフ
妖精の調べ


てか2pickにまで害悪とか言い出したらキリないでしょ
正直出されてもそれ引いてたのか〜程度だと思うんだけど……

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.327

    同意だが、バハムートだけは絶対許さない

  • yuhei Lv.24

    あとジャングルの守護者は10コスならなんでもしていいんだなって思った

たみ Lv79

デュランダルも2pickだと犯罪級。
確定除去以外で中型以上のフォロワー除去が極めて困難になる。

381 Lv9

豪拳の用心棒。

他はレアリティで許されるけどこれは許されない。

カムラ忘れてますよ
あと緋色もまだまだ強い

レイン Lv168

エルフ・茨の森

ドラゴンに竜の渓谷とスターフェニックス
ロイヤルはバルバロッサ地味に使い勝手が悪い(フェイスダメ飛ばせるウロボより数段雑魚。下手くそ同士のリソース勝負になれば強い)から抜いてトランプナイト入れる

ネクロはヘクター抜いてカムラとセレス入れる
ビショップにお茶会
ヴァンプにメイルストロームサーペント
ウィッチは雑魚すぎるから若レヴィとかいるけど許される。マジックガンハンターとかいう有利盤面で仕事しない上に有利交換もできない雑魚オブ雑魚が取り沙汰されるぐらい

エルフは妖精の調べ、茨、対空射撃が強い
エリンとジャンゴーもやばいけど全体的に弱いから許される
ただしキングエレファントだけはあかん

ニュートラルは他に指摘あるけどカイザ
あと何気にブリンディとかいうやつがニュートラル基準でいくとぶっ壊れてる

ウィッチのマジックガンハンター
ピックで3コス2点の制限付き永久機関は一方的に取れる範囲が広い

メイルストロームサーペント
ピックで大ダメージを与えるコンボは難しいから復讐は比較的安全なのにこいつをフルで出されるとバハくらいしか現実的な回答がない

他2件のコメントを表示
  • 馳夫 Lv.279

    2pickなら倉木より強いと思います、大体出せる時には復讐状態&PP切れですから、これ出したらバハテミス黙示か疾走でも飛んで来ないと勝ちますね

  • 黒い椅子 Lv.75

    テミスも黙示もすでにいない。 8PPで撃つとほぼ返し手がない。

  • 馳夫 Lv.279

    そうだったんですね、使われてるカードの確認もしないとダメだわ、ありがとうございます

Lutou Lv72

エルフはこれ

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    pickでロキエレファントされたら流石に賞賛エモするわ

あや Lv20

ニュートラルのギガース
こいつのせいで確定除去が出にくいリーダー選べない

AJK2 Lv85

出現し易さと悪さの汎用性の兼ね合いで害悪度合いが決まるみたいなところはある。出た瞬間の萎え具合はバハムートがトップクラスだがそれなりに遭遇率は低いしな。やはり真にきついのは頻出するブロンズシルバーとニュートラルゴールド。
それを踏まえ、Dra…ラースドレイク Roy…ルミナスメイジ Nec…これはゾンパ、但し7tのやつ Vis…お茶会 Vam…フェンリル Wit…うーん、ガンハンター? Elf…調べ Neu…カイザ、麒麟 で

退会したユーザー

エルフ:茨の森、ターちゃん

ロイヤル:刃ネズミ、凌ぎおじさん

ウィッチ:タイムレス、禁忌の研究者

ドラゴン:トリニティ、ラハブ、フォルテ

ネクロ:カムラ、モルちゃん

ヴァンプ:ディアボリック、フェンリル、ステンノ

ビショップ:お茶会

ニュートラル:ゴブリンリーダー、ゴブリンプリンセス

クラスカードのゴールド以上とNレジェはまあいいんだよ。
アンリエットだろ。
ただでかいの1枚残らせるだけで即死級になるぞ。
でNゴールドはピックしやすい

退会したユーザー

ダークアリス
居座り性能+デッキ圧縮でバハムート→グリームニルを出したときには乾いた笑いがでた

kz Lv90

ローラン 盤面の奪い合いでこれ出されたら確実に盤面取られる。スタン落ちでオーディンや変性とかが消えるから今後猛威を振るいそう。

グリームニル。
調子乗って大量展開して手札が枯れるやつ。
バハと比べたら害悪ではないがこいつも大概。
守護持ってるのでたまに疾走でリーサルヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥが阻まれる。全クラスから出るのがバハと同レベでクソ。

ヴァンパイアは倉木も出来れば追加で…
pickだろうが構築だろうが、除去失敗して顔面割られたら致命的なのは変わってないんだなと使っていて思った

害悪かどうかは微妙だけど、、
ドラゴン→龍の峡谷
ロイヤル→旅カエル
ネクロ→カストール
ビショ→レオスピ、3月ウサギ
ヴァンパイア→フェンリル、エメラダ
ウィッチ→わからん
エルフ→ジャングルの守護者
ニュートラル→ゼウス、サーヴァント手札に加えるエンハンス8のやつ
とかどうでしょう。投稿者のよりは見劣りするかもしれませんが^^;

GBE Lv24

もう、シャドバに存在するすべてのカードでいいよ。
いや、まじで。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×