質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ん?

骸!
大鎌!
水竜神!
円卓会議!
アルベール!
スピリチュアルトゲピー!
スーパー***タイムwwwwww

あんだけギャーギャーワーワー騒がれてたこいつらの話題が出ませんねぇ…?


そこで質問。

ナーフ前あれほどイライラしていたけど、ナーフ後見かけなくなったナーフ候補として騒いでいたこいつらについて一言どうぞ。


興味ないよ!って人は環境が変わればきっと活躍してくれると期待していたけど、結局活躍しなかったカード教えて下さい。

自分は結局マイナー殺しで終わってしまっているローランを挙げます。

これまでの回答一覧 (9)

NAO*key! Lv500

超越の影に隠れてるだけでアルベールや水巫女とか十分平常運転で暴れてるんだよなぁ…

大鎌は即刻ナーフして欲しい。
俺の巨兵君が息して無いんだよなぁ!お前のせいでよぉ!なぁ!

他2件のコメントを表示
  • Fersim Lv.35

    なんでこいつ疾走ついてるんだろうなぁ・・・・・

  • 退会したユーザー Lv.77

    「はい、コイツ居なかったら、はいやっぱこっちの勝ちイェ~イ♪」ってエアプしながら対戦…。

  • アマデウス Lv.45

    大鎌無くても巨兵くんは退治されやすいと思うんでけどそこは大丈夫なんですかね…?

スピリチュアルトゲピーってなんだ?と思ってググってもセルウィンくんの書き込みしかなくて草。リノセウスの鳴き声ですか?

  • Cri4s Lv.186

    想像したらたしかにスピリチュアルトゲピーって言ってた……

Reo19世 Lv55

獅子ビショップの時に騒がれてただろうお茶会と同じ理論ですね。なので個人的にはお茶会をあげたい。

昔何かの漫画で、プロジェクトの成功のために嫌われ者を高額で雇うというのがありました。

人は何か共通の敵がいるとまとまるそうで、そういう意味で超越はよいスケープゴートになっているのではないかと思います。

余談ですが、高ランクの環境がある程度荒れているとシャドバをやらなくなった高ランクユーザーが他のアプリに出張し、シャドバの話題(悪口)をいうのですが、割とそれでシャドバを知り始めるユーザーも多くいると思います。(私も某漫画アプリのコメント欄がなぜかドロシーの悪口で埋まった事があり、そこでシャドバを知りました。)

はじめてみると高ランクに行くまでは楽しく、高ランクに行く頃には染みついていて、やめてもシャドバの話題を出す宣伝係になるのかなと思いました。

そういう意味でも、超越はこのゲームの存続には欠かせない必要悪なのかもしれません・・。

階段状にしたいからってスピリチュアルトゲピー!は笑いました。

話題に出ないのは、毎月ナーフが実施されるようになって、いつかこいつらがナーフされる可能性がでてきた安心感からだと思います。

結局皆便乗して騒ぎたいだけだからね。骸も水巫女も超越も円卓も誰かがそれについての質問をたてたらその日のQ&Aは似たような質問ばかりだったし。
お祭り民族たる日本人の性よ。


ぞうさんもっと見るようになるかと思ってたけどそんなことなかった。なんでや

現状超越がヘイト集めているからね,後それらのカードはナーフされたデッキで一緒にヘイト集めてたのでナーフ後の今は多少ヘイトも緩和されてるのかも...

Fersim Lv35

もう皆諦めたんやぞ反論を(尚ナーフ前になるとナーフ論についての雑談がヒートアップする模様)
カースドジェネラル 兵士全てに疾走とかマジキチ性能してるしアサシンで隠せば擬似アミュレットとして活躍出来るはずなんだけど
やっぱりランダム除去AoEには勝てなかったよ・・・・・

ピュートーン

庭園で使えそうだったけど、そんな事もなかった。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×