一番設定が悲しいフォロワーは誰だと思いますか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv20

一番設定が悲しいフォロワーは誰だと思いますか?

神バハでの設定も含めて構いません。

これまでの回答一覧 (19)

スカルビーストですかね...
主人に会いたくて蘇ったのに代償として全てを忘れてただの怪物になっちゃうとか可哀想。

かつて騎士には、愛すべき者が居た。騎士はその者を護るため、全てを捨てた。金も、地位も、名誉も、己の命でさえも。

妖精に恋した憐れな騎士は、毎夜、毎夜、森に立つ。…もう、護るべき相手がいなくとも。…己が何者であるかさえ忘れても。

他4件のコメントを表示
  • S.K. Lv.142

    ゴーストライダーですっけ?

  • NAO*key! Lv.500

    こういう設定のフォロワーに守護付いてるの好き

  • Lv.69

    好き。進化台詞の「永遠に護る…そう誓った…!」ともマッチしてて大好き。

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    何もほんまに永遠に守らんでも…(涙)ゴーストライダー君を活かせる構築したい…したくない?

  • ポロロ Lv.44

    セイレーンの涙ワンチャン

kz Lv90

これですね。あれが自分の友達だったらと考えると..

じゃみ Lv206

割とモルディカイも悲しいと言えば悲しいかな?

遠い昔、姫の心を巡り二人の騎士が決闘の約束をした。しかし、突然の戦火が二人の約束を引き裂いてしまった。
一人の男は姫を連れて逃げ、もう一人の男は二人を守るため敵軍の前に立った。容赦ない敵刃の前に男は倒れた。
時が過ぎ、気まぐれな悪魔が雨垂れと共に倒れた男に魔力を注ぎこんだ。男は起き上がり、決闘の相手を求めた。
その身を地獄の魔炎に焼かれながら、男は永遠に決闘の相手を探し続ける。遠き日の決着を付けるために。

スカルビーストですね…

NAO*key! Lv500

個人的にはコレ

他13件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.166

    割とマジでこんなフォロワー居ましたっけ…?

  • 求道アヴァダーラ Lv.236

    pickでしばしばお世話になる気がする

  • ぬいぬい Lv.94

    ストーリー気になって追想のなんとかっていう神撃の動画見たら途中で終わってますます気になってしまった

  • wxo Lv.206

    ただの変態ロリコン野郎だと思われてたザインの設定を掘り下げて株を爆上げしたweb小説の功績すごい ザインきゅんすき

  • おいもまじぽてと Lv.24

    今月の累積BP報酬のエンブレム&スリーブがコイツなのに、この知名度...悲しいフォロワーってこういう意味だったか...

  • とぅっとぅるー Lv.29

    リザのあの人はコイツゾ

  • NAO*key! Lv.500

    ↑それはシンシアダルルォ!?

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    リザを誘拐して嫁にしようとした魔族の王子が転生した姿で記憶喪失になったりならなかったりして最終的に襲われたリザをかばって死んだんだゾ

  • 名無し Lv.9

    詳しくは神撃のバハムートやればストーリー見れますね

  • カリス@リザの従者 Lv.48

    リザのあの人は神バハのプレイヤー(騎士)だから名称不定です

  • ウンチーピングー Lv.46

    えっそうなのじゃあただのロリコンじゃん!!!!!!!!

  • カリス@リザの従者 Lv.48

    ザインが子供の頃に結婚しようと誓った相手が居て、その子は病気だかで亡くなってしまうが長い年月を経てその子そっくりな少女(リザ)を見つけ部下を使って拉致そこから何やかんやを経て子供の頃の姿になり記憶を失う というのがシャドバのイラストのザインです。愛する気持ちが暴走した故にって事だからね、しょうがないね。 ちなみに約束した女の子の名前はアリサというね

  • じゃみ Lv.206

    病気じゃなくて、ザインが少女を喜ばせようと使った術が、その術者以外の生命力を奪って発動する術という事を知らずに使って、翌朝目覚めたら亡くなってた、ってはなしだったような…

  • wxo Lv.206

    せやで、告白されて嬉しかったけど恥ずかしくて返事できないまま翌日に死なせてしまったんやで つらみが深すぎるロリコンになってしまうのもやむなし

tus Lv183

ドラゴン最高峰のスタッツを持つまさにドラゴンの切り札と思い込んでいた悲しみの龍。今は堕天し次弾での復活を望む。意気込みは「バハ早くスタン落ちしろ。」だそうです。

他2件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    9コス標準以上のスタッツを持ちながらAoEを内蔵、しかもドラゴンなので早く出せる。何故使われない…

  • tus Lv.183

    どう考えてもバハの影響なんだよなぁ…。まあそれ抜きでも2点だけじゃちょっとねぇ…イスラでよくない?

  • コゴメノ Lv.52

    サハイスラみたく相性の良いカードも特にないからなぁ…ファフと組み合わせるくらいなら他使った方が強いってパターンに終始するから、結局ネタにしかならない

退会したユーザー

登場することなくしんだダイヤの奴

  • Lv.69

    不遇。

wxo Lv206

パラレルのアンとグレア
ファフニールさんを討伐に出かけたアンちゃん返り討ちでマナリア勢惨殺、おまけにアンちゃん洗脳されてグレアちゃん含む竜族を憎むように
お互いに王様が殺されたのでマナリアの女王になったアンちゃんと竜族の女王になったグレアちゃんが国を上げて殺しあう
グレアちゃんは洗脳されたわけではないので戦争なんかしたくないしアンちゃんに殺されることで平和を取り戻そうと決心する
その後なんだかんだあってアンちゃんの洗脳も解け騎士様スラッシュでファフニールさんをぶっ*********もお互いの国はボロボロ、民衆の溝もとんでもなく深くなってたからそれぞれ平和な国に戻すために絶対に解除できない魔法の防壁を張ったため一生会えない
どんなに時間がかかっても防壁を抜ける術を見つけて絶対に会いに行ってみせるよエンド
てかパラレル世界はだいたい悲惨だけどな、ヴァンピィちゃん殺されてるしおでんは倒されエフェメラ以外の天使は凍らされて冥界もボロボロだし
騎士様がいないミスタルシアの過酷はやばい

病んで、どうぞ

  • 退会したユーザー Lv.20

    オーディン許すまじ

退会したユーザー

この社畜は普通に可哀そうだと思いました。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.79

    「ヤバいんだヨ!囲まれちゃったヨ!どうしヨ!」「ウォオオオオ!」「オマエ…助けてくれたんだヨ!アリガトヨ!」「ワタシはアナタに惚れてますから」「そういう趣味かヨ!?…ってカ、しゃべれたのかヨ!?」   社畜じゃなくてホモなんだよなぁ・・・

  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    デーモンちゃんは女の子やぞ

Lv69

全ての獣を創りし神、荒れ果てた下界を見て憂う。最早、地上は獣にとって楽園ではない。獣創神は心を痛める。
獣創神は平穏なる世界を望む。しかし、今の下界には争いと搾取があるのみ。獣血が流れる度、獣創神の心が軋む。
億の獣命が失われた時、獣創神は決意する。全ての獣が等しく幸福になれる、新たなる理想郷を生み出すことを。
『楽園を在れ』と獣創神は願う。草木生い茂り花咲き乱れる園が生み出され、全ての獣に安寧が与えられた。

平穏を望み、深緑を護る者。優しく、暖かき言葉にて、森の民らを導くという。
安寧を望み、深緑を護る者。森に害為す者あれば、森護る友と共に迎え撃つ。


獣を造り出した大いなる神様なのに、平穏と安寧を求めた心優しき守護者様なのに、
ただ、「ボクはねぇ。森の民たち(フェアリーちゃん)が大好きなんだ」とか「森の民たち(フェアリーちゃん)の為に」って(恐らく悪意なしで素直に)言ってるだけで歪んだ信念しかないただの変態ロリコン扱いされたりしたし、
折角獣たちも森の民たちも幸福な理想郷作ったのに、
森に害なす者のせいで大好きなみんなが何回も何回も冥府の贄になり続けてたし、
というか彼の経験的に冥府そのものが完全にトラウマ直撃案件だし。

上位には入れないにしろ彼はかわいそうだと思う。

oiv Lv54

タムリンさんは自分の意思なのか洗脳的な何かなのか

他2件のコメントを表示

やっぱりモルディカイかな

スカルビーストと並んでヤヴァイ

フォロワーじゃないですが、
ルナの設定もなかなか重いよなぁと思ってます。

Uzak Lv224

禁忌の研究者ですかねぇ

ゴブリンゾンビ

フラム&グラス

両親を...

悲しみを断ってみせる!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×