質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
S.K. Lv142

何気に嫌いなカード

ナーフするほどでは無いけど
個人的に嫌いなカード教えて下さい
私からは神魔裁判所
4コストランダム除去でラスワまで付けるとか欲張り過ぎだと思います…。

これまでの回答一覧 (44)

蟬丸 Lv45

幻惑の奇術師

印使ってるからって何でもやっていいわけじゃねーぞ

他3件のコメントを表示
  • ポロロ Lv.44

    騒乱期に一番土アグロ使ってた身としては複雑、奇術師は土食い虫になることあるしアグロには入るけどミッド以降は微妙だと思う。フロウオズ若レビィの方がクソカスだと思うよ、特にフロウは初級錬金に謝れ

  • ムクロマンサー Lv.71

    初級錬金は巨兵の餌になるから…(震え声)

  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    序盤奇術師出されたら場の土割らせ切るだけで勝てるぞ

  • 退会したユーザー Lv.123

    それどれくらい自分のハンド燃やしてるんですかね...。釜で向こうはドローまでしてくるのに。

虹の輝き
こいつのせいで、アグロが超越に負けることがある。
2枚戻されたら、超越の勝ち。3枚戻されたら、発狂する。

>冤罪裁判所
邪教ラスワの後だと、ランダム2枚除去になって壊れどころじゃない。

他6件のコメントを表示
kz Lv90

ブラットムーン 何考えてんの?

他9件のコメントを表示
  • BBB Lv.118

    わかる

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    復讐圏内超えるダメージを手札から出すなとだけ

  • FANG Lv.33

    TOGヴァンプ班唯一の汚点

  • 路傍の石 Lv.5

    ヴァンプ好きだからこそ使いたくないカード

  • 普通に頭が悪い奴 Lv.34

    KMR「あれはもう復讐とは何なのかみたいな。本当は強過ぎるような気がするけど」

  • ルニキ Lv.69

    3コスならカウントダウン2位でいいと思う

  • 梅ソーダ Lv.95

    これな、ブラッドムーンは真面目につまらん

  • まふー Lv.29

    こういうカードは別にあってもいいけどカウントが長すぎる

  • ムクロマンサー Lv.71

  • 防人 Lv.126

    正直手札からポンポンアホみたいなダメージ出されることが初期からあった分(特に当時ニュートラル除けばまともな守護が、ね)そちらの方にも文句は言いたいものの、このカードの実装=最大ダメージの調整の放棄に思えて今でも好きにはなれないカードやなあ。

ゾンパ

使っても使われてもおかしい性能だと思ってる

退会したユーザー

破魂、2コスでやっていい仕事じゃないしネクロマンスも軽すぎる。

他3件のコメントを表示
  • はすた Lv.55

    進化しないでください。ランプは進化してこないよね、ネクロ相手には

  • 退会したユーザー Lv.123

    シャドバの独自の要素の「進化」をするなってシャドバのゲームコンセプト事態を否定してるんだが...

  • eos Lv.152

    「カードの進化が勝負の鍵!」だったはずなんだがなぁ...

  • 退会したユーザー Lv.147

    進化が鍵なら、相手の進化を如何に潰すかも鍵なのだぁ!!

鋭利な一裂き

いくら自傷ダメありだからって顔面三点はダメだろ

他10件のコメントを表示
  • S.K. Lv.142

    プライズの強さじゃ無いですよね…

  • はすた Lv.55

    6T一裂き×3リーサルしてごめんなさい

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    あれほんと酷い。相手さんが可哀想になることがある

  • てきとー Lv.182

    自傷すればなにしても許されるカードの起源

  • ag Lv.11

    2コスなのがおかしいし自分へのダメージのほうが低いのが納得いかない

  • ムクロマンサー Lv.71

    6ターン目3枚は流石に交通事故案件だししゃあない

  • うたかた Lv.74

    ベルフェ入れてると序盤の数点自傷は無意味だからな(-。-;

  • 防人 Lv.126

    まあ、文句は色々わかるが、ある種アグロヴァンプの在り方を表したカードみたいなものだからなあ、ついでにバーストとして優秀だしなあ。………とはいえ、アグロの強さの起源はここかあ。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    バーンとしては優秀だが盤面処理に使うと火力不足に繋がってかなり痛手になるから一長一短かな

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    盤面処理にも使えると考えてみろ。やばく無い?

  • 防人 Lv.126

    いや、確かにこういうのは今の環境で語るべきなのだが、出た当初じゃむしろしてはいけない、だ。今は飢餓や鎖があるけど、今でも手札から出せる3点ダメを失う他、グリームニル一回分の攻撃を受けたことに等しくなる。これは除去とライフコントロールを強みのひとつとするヴァンプでも辛い。故にやられている本人は腹立つだろうけど、撃つ側は悪手ということやな。もちろん嫌われていること理解での発言と言うことで。

white Lv117

ニュートラルエルフの守護全般
優しそうな木のヤツクッソ嫌い

他6件のコメントを表示
  • S.K. Lv.142

    何気に硬いですよね…あれ

  • 蟬丸 Lv.45

    同じスタッツでゴールドでとんでもデメリットのリテュエルちゃんと比べると…

  • ふじ Lv.61

    陽光スノホワオクトパス積んでリテュエル活用してます。ライフ2削られるぐらい盤面取れるなら痛くない!

  • らんらん(´・ω Lv.13

    守護じゃなくても木人突破できなかった後のバランス悪い爺はキ/チガイ

  • t Lv.55

    最近エルフと戦うと3~4t目ぐらいに高確率でこいつが出てくるので確かに苦手意識が強いです・・・>木のやつ

  • てきとー Lv.182

    ウィッチのニュートラル条件で+1/+1しかされない奴を見習って、どうぞ

  • うたかた Lv.74

    木人も+1/1しかされてないけど…。

天狐
エイラビショで一番ウザいのはこいつだと思ってる

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.130

    テンコめっちゃかわいい

  • OZ Lv.103

    獣姫からの天狐マジで勘弁して

  • シャチク Lv.36

    獣姫エイラハゲ天狐ですね分かります

  • 蟬丸 Lv.45

    逆にその動き出来ないとくそ弱い

  • セミマル Lv.15

    アイテールで持ってかれるのズルい…ズルくない?

  • S.K. Lv.142

    獣姫割れるタイミングで置かれると詰むことも…

BBB Lv118

ヘクトル

なんか目立ってないけどやばいでしょこいつ。

rei Lv38

闇の従者
対処に非常に困る。放置しているとラスワコンボされるし、倒すと4/4出てきて大ダメージ(´・ω・`)

他1件のコメントを表示

リラ

妖精の皮を被った大悪魔

ギガキマ
こいつを出すために盤面リーサル無視して出してくるやつが多すぎる。全盛期アリスとタメを張る嫌悪感。ただでさえ嫌いな超越と組み合わせて使ってくるとかもう論外

虹の輝き
獣姫戻すのホントに腹立つんやけど

他1件のコメントを表示
  • あーお Lv.31

    そう言う獣姫も大概だから

  • ドロきち Lv.83

    城塞戻されるのほんとひで

ランダム除去全般。
自分も使うし文句はないけど俺のクソエイムと相手のスナイプはなんとかならんか……

  • S.K. Lv.142

    相手メイだけ体力1フォロワーにしっかりトドメ刺すあの現象ですね…

法典、ハゲ
悪いカードという気は無いけど、ラスワ持ちを消された人は数知れずだと思う(

若レヴィ。

そもそものスタッツからして「紅蓮の魔術効果は1コストだから合法」みたいな数値だけど、お前その付属効果の適正コストは4だからな、デモンストライクだからな。

しかも土を使うとはいえ相手だけ盤面全体3に加えて顔面3とか土を使えばオール合法ってわけちゃうぞ!

Uzak Lv224

三月ウサギのお茶会
 うさぎ要素どこ?ブリキ2回出るとかカードパワー高すぎどっちか一回でいいでしょって

イーグルマン
 これに限らずコスト踏み倒し系は嫌いだけど獅子ナーフされた現状ではこれが一番理不尽

oiv Lv54

ベルフェゴール
相手が削った分関係なくなるのが気に食わない
基本的にヴが回復カード使うまで復讐を切る手段ないし、自傷とフェイスの駆け引きとかどこ
行った
2ドローも追加みたいにするの嫌い
復讐ヴ使いの人たちはあれ許容してるのだろうか

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.31

    自分は許容してますね 完全な出し得カードじゃないんで許してください 盤面で押されてる時は出せませんしね

  • あや Lv.20

    復讐軸の水巫女ポジション

  • oiv Lv.54

    いっそターン終了時リーダーを3回復すれば良いのに

破砕
超越より余程クソ。一つのクラス全体を丸々全否定っておかしいでしょうよ・・・カードとして消えてしまえ(私怨)

ヘクターがあれだけの能力持ちながら体力6あったのはこいつがあったからじゃないかとさえ思ってます。

  • チキボン Lv.14

    定期。+変性ネズミが積まれてると思った時のネフティスオワタ感ぱないの。ゾンパで破砕誘発しようとしたら俺の名はry…。(´º∀º`)ファーw

リーダーに能力付与系

新能力作るなら対策カードとセットで出せよ

プリンセス・ジュリエット

これを円卓から呼べちゃうせいで、
キャラが可愛くてもうざい要素が買ってしまう。。

変異の雷撃
画像は可愛いけど、やってる事は全然可愛くない。

退会したユーザー

一番嫌いなのは黒死の仮面かなぁ。超過したダメージは受けろよと思う

退会したユーザー

エルフの双撃
説明不要の糞除去カード
だからニュートラルさんなんだよ

退会したユーザー

糸蜘蛛、黒死、緋色、エメラダ…。
嫌いっていうかビショにも欲しいカード有り過ぎだよ、ヴァンプ。

レオニダス

退会したユーザー

奇 術 師

18番 Lv9

茨の森

便利だしエルフのコンセプトと噛み合った良いカードだと思うけど
序盤からガンガン有利交換とられるとげんなりする。

リラ。

自分で使ってて思うけど3コストでバウンスあれば使い回しもできてこの理不尽は、うん。

鳳凰の庭園
ありとあらゆるぶっ壊れを見てきたが未だにこのカードだけは好きになれる気がしない

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×