お前らクラスに愛着心はないのか?(マジギレ)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

お前らクラスに愛着心はないのか?(マジギレ)

ナーフされるたび、新弾発表のたび強いクラスに移って…もちろんランクマ回って勝つためにはそうした方が良いと思いますが なんていうか今までお世話になったクラスに申し訳なくないですか? まだ新弾で他のクラスに移るのはわかる気もしないこともないですが、ちょっとナーフされただけで移るって…おかしくないですか? 完全に私の意見ですが

これまでの回答一覧 (29)

退会したユーザー

Who are you?

ファッション(流行)を楽しむ人もいれば、スタイルにこだわる人もいる。
そういう事を理解する事が大事。

他1件のコメントを表示

全クラス使わないとかシャドバに失礼だぞ

他9件のコメントを表示
  • とっとりー Lv.28

    私もこれですね 全クラス使用でルピも赤ポもクリスタルも氏ぞ

  • はげび Lv.95

    全クラスできるのにやらないほうがもったいない派

  • 退会したユーザー Lv.46

    全クラス使うのとイナゴは別もんだぞ

  • ああああ Lv.36

    とりあえず全クラスの環境デッキ作って一番勝てるデッキをメインに回して行くけどこれはイナゴじゃないの?

  • 退会したユーザー Lv.46

    イナゴですね

  • ああああ Lv.36

    模範的カードゲーマーじゃない?

  • serket Lv.46

    ↑↑無茶苦茶で草 環境使ったら全員イナゴだと思ってそう

  • ああああ Lv.36

    次からはわざと弱いデッキ使って勝てないから環境デッキナーフしろって文句言うことにするわ、イナゴにはなりたくないからね

  • モグリ Lv.56

    ああああさんの奴をイナゴって言い始めたら さすがに範囲広すぎる 前の原初みたいなのに毎回乗り換えてるのがイナゴだと思う そもそも全クラス使ってる奴はイナゴって感じじゃない

  • ああああ Lv.36

    でもいわゆるイナゴと俺みたいな奴の見わけなんかつかないだろ、最終的には環境最強デッキに落ち着くし。そもそもイナゴイナゴって騒ぐのがただの負け犬の遠吠えだわ

退会したユーザー

まあ言ってることは分かるけど
あんた偽者じゃん!!
重くないか?その名前?

退会したユーザー

ワイはスタン期からドラゴン一筋やけど気持ちはよくわかる
バハムート期という冬の時代から争乱期という春の時代に移ったらイナゴが湧いててはらたったわ

  • 退会したユーザー Lv.20

    腹たってる人いる わろたわろた

怒んないでよぉ~(笑)

退会したユーザー

愛着持ってるのと執着してるのとは違う

茶味 Lv124

あ?昔はウィッチ一筋だったんだが、愛着心でフリマで超越使ってやろうか?

イナゴはくだらないけど、一つのクラスや戦法に執着して視野の狭い方がどうかと思うからイナゴの方がマシ

oiv Lv54

自分が愛着持つクラス(或いはデッキ)で現環境での最善を探るのが楽しいんじゃないか
そのためには勝率に拘る人たちが環境を形成してくれる必要がある
その結果クソ環境になったとしてもそれは運営の調整のせいで使い手が悪いわけじゃない
遅延する超越以外は
寧ろ自分の好きなクラスが環境に食い込んで新参使用者が増えても自分のデッキ、プレイの方が洗練されてると確信出来るくらい使い込むべし

全くと言っていいほど変わったことが無い。

無駄プだのなんだのする人のせいでやたらと人格否定されたりみょうちくりんな改悪案あげられまくったり、SFL中期からは突如イナゴと呼ばれる部類の輩にたかられる憂き目にもあったけど好きなものなんてそうそう変わんないよ。

Carpo Lv157

これ見る人らはだいたい愛着心の塊だと思うからここでそれ言ってもあんまり意味ないかと
ただ愛用クラスが好きすぎて他下げだったり
自分の愛用クラスはこんなに不憫なんだぞアピールがやりすぎな人は居ますけどね

c7 Lv317

俺はクラスが好きなんじゃねぇんだ・・・
勝つのが好きなんだよォォッ!!!

遅延や切断で迷惑かけなければ、遊び方は自由でいいと思う。

せやから、未だに原初使ってても環境遅れじゃないんや

プロフィールを表示することが出来ません

すでに退会したか、存在しないユーザーです。

結論:「勝てばよかろうなのだぁ!!」

おかしくないです。
強いクラスつかうのって至極当然のことだと思います
とくにシャドバの場合は勝たないとつまらないので

SPIN☆ Lv124

イナゴにそんなのはない

Lv1警察まだですか?

退会したユーザー

環境イナゴなんて無限に湧くじゃん

無いな。
というか、こちとら全部のカード使ってみるくらいのノリでやりたいんだから、クラスっていう括りがむしろ邪魔ってくらい。
勝率高いクラスに乗り換え~とかは正直、まったく思わんけど、対抗して頑なに一つのクラスで~とか、自分で楽しみ方の幅を狭めてるだけにしか思えんもん。
まぁ、完全に私の意見ですが。

ランクマでは勝つ事だけが
至上主義ですので…。

ずっとビショップ使いです。
でも、別に他の人が何使おうと知らないけどね
好きにすればいいと思うよ

Uzak Lv224

始めた頃からクラスに拘りとか無いし、強いデッキというより使って面白いデッキを構築して楽しむ勢ですが何か?

ASTR Lv78

クラスというより自分で考えた構築にしか愛着はないです
なので今流行りの超越は自分で考えた構築ではないので基本使いません
(メタる為に生成してでも試しに使う場合は有り)

ナーフがちょっとではなく産廃レベルにする運営の調整が悪いのでコロコロ移る勢が多いのはしょうがないのかなと

まあ確かに強いクラスにほいほい移るイナゴは好きじゃないけど
別に強いクラス使おうが、好きなクラスだけ使い続けようが個人の自由だしまあいいんじゃない

うん!

その時強いクラスを使う?
そんな通過点は既に過ぎ去った!
その時使いたいリーダーを使う!
これがトレンドだ!

馳夫 Lv279

私はカードプールが好き

だから誰なんだよ。お前誰だよ

ビショは今も昔も愛用クラス。この頃ネクロにもハマってる。だからじゃ無いけど、マジでイージス消えて欲しい。あれどこがビショップなんだよ。

他4件のコメントを表示
  • ああああ Lv.36

    正直イージスはビショップらしいカードだと思うわ。昔から陽光サタンとかやってたし

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    サタンはどこがビショップなんだよ!!

  • とっとりー Lv.28

    イージスはダメ軽減にして欲しかった 自分とフォロワー(リーダー含め)3点軽減ぐらい なんで自分守ってんだよ

  • ああああ Lv.36

    遅延して出せば数ターン後に勝つカードを出す以外の勝ち筋無かったじゃん、スタンの時は

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    仮にそれがビショならなんか凄く皮肉めいたカードだな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×